交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BURST OF DESTINY > 天斗輝巧極

天斗輝巧極(ベアルクティドライトロン) 使用デッキカード価格

天斗輝巧極
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、「ベアルクティ・ビッグディッパー」「竜輝巧-ファフニール」を1枚ずつ除外し、「天極輝艦-熊斗竜巧」1体をEXデッキから特殊召喚する。フィールドに「ベアルクティ-ポラリィ」または「竜輝巧-バンα」が存在する場合、除外するカードの内1枚をデッキから除外する事もできる。
(2):自分が「ベアルクティ」「ドライトロン」モンスターの効果を発動するためにモンスターをリリースする場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
カード評価 5.8(5) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BURST OF DESTINY BODE-JP066 2021年07月17日 Normal

天斗輝巧極のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
80% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



赤いのと青いの
2023/06/08 16:32
遊戯王アイコン
天極輝艦-熊斗竜巧》を特殊召喚するために必要なカード。ですが、《天極輝艦-熊斗竜巧》の性能がデッキ構築まで考慮するとよろしくないので評価が引っ張られてしまいますね。

新規カードの登場でサーチが可能になり、《ベアルクティ-ポーラ=スター》の効果の踏み倒しに有用である(2)の価値が非常に高まりました。しかし、このカードは魔法カードかつ(1)の発動条件があまりに厳しいため、墓地へ送るのが難しく(2)の発動につなげるのは難易度が高いです。単純に引き込んでも腐りやすい点にも注意が必要です。

正直(1)の効果が攻撃力700アップとかのほうが使いやすかったまであるほど、《天極輝艦-熊斗竜巧》に足を引っ張られていますね。
はわわ
2022/03/06 23:06
遊戯王アイコン
ドライトロンデッキでは産廃。
ベアルクティデッキでドライトロン要素を《竜輝巧-ファフニール》だけに抑えた場合、ファフニールの効果でこのカードをサーチして使える。
ただポラリィのビッグディッパー発動効果と若干噛み合わせが悪いのが気になる。
後半の墓地効果は他と違って落ちたターンに使えるのは評価できる。
結論としてベアルクティなら使えなくもないカードだがベアトロンで取れるアドと、ファフニールとこのカードのデッキ投入による事故率上昇のどちらを優先するかというと……。
みめっと
2021/07/26 14:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベアルクティとドライトロンの架け橋となる融合モンスターを特殊召喚するための専用魔法なのですが、その内容はお互いのデッキにとって凡そ不要であろうカードを投入しておいて、そこまででもないモンスターを特殊召喚する、という効果に優秀な墓地効果がくっついてしまっているという色々と残念なカード。
いくら墓地効果が優秀でもメイン効果があんまりにあんまりじゃ仕方がない、例えばフェイルオーバーなんてカードもありましてですね…。
これ以上冗長にするわけにもいかず仕方ないとはいえ、2つのテーマの名前をそのまんま合体しただけのカード名もなんだかなって感じです。
ねこーら
2021/07/20 23:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:(2)の効果目当てで《名推理》などで大量に墓地を肥やす型のドライトロンなら一考の余地あり。
天極輝艦-熊斗竜巧》を出すカードではあるが、少なくとも2枚のカードを使う上、条件を満たさないと3枚消費とナル。
それでいて、あちらで消費を補えるほどでもない為、特殊召喚の為に使うほどでもない様ナ。
メインは後半の効果で、墓地へ送る手間があるが、【ドライトロン】なら《名推理》などでモンスターと共に墓地に置ける為、墓地からのみでも展開を狙える。
【ベアルクティ】だと《ベアルクティ・ディパーチャー》の手札コストに捨てるとよいか。
と使い道は少なそうに考えていたが、【ベアルクティ】だと《ベアルクティ-ポラリィ》が《ベアルクティ・ビッグディッパー》を発動し、その効果で墓地のベアルクティを除外して蘇生すれば、《天極輝艦-熊斗竜巧》の回収効果に繋がル。
回収したベアルクティを特殊召喚して(1)のサーチを行い、相手ターンでそのベアルクティを特殊召喚すれば、また(1)のサーチを行えて3枚のアドバンテージとなるナ。
ドライトロン要素を《竜輝巧-ファフニール》とこのカードだけにしても、《竜輝巧-ファフニール》でこのカードをサーチ可能で腐ることは少ナイ。
エンシェント・フェアリー・ドラゴン》によって《ベアルクティ・ビッグディッパー》を破壊しての《竜輝巧-ファフニール》のサーチに繋がる様になり、発動はし易くなったと言えようか。
2022/04/27 15:50
遊戯王ゲストアイコン
救いの架け橋》の登場でピン刺しで機能するようになりました。使えない状況で手札に来て困るといった自体が大幅に減るので大変嬉しい強化ですね。

墓地効果のコストの肩代わり効果も《ベアルクティ・ディパーチャー》と違って墓地に送られたターンにも使える点が優秀ですね。

(2)効果に注目して《マジシャンズ・ソウルズ》と組み合わせるのも面白いです。《竜輝巧-ファフニール》によってこのカードをサーチして、2枚とも墓地へ送れば2枚ドローしつつ(2)を適用できます。融合素材の《ベアルクティ・ビッグディッパー》を引きすぎた場合も《イリュージョン・オブ・カオス》で戻せますし、《イリュージョン・オブ・カオス》自体が《ベアルクティ》モンスターのコストにもなります。

→ 「天斗輝巧極」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天斗輝巧極 5.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天斗輝巧極」を使ったコンボ

ベアルクティ役立ち構築テクニック①ソウルズ編赤いのと青いの

デッキ解説での「天斗輝巧極」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「天斗輝巧極」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7533位 / 12,767
閲覧数 7,281

天斗輝巧極のボケ

その他

英語のカード名 Ursarctic Drytron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー