交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > HISTORY ARCHIVE COLLECTION > EM稀代の決闘者

EM稀代の決闘者(エンタメイトキダイノデュエリスト) 使用デッキカード価格

EM稀代の決闘者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1800 400
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、モンスター同士が戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、デッキから魔法カード1枚を除外する。自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
【モンスター効果】
(1):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「覇王眷竜」モンスターまたは「覇王門」モンスター1体または「覇王龍の魂」1枚を手札に加える。
(2):自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。お互いはそれぞれ自身のデッキから魔法カード1枚を除外できる。
(3):1ターンに1度、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動する。攻撃されたプレイヤーは以下の効果を適用できる。
●除外されている自身の魔法カード1枚を選んで手札に加える。その後、そのカードを捨て、その攻撃を無効にする。
カード評価 6.8(8) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP034 2022年02月19日 Super

EM稀代の決闘者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/04/07 16:08
遊戯王アイコン
自分モンスターを戦闘破壊から守れるP効果が強力。
コストも「デッキから魔法カード1枚除外」と「自身を手札に戻す」だけなので何回でも繰り返し使える。アクションデュエルを再現したかったのだろうが、効果を使ったら自身はデッキかEXデッキに移動させるべきだったのでは。

主に【ヴァリアンツ】で《フォッシル・ダイナ パキケファロ》を守るために使われている。
将来「除外された時に効果を発動する魔法カード」が出たら面白い使われ方するかも。
混沌の赤魔術師
2024/02/10 1:36
遊戯王アイコン
ほぼモンスター効果は見向きもされず、P効果が一部のニッチな需要のみを満たすカード。
ただし《フォッシル・ダイナ パキケファロ》と共に張られた場合は、殴って突破が通用しなくなる点で凶悪。【ヴァリアンツ】ではこれを《魔法族の里》も合わせて構えるので、デッキによってはその時点で詰みである。
針淵のヴァリアンツ-アルクトスXII》のようにフリーチェーン除去持ちも同時に立てれるなら実質そちらでも戦闘破壊を防げるが、それでも手軽にパキケを守る手段の1つとして用意できるのは優秀。

要するに戦闘破壊以外で突破困難な制圧モンスターを守る札としては非常に有用となる。
とはいえ、その制圧が相手の特殊召喚を許すような代物では結局手数で破られるので、そこまで大きな縛りを相手に強制できるモンスターとなると現状パキケぐらいではなかろうか。

【ヴァリアンツ】の場合、
・このカードをサーチできる(基本的にはペンデュラムデッキである)
・パキケをサーチする《御影志士》を出す為のランク4エクシーズ召喚が可能である
・召喚権を使わずに制圧展開できる(これは《羅天神将》でも代替可能だが)
という条件全てを満たすが為に、この構えが可能となっている。おまけにフィールド魔法で《無限泡影》もケアするし。
なので、別に他でも同じ条件を満たすテーマが今後出てくるなら必ずしも【ヴァリアンツ】の専売特許という訳ではないのだが、同じ前提をクリアできる存在となるとそうは出てこなさそうでもある。
asd
2023/08/11 18:14
遊戯王アイコン
Pモンスターのためサーチしやすく、P効果はメタビ系のシステムモンスターを戦闘から守るのに向いています。
ヴァリアンツだと《フォッシル・ダイナ パキケファロ》を守るために使われます。
nasasugi
2022/02/17 21:55
遊戯王アイコン
マスクド海馬より性能ヨロシw
しかも結構ぶっ壊れだが(3)がトラップじゃなく魔法なのがまだいいほうか。まあ相手が《覇王門零》か無限とこのカードがあれば結構展開されるかもだが
お留守番
2022/02/17 19:03
遊戯王アイコン
カードに封印されてるやんけ!
っていうのは置いといて、サーチ手段が戦闘を介するということで、使いづらさを感じてしまう。
メインはアクションマジックじみたネクロガードナーみたいな効果だと思うのですが、これだけの効果で採用するのは微妙ですね…
単品でも使えそうな効果してるので、他に相性がいいカードがあればそっちに混ぜるのはありかと思います。
シエスタ
2022/02/17 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やっぱ遊矢の《魂のカード》は奇跡・回避やったんやな。
つか既に言われてますが、それなりの戦闘力がある。1の効果の為でしょうが、遊矢がリアルファイトで強いイメージはあんまない。
Pゾーンではスケール8と悪くなく、P効果はスマイルアクション同様、回避をモチーフにしたもの。除外コストは3の効果で繋ぐ事になる。
場ではダメージを与える事でサーチ効果を発揮できるが、大型が並びやすい現環境だと露払いの必要性は強い。
加えて遅さも目立つが、罠である魂なら気にならないか。
2の効果もP効果同様、3の効果に繋ぐためのもの。相手も除外されるが任意ですし、除外された魔法を活かせるデッキはそう多くないので、そこまで気にならんかと。
3の効果もP効果と似たもので、こちらは攻撃を無効にできる。
自分の攻撃でも発動でき、ダブルアップチャンスのトリガーになり、レベル4なのでホープとの相性も悪くない。
スマイルワールドを持ってきて決別のように「捨ててしまったぁぁぁぁ」を再現するのも一興。
戦闘絡みの効果ばかりで遅さは気になるが、ファンには嬉しいカードだと思います。
tierraの供物
2022/02/17 16:44
遊戯王アイコン
レディースアーンドジェントルメーン!!

まさかの榊遊矢がモンスター化。効果もなんと「(除外ゾーンの)カードを拾って攻撃無効」と、彼の代名詞である《アクションマジック・回避》を忠実に再現したものでありアニメごっこするカードとして個人的な評価は非常に高い。いやKONAMIさんマジでこんな形の再現してくるとは思わなかったっす…もっと別に再現するとこなかったの…?
実戦で使うとなると覇王関連サーチと魔法墓地送りをできる点は魅力だがいずれも戦闘を介する必要がある点、回避効果は相手も利用できる点がネックとなり大変使いにくそうなカードではある。てかそもそもモンスター効果の(1)と(3)の効果噛み合ってねぇし…

なぜか攻撃力が1800もある。ヤリザ殿もレイちゃんも《モリンフェン》様も皆「お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな」と言われながら破壊されてしまう。マスクド海馬ですら200しかなかったのに、本当になんでなんだ。

【2022.3.24 追記】
神牌と組ませると相手の攻撃をローリングヒッポォ!しつつ神牌魔法を墓地に落とせるという謎の相性の良さを発揮するので思ったより強かった。神牌をカジュアル寄りの構築にするならエンタメ要素の強いこのカードを採用すると良いだろう。ガチで組むなら榊遊矢より閃刀姫と組んだ方が良いです、はい。
2022/06/18 2:52
遊戯王ゲストアイコン
制限カードである《覇王眷竜ダークヴルム》等をサーチできるEMモンスター
とはいえ効果の発動には戦闘ダメージを与える必要があるうえ、フィールドにモンスターが存在する状態であるため、ダークヴルムを確保するための目的での採用は論外である。
また②③の効果により、アクションデュエルっぽいデュエル展開ができる。ただし、そのせいで①の効果とのかみ合わせが悪くなってしまったのが微妙なところ。この条件を掻い潜って戦闘ダメージを与えてこそ稀代の決闘者だろいうことがろうか。
高めのPスケールと自身のP効果で手札に戻れるという特性から「ヴァリアンツ」で採用されることもあるらしい。
あまりガチ向けのカードではないが、面白いカードではあると思う。

→ 「EM稀代の決闘者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EM稀代の決闘者 6.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EM稀代の決闘者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EM稀代の決闘者」への言及

解説内で「EM稀代の決闘者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【MD】ヴァリアンツ・パキケ型UMA)2023-08-27 13:06
【MD】ヴァリアンツ・グリフォン型(ソロアク無)UMA)2023-07-02 17:35
  • 強み通常召喚から、EM稀代の決闘者をサーチできます。

「EM稀代の決闘者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5963位 / 12,830
閲覧数 6,561

EM稀代の決闘者のボケ

その他

英語のカード名 Performapal Duelist Extraordinaire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー