交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- > 海晶乙女アクア・アルゴノート

海晶乙女アクア・アルゴノート(マリンセスアクアアルゴノート) 使用デッキカード価格

海晶乙女アクア・アルゴノート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - サイバース族 2300 -
水属性モンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃できない。
(2):自分フィールドの水属性モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(3):相手ターンに、魔法・罠カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。このカードに装備された自分の「マリンセス」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 4 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 9.3(4) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- DP26-JP034 2021年11月20日 SecretUltra

海晶乙女アクア・アルゴノートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



御剣リオ
2024/02/18 15:47
遊戯王アイコン
従来のリンク4マリンセスとは逆に、守りに特化した効果を持つ制圧担当のエース。

(1)の攻撃誘導効果は《豪雨の結界像》や《海晶乙女スリーピーメイデン》など置物となるモンスターを守れ、《海晶乙女の闘海》のパンプアップも相まって戦闘での盤面突破を困難にさせます。
(2)のバウンス除去は様々な用途で使え、《海亀壊獣ガメシエル》を使い回したり、《氷水帝エジル・ラーン》の自己SSの起点にしたりと器用な立ち回りが可能です。
そして(3)は、従来のマリンセスデッキが苦手としていた魔法・罠カードへの妨害効果であり、合わせて装備状態のマリンセスLモンスターが前進してくるため次のターンの攻めに備えることも出来ます。

ただし、この「フィールドで発動した効果を無効にする」というテキストが曲者で、《失烙印》や《暴走魔法陣》と言った発動無効を防ぐカードの効果を貫通して妨害できる一方、《ビッグウェルカム・ラビュリンス》などフィールド以外で発動する効果を持つカードに《海晶乙女の闘海》を狙われると脆いという点には注意が必要となります。

こうした弱点を抱えるカードではありますが、万全の状態ならエースとして十二分に活躍してくれるでしょう。
ジュウテツ
2021/11/23 4:06
遊戯王アイコン
(1)の効果は、このカードがEXゾーンに存在する必要があるものの、他のモンスターを攻撃から守れるのが、強みだと思います。
(2)の効果は、自分の水属性モンスターをバウンスする必要があるものの、相手モンスターをバウンス出来るのが、強みだと思います。
(3)の効果は、《海晶乙女の闘海》《海晶乙女スリーピーメイデン》で「マリンセス」リンクを装備すれば、相手の魔法・罠を無効化した後に装備した「マリンセス」リンクを特殊召喚出来る、優秀な効果だと思います。
超弩級スライム
2021/11/23 0:58
遊戯王アイコン
リンク4「マリンセス」の1体
水属性縛り持ちが多く、汎用リンクモンスターの効果には頼れなかった「マリンセス」にとっては貴重な除去効果持ち。自分のモンスターもバウンスしなければいけないのは少々痛いが、相手のカードを破壊耐性を気にせず除去できるのは優秀。
①の効果は認知度か低いため、他のモンスターを戦闘破壊しようとした相手が、できなくて困惑することはある。以前は強力な制圧効果を持った《餅カエル》を戦闘破壊から守れたのが、あちらが禁止になったため、活躍できる機会が減ったか。
③の効果も《海晶乙女波動》と合わせて全ての種類のカード効果を無効にできるのが優秀。装備カードはリンク1の効果でにサーチできる《海晶乙女の闘海》の効果で装備できるので、あまりネックにはならない。
マリンセスは先行1ターン目の展開で、このカードと《海晶乙女波動》を揃えるのが目標になるだろう。
金平糖
2021/11/21 8:20
遊戯王アイコン
新しいマリンセスのリンクモンスター。こっちはリンク4。
①の効果は攻撃の誘導。素の攻撃力のままではどうしようもありませんが、バトルオーシャンがあれば4300打点になるので実用的な効果になります。
②の効果は除去効果。スクドラとかブレイクソードのバウンス版みたいな感じ。悪手だとは思いますが、一応自分をバウンスする事も出来ます。
③の効果は制圧効果。モンスター効果には対応しませんが、【マリンセス】だとそっちは波動に任せれるので、むしろ分業出来て良い感じ。ただし自力ではモンスターを装備出来ないので、バトルオーシャンや新規のスリーピーメイデンに頼る事になります。
明確な制圧効果を持つ初のマリンセスリンクモンスターですが、効果の性質上他のカード以上にバトルオーシャンに依存する事になります。場の状況に応じてバリアリーフ達と使い分ける事になるでしょう。

→ 「海晶乙女アクア・アルゴノート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
海晶乙女アクア・アルゴノート 9.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「海晶乙女アクア・アルゴノート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「海晶乙女アクア・アルゴノート」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「海晶乙女アクア・アルゴノート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1111位 / 12,767
閲覧数 8,451
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 50位
水属性 最強カード強さランキング 80位
リンク4最強リンクモンスター強さランキング 11位

海晶乙女アクア・アルゴノートのボケ

その他

英語のカード名 Marincess Aqua Argonaut

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー