交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > 機怪獣ダレトン

機怪獣ダレトン(キカイジュウダレトン) 使用デッキカード価格

機怪獣ダレトン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 機械族 ? 0
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの元々の攻撃力は相手ターン終了時まで、フィールドのモンスターの、攻撃力と元々の攻撃力の差分を合計した数値になる。
カード評価 5.8(4) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP033 2021年10月16日 Normal

機怪獣ダレトンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2021/10/18 13:50
遊戯王アイコン
元々の攻撃力を変動させるモンスターと言うと大概は永続効果によるリアルタイム変化か場に出たときの誘発で固定されるものがほとんどだが、これは任意で起動できターンをまたいだ場合はかけなおしが必要と使い勝手は大きく異なる。
永続効果ではないのでコンバットトリックに使えないが、同時に相手によって減らされる心配もなく、最も数値が大きくなる瞬間に固定できるなど上位下位の関係ではないものの安定性では上回るだろうか。
元々の攻撃力との差分を参照するカード自体はほかにもあるが、これはすべてのモンスターの変化量を参照するため複数カードの相乗効果の影響をモロに受ける。元々の攻撃力と攻撃力両方が変化しているケースも珍しくなく、脳筋カードでありながら使い手に求める知恵知識は比較的高め。最低でも元々の攻撃力と攻撃力の違い、永続効果と残存効果の適用、固定値への変動とアップダウンついては相手に説明できる程度の知識が無いと遅延が起きかねない。
そこを乗り越えれば意外なカードから致死威力の一発をたたき出せる可能性を手にできる。レベル1闇属性機械族守備力0と男の一発としては恵まれ過ぎたステータスを持っているのでロマンカードの中では特に使い勝手が良い部類に入る。
みめっと
2021/10/16 15:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回は最後の最後まで十数年ぶりに機械族0体のレギュラーパックになるかと思っていましたが…いやはや、やはりそんなことはありませんでしたね、最後の最後で出てきてくれました。
その効果は場にいる全員のそれぞれ現在の攻撃力と元々の攻撃力の差の合計値を自身の元々の攻撃力とするという、変わったステータス決定効果となっています。
差分はプラスマイナスどちらに振れていても構わず、自身のモンスターを全体強化することでその全体強化合計値をまるまる自身の攻撃力とすることができるため、モンスターを並べるほどにその殺意を尖らせることができます。
相手モンスターの弱体化による自身の強化に関しても、攻撃力4000のモンスターの攻撃力が0になっていればその攻撃力がまるまる自らのものとなるため、こちらも必殺の一撃を食らわすための運用法としては上々です。
ただそれを発動する効果によって得るというのは正直あんまり好きではない感じで、ダメステで発動できる系の効果に乗っかってそのまま殴りにいけないのは調整の一種であるとはいえやはり残念なところです。
ダイーザにせよガイアプレートにせよやっぱり力こそパワーみたいなモンスターは余計なチェーンブロック作っちゃいけないと思うんですよね。
奇怪賊
2021/10/16 15:30
遊戯王アイコン
レベル1機械属と恵まれたモンスターであり、ワンフォーワン、機械複製、暴走召喚で増やすこともできる。
ワイトキング》程ではないだろうが、状況次第では爆発的な攻撃力になる。
その為には攻撃力を変化させる必要がある。自分強化か相手弱化だけでなく、ケントレギナ等の自分弱化でもいいのは忘れがちかも。

複数を強化すると言えば《リミッター解除》を真っ先に思い出すが、先に使うと自分は強化されず、バトルフェイズに変化するカードにも使えない。

だから相手弱化を狙うのがいいだろう。墓地墓地もいいし、ミニマムガッツも面白い。
元々の攻撃力が上昇するので、巨大化でワンキルも狙えるかも。

どうでもいいですが、ハンネ的に使ってと言われてる気がします。
ねこーら
2021/10/16 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:全体弱体化か強化と組み合わせて攻撃力を上げるといい。
参照するのは元々の攻撃力と現在の攻撃力の差だが、参照範囲はお互いの全てのモンスターである。
ブラック・ガーデン》の半減や相手モンスターの攻撃力を0にする《墓地墓地の恨み》などを使えば大幅に強化が可能とナル。
スマイル・ワールド》の併用ですらフィールドのモンスターの総数の2乗×100の攻撃力とナル。
単純に《団結の力》で大きく強化してから参照しても良いかナ。
また、効果を使うまでは攻撃力0の為、《機械複製術》で3体に増やしてそれぞれが攻撃力を得ることも可能。
なお変更後の攻撃力が元々の攻撃力の為、2倍3倍とならない。
2体までが効果を使い、《ジャンク・ウォリアー》に攻撃力を加算させ、3体目が効果を使いその差を参照することで2倍とすることは可能。

→ 「機怪獣ダレトン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機怪獣ダレトン 5.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機怪獣ダレトン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機怪獣ダレトン」への言及

解説内で「機怪獣ダレトン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機怪劇城ダレトン無記名)2022-10-31 21:56

「機怪獣ダレトン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 79円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7532位 / 12,768
閲覧数 3,791

機怪獣ダレトンのボケ

その他

英語のカード名 Darton the Mechanical Monstrosity

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー