交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
アメイズメント・ファミリーフェイス(アメイズメントファミリーフェイス) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分の「アトラクション」罠カードを装備した相手フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 (2):装備モンスターのコントロールを得る。 (3):装備モンスターは自分のモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力が500アップし、効果を発動できず、「アメイズメント」モンスターとしても扱う。 |
||||||
カード評価 | 6(7) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
LIGHTNING OVERDRIVE | LIOV-JP070 | 2021年01月16日 | Normal |
アメイズメント・ファミリーフェイスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
⑴の条件は、《恐楽園の死配人 <Arlechino>》でこのカードをサーチ・サルベージした後、《驚楽園の支配人 <∀rlechino>》に変換して相手モンスターに「アトラクション」罠を装備させる事で満たせるため、問題はないと思います。
⑵の効果によりコントロール奪取出来、⑶の効果により効果発動無効状態ですが、攻撃力500アップしたアタッカーとして運用出来るのが、優秀だと思います。
コントロール奪取したモンスターは「アメイズメント」モンスターとしても扱うため、「アトラクション」罠を自軍モンスターに装備した場合の効果が使えるのも、強みだと思います。
⑵の効果によりコントロール奪取出来、⑶の効果により効果発動無効状態ですが、攻撃力500アップしたアタッカーとして運用出来るのが、優秀だと思います。
コントロール奪取したモンスターは「アメイズメント」モンスターとしても扱うため、「アトラクション」罠を自軍モンスターに装備した場合の効果が使えるのも、強みだと思います。
アルレキーノMM奪ったモンスターでワンショットキルまで狙える。
混合構築では事故要因となり微妙なもののアルレキーノに耐性がなくすぐ除去られる純アメイズメントでは貴重な打点にもなる。というか純構築する一番のメリットになるカード。
対象モンスターにアトラクションが装備されていなければならない制約があるが、安定してCCをセットできる純構築では使い捨てのCCを使えばいいだけなので特に厳しくはない。
発動時にアトラクションを装備していればいいので同一チェーンでCCの効果発動とこのカードの発動を行える(もちろんそこからすぐにアルレキーノを出せる)。
タイムチケットでわざわざサーチしたいカードでもないが、《大捕り物》と比較しても純アメイズメントでは前述の制約の弱さやアメイズメントモンスターとして扱う効果も合わせて意外と使い勝手は悪くない。
混合構築では事故要因となり微妙なもののアルレキーノに耐性がなくすぐ除去られる純アメイズメントでは貴重な打点にもなる。というか純構築する一番のメリットになるカード。
対象モンスターにアトラクションが装備されていなければならない制約があるが、安定してCCをセットできる純構築では使い捨てのCCを使えばいいだけなので特に厳しくはない。
発動時にアトラクションを装備していればいいので同一チェーンでCCの効果発動とこのカードの発動を行える(もちろんそこからすぐにアルレキーノを出せる)。
タイムチケットでわざわざサーチしたいカードでもないが、《大捕り物》と比較しても純アメイズメントでは前述の制約の弱さやアメイズメントモンスターとして扱う効果も合わせて意外と使い勝手は悪くない。
イラストがアクセサリーなんだけどスロットに見えて…
アトラクション罠を装備した相手モンスターに装備させて発動し、装備モンスターのコントロールを得た上で、効果を発動できない代わりに攻撃力アップとアメイズメントの名前を与える効果を持つ。
効果は優秀で罠で使える永続のコントロール奪取。妨害としても便利だし、効果は発動できないが打点として活用したり、あるいは何かの素材として運用することもできるなど強力ではある。しかしアトラクションを装備させる必要があるため、単体では完全に事故要因なのが痛いカード。このカード自身もアトラクション罠も必要に応じてサーチできるタイムチケットがほしい。
似たような動きができるカードに下準備不要の《大捕り物》や、魔法カードの《精神操作》もあるので永続でアタッカーとして使えるところが差異だが、除去に弱いのもひっかかるか。
アトラクション罠を装備した相手モンスターに装備させて発動し、装備モンスターのコントロールを得た上で、効果を発動できない代わりに攻撃力アップとアメイズメントの名前を与える効果を持つ。
効果は優秀で罠で使える永続のコントロール奪取。妨害としても便利だし、効果は発動できないが打点として活用したり、あるいは何かの素材として運用することもできるなど強力ではある。しかしアトラクションを装備させる必要があるため、単体では完全に事故要因なのが痛いカード。このカード自身もアトラクション罠も必要に応じてサーチできるタイムチケットがほしい。
似たような動きができるカードに下準備不要の《大捕り物》や、魔法カードの《精神操作》もあるので永続でアタッカーとして使えるところが差異だが、除去に弱いのもひっかかるか。
モンスター奪取・アメイズメント化・打点アップ…と、ここだけ見たら凄く強そうに見えるが効果無効かつ発動には他アトラクションの装備が必要と当然と言えば当然のデメリットもある。使用機会が限られるためどうしても使いにくさは否めないか
また自分も勘違いしていたが、あくまで効果は装備カード扱いのものであるためコントロールを奪えるのはこのカードが表側でフィールドに存在している間だけである。何らかの手段で使い回しても無限に奪える訳ではなかった…
また自分も勘違いしていたが、あくまで効果は装備カード扱いのものであるためコントロールを奪えるのはこのカードが表側でフィールドに存在している間だけである。何らかの手段で使い回しても無限に奪える訳ではなかった…
現状唯一のアトラクションではないアメイズメント関連の罠。
アメイズメントなのでタイムチケットでのサーチは可能。
アトラクションを装備したモンスターを奪う強奪と《大捕り物》を足して2で割った様なカード。
奪ったモンスターは効果の発動こそできなくなるが、永続効果は有効で打点が上がり攻撃も可能なのでアタッカーにはなる。
しかし、奪うためにアトラクションを装備させないといけないためコンボ性の高い罠となっており事故要因になる。
アメイズメントなのでタイムチケットでのサーチは可能。
アトラクションを装備したモンスターを奪う強奪と《大捕り物》を足して2で割った様なカード。
奪ったモンスターは効果の発動こそできなくなるが、永続効果は有効で打点が上がり攻撃も可能なのでアタッカーにはなる。
しかし、奪うためにアトラクションを装備させないといけないためコンボ性の高い罠となっており事故要因になる。
総合評価:条件こそあるが、サーチがしやすい点では扱いやすいコントロール奪取カード。
《アメイジングタイムチケット》でサーチが可能であり、アメイズメントモンスターのおかげでアトラクション罠カードは装備させることは難しくはナイ。
罠カードである為、相手ターン中に使用して展開妨害として使う方が良いだろうか。
ただ効果の性質上、対象耐性を持つものは奪えんのが難点か。
奪ったモンスターはアメイズメントとなり、強化もされル性質上、アトラクションの効果を適用可能になり、アタッカーとしても機能し得る。
連続攻撃可能なモンスターなどを奪えればかなり良いと言えるが、展開要員を奪うのが基本になるかナ。
《アメイジングタイムチケット》でサーチが可能であり、アメイズメントモンスターのおかげでアトラクション罠カードは装備させることは難しくはナイ。
罠カードである為、相手ターン中に使用して展開妨害として使う方が良いだろうか。
ただ効果の性質上、対象耐性を持つものは奪えんのが難点か。
奪ったモンスターはアメイズメントとなり、強化もされル性質上、アトラクションの効果を適用可能になり、アタッカーとしても機能し得る。
連続攻撃可能なモンスターなどを奪えればかなり良いと言えるが、展開要員を奪うのが基本になるかナ。
アトラクション罠を装着した相手モンスターをコントロール奪取するアメイズメントの大捕。
発動にアトラクション罠を装備したモンスターを要求する&このカード自体はアトラクション罠ではないということで、上手くワンペアが作れないとたちまち腐り札になるため、チケットによる補助は欠かせません。
単独で発動できる大捕と比べると、奪ったモンスターが効果を発動できないのは同じですが、こちらは打点が上がる&攻撃が制限されないのでそのままアタッカーとして運用することも可能です。
さらに奪ったモンスターはアメイズメント扱いになるので、自分の場にアメイズメントを用意できなくてもアトラクション罠の自分のアメイズメントに装着した時の効果を使えるようになったりもしますが、これらを単独でいつでも発動できる大捕に対する明確な強みかと言われるとさすがにちょっと弱い感じです。
こちらは通常罠ということでトラトリで引き寄せることができるため、その辺りで差別化していきたいところです。
発動にアトラクション罠を装備したモンスターを要求する&このカード自体はアトラクション罠ではないということで、上手くワンペアが作れないとたちまち腐り札になるため、チケットによる補助は欠かせません。
単独で発動できる大捕と比べると、奪ったモンスターが効果を発動できないのは同じですが、こちらは打点が上がる&攻撃が制限されないのでそのままアタッカーとして運用することも可能です。
さらに奪ったモンスターはアメイズメント扱いになるので、自分の場にアメイズメントを用意できなくてもアトラクション罠の自分のアメイズメントに装着した時の効果を使えるようになったりもしますが、これらを単独でいつでも発動できる大捕に対する明確な強みかと言われるとさすがにちょっと弱い感じです。
こちらは通常罠ということでトラトリで引き寄せることができるため、その辺りで差別化していきたいところです。
→ 「アメイズメント・ファミリーフェイス」の全てのカード評価を見る
「アメイズメント・ファミリーフェイス」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「アメイズメント・ファミリーフェイス」への言及
解説内で「アメイズメント・ファミリーフェイス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
開園!☆アメイズメント☆(名もなきファラオ)2021-02-06 14:40
-
運用方法①《アメイズメント・ファミリーフェイス》→モンスターの奪取
強み③《驚楽園の案内人<Comica>》+《アメイズメント・ファミリーフェイス》の動きなら、
実用純アメイズメント(kabocha)2021-01-17 19:49
-
強みなんといっても強力なのが《アメイズメント・ファミリーフェイス》。
「アメイズメント・ファミリーフェイス」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2021-01-06 ophion式アメイズメント(ophion)
● 2021-01-17 アメイズメント(無気力にゃんこ)
● 2021-01-23 新・こあくま(えりす)
● 2021-03-28 アメイズメント(自分用)(Ike.Kan)
● 2021-06-12 アヤメイズメント(ぱぴー)
● 2022-07-09 アメイズメント(nagi)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
マナソース2nd(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 7199位 / 12,768 |
---|---|
閲覧数 | 6,406 |
アメイズメント・ファミリーフェイスのボケ
その他
英語のカード名 | Amazement Family Faces |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/26 12:48 評価 8点 《調和の宝札》「攻撃力1000以下のドラゴン族チューナーを手札コス…
- 04/26 12:28 デッキ 選ばれし田舎・山口市を守るインゼクター達!
- 04/26 11:28 評価 5点 《未来への思い》「総合評価:超量士を蘇生して超量機獣を重ねる、…
- 04/26 11:01 評価 8点 《No.22 不乱健》「総合評価:高い打点で殴り抜ける。 レベル…
- 04/26 10:50 評価 9点 《ONiサンダー》「総合評価:即座のサーチで有用。 召喚権は使…
- 04/26 10:45 評価 6点 《ONeサンダー》「総合評価:使用済みの《サンダー・シーホース…
- 04/26 10:40 評価 9点 《OKaサンダー》「総合評価:特にデメリットなく展開でき便利。 …
- 04/26 10:37 評価 9点 《OToサンダー》「総合評価:特にデメリットなく展開でき便利。 …
- 04/26 09:42 評価 10点 《ヴァレルロード・ドラゴン》「一癖あるも強力なモンスター。 …
- 04/26 05:46 デッキ レベル4×2=ダランベル=先攻ワンキル
- 04/26 04:50 評価 10点 《ヴァレルロード・S・ドラゴン》「確かに万能無効の先行制圧を…
- 04/26 02:06 評価 3点 《炎帝家臣ベルリネス》「主共々微妙な性能。 手札コストによる特…
- 04/26 00:59 評価 5点 《スピリット変換装置》「総合評価:回収効果は有効ではあるが、エ…
- 04/25 22:31 評価 3点 《氷帝家臣エッシャー》「《帝》をサポートする下級モンスターとし…
- 04/25 21:49 評価 9点 《冥帝エレボス》「9期から始まったストラクRシリーズの第一弾に選…
- 04/25 20:36 評価 10点 《神風のバリア -エア・フォース-》「《聖なるバリア -ミラー…
- 04/25 19:55 評価 8点 《フォーチュンレディ・ウォーテリー》「フォーチュンレディ最強の…
- 04/25 17:43 評価 8点 《異次元の女戦士》「20年以上前のカードですが、まだまだ活躍でき…
- 04/25 16:54 評価 7点 《ウィッチクラフト・ジェニー》「《ウィッチクラフト・シュミッタ…
- 04/25 16:51 評価 5点 《ウィッチクラフト・ポトリー》「【ウィッチクラフト】のお馴染み…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。