交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 超弩級スライムさんのカード評価  > A宝玉獣 サファイア・ペガサス

「A宝玉獣 サファイア・ペガサス」のカード評価 : 超弩級スライムさん

A宝玉獣 サファイア・ペガサス ▶︎ デッキ 《A宝玉獣 サファイア・ペガサス》
超弩級スライム
2022/06/11 0:38
遊戯王アイコン
ユベルが憑依したヨハンが使用したサファイア・ペガサス
元のペガサスに比べて、除外されている自分のモンスターも魔法&罠ゾーンに置けるようになった点は進化している。
ただし「宝玉獣」において除外ギミックは「究極宝玉神」しか持たず、デュエル中盤以降に再利用できるくらいで、あって損はしないなものだ。
置けるモンスター「A宝玉獣」のみに限定されているが、オリジナルの「宝玉獣」と混ぜることはないにしろ、「究極宝玉獣」を置けないのは非常に痛い。
また《アドバンスド・ダーク》が無ければ自壊してしまうという共通のデメリットが非常に痛く、初手の安定性が下がるのに加え、せっかく展開しても除去されると台無しになってしまうというかなり重いものである。
このデメリットを無視したとしても、固有効果がサポート対象が減ったため、進化どころかオリジナルより弱くなっている。
それでも元が強いため、「A宝玉獣」を組むなら中心的なカードにはなるだろうか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161141

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー