交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > バージェストマ・カンブロラスター

バージェストマ・カンブロラスター(バージェストマカンブロラスター) 使用デッキカード価格

バージェストマ・カンブロラスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 水族 1200 -
「バージェストマ」モンスター2体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードは他のモンスターの効果を受けない。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、デッキから「バージェストマ」罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
(3):自分フィールドにセットされたカードが効果で破壊される場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 6.8(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP047 2021年01月16日 Normal

バージェストマ・カンブロラスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
36% (4)
カード評価ラベル3
54% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2023/07/17 0:39
遊戯王アイコン
カテゴリ専用リンク2モンスター。
それだけ書くとテキストに関係なく強いように思えるが、そして実際性能は非常に高いのだが、バージェストマの性質上非常に重く遅いモンスターとなってしまいなかなか着地の隙を作ることができない悲運のモンスター。
バージェストマ共通のモンスター効果耐性に毎ターン伏せを除去しつつバージェストマ罠をサーチ、仮に除去されても身代わり効果で草葉の陰から仲間を見守るオールラウンドにカテゴリの弱点を補う実にコミットした性能。
しかし問題は素材。「バージェストマ」モンスター2体。含む、ではなく2体。
他のカテゴリであれば何の枷にもならない縛りであるがバジェは自身の効果によって蘇生する以外の方法でフィールドに出すことはほとんど不可能。2体のバージェストマを並べるためには2枚のバージェストマが最低でも必要となる。当然のことを言ったはずなのにそれが弱点としてまかり通る遊戯王、げにおそろしや。
さらに罠にチェーンする性質上自分のターンに能動的に並べる事も難しい。墓地に送って、罠を伏せて、発動して、ようやく1体。さらにさらに素材となったバジェは基本的には除外される。その後サーチできるとは言えデッキリソースの消費及びその為のメインデッキ枠の圧迫は些細な問題とは言えない。
とまあテキストからは想像できないほど重く遅く窮屈なのだ。
苦労して出しても相手のバックが空であればバジェサーチが行えず、仮に伏せがあってもリンク召喚の時点で全部発動してしまうと言う抜け道もある。自分でセットして割ればいいのだがその場合は《バージェストマ・オパビニア》との競合に負けてしまう。
結果としては上振れ用のお守りのような扱いであり、事故率の高いバジェにとって必須とはさすがに言えない。貴重なEX枠をこれで埋めるべきかどうかは小さくない悩み。もう少し素材が緩ければ……
いげん
2022/04/09 16:01
遊戯王アイコン
素材は重い…ですが効果持ちのリンク2というのがバージェストマにとってとても意義が大きいカードです
やってることは殆どオパビニアなのですが、リンク素材にする分素材は損です…
その代わり効果でセットまで行けばアネモネ、バブルリーフとリンク4への道が開けるのは大きい…!
セットするカードをマーレラにして、マーレラ墓地送りをマリンセスウェーブにすれば制圧続行、パラレル・ポートアーマーにしてキルに向かうことも可能と強気なゲームを仕掛けることができます
個人的にはリソース回復がテーマ内に入ってくれると嬉しかったのですが、それでも強いカードだと思います
nurupo2
2022/02/24 15:11
遊戯王アイコン
強いけど、そこまで出す機会も少ない
セットカードを守ってくれるけど ドラグマパニッシュでも1200打点をクリアしないと駄目
中盤あたりでリンク4の中間にバック除去で経由して、さらにバージェを1体追加したり、腐りかけてる魔法罠をバージェに変換してもらうのもいい
えいてぃ
2022/01/01 15:57
遊戯王アイコン
君なんでリンク1じゃないの・・・?と何回思ったか分からない。
バージェストマ待望のリンクモンスターであり、典型的な出せば強い効果を持っている。
共通の耐性と(3)のおまけは置いといて、(2)の伏せを除去しつつデッキから好きなバージェストマをセットできるのは優秀なことに間違いはない。
自分の伏せも除去できる上にそのカードをチェーンして表にしてもこのカードの効果が適用される点もGOOD。

・・・が、バージェストマとリンク召喚の相性の悪さが最大のネックになっている。
エクシーズと違ってリンク召喚してしまうと素材のバージェストマはそのまま除外され、再利用が厳しくなるのでただでさえ難しいバージェストマデッキのリソース管理がさらに難しくなる。
オパビニアやアノマロカリスと違い素材が必ずバージェストマ2体でなければならないのも辛い。
おまけにリンクなので攻撃表示で出すしかなく、バージェストマ特有の貧弱な攻撃力を晒してしまう。
鉄壁採用型ならそれらの点は解消できるのだが、逆に言えば鉄壁が無い状況だとオパビニアでおkなモンスターと言えるだろう。
効果使用後のオパビニアを素材にするのが一番無駄が無いか。

結局のところ素材が重すぎるのと、バージェストマにおいて一番解消して欲しかった初速の遅さを改善するような効果で無いのも相まって、現状では鉄壁型以外では「素材が割に合わない」の一言に尽きる。
とき
2021/10/20 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バージェストマに新登場したリンクモンスター。
他のモンスターの効果を受けない耐性、場のセットされた魔法罠を墓地に送りバージェストマ罠をセットする効果、セットカードが効果破壊される場合に場か墓地のこのカードを身代わりに除外できる効果を持つ。
強力な耐性を持つが、攻撃力が低く場持ちには期待できない。その分をカード入れ替え効果によるバージェストマ罠の使い分けによって克服したいところではあるが、あくまで入れ替えなのでアドを増やせるわけではないのが気がかり。
またリンク素材にバージェストマ2体を求めており、罠モンスターまたはそれを素材とするエクシーズモンスターしか存在しないバージェストマでこのカードを出すのはややアド損と手間がかかる。同じ素材で《餅カエル》を出せるのも痛く、実力は悪くないと思われるがあえて使うかと言われると怪しいようにも。
信天翁
2021/09/09 9:53
遊戯王アイコン
最初トロイメアフェニックスだと思ってたけど今はこいつをハリファイバーだと思ってる
2の効果は除去したり不要になった伏せをどかしたりチェーンして伏せを使ってもよかったりと非常に使い勝手が良い。
素材が重い点を除けば強い。バージェストマにリンク展開を可能にさせたカード。
ねこーら
2021/02/13 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《バージェストマ・オパビニア》から派生しやすく、アドバンテージも取りやすい。
墓地に「バージェストマ」罠カードがあれば《バージェストマ・オパビニア》でサーチした「バージェストマ」罠カードを発動することでリンク素材が揃う。
バージェストマ・オパビニア》は素材指定がなく、汎用からつなぐのもさほど難しくない。
「バージェストマ」罠モンスターを直接リンク素材にして除外しても良く、このカードで《バージェストマ・レアンコイリア》をセットしてしまえば墓地に戻せル。
(2)の効果はセットされたカードを墓地に置いてバージェストマのサーチを行うもの。
自分のセットされたバージェストマ罠カードを墓地に置く→別のバージェストマをセット発動→墓地に置いたバージェストマをモンスター化。
といった流れで展開可能な他、相手の罠カードを除去する手段にもナル。
(3)は自身をリンク素材にした後で使うのが狙いになるかナ。
生命線である伏せカードを守れよう。
超弩級スライム
2021/02/09 15:15
遊戯王アイコン
「バージェストマ」のリンクモンスター
①の効果は「バージェストマ」の共通効果。
②の効果は魔法&罠ゾーンにセットされたカードを墓地に送りつつ、デッキから「バージェストマ」罠カードをセットする。
墓地に送るカードは自分フィールドのカードからでもいいが、その場合《バージェストマ・オパビニア》でも同じようなことができるため、墓地に送るカードは相手フィールドから選びたい。
③の効果は、罠カードを主体とする「バージェストマ」としては、あれば便利な効果だろう。
またリンク素材についてだが、「バージェストマ」モンスター2体と少々重い。罠カードのみを素材とする場合、ランク2のモンスターも出せるうえ、素材としたカードが除外されしまう。そのため、素材を使い切った《バージェストマ・オパビニア》がいれば、それを優先してリンク素材にしたい。とは言え状況次第では素材に見合った活躍をするはずなので、そういった場面だけで出すことを考えれば、素材の重さはさほど問題ではないだろう。
総じて状況によって出したい場面はあるので、1枚はEXデッキに入れたいカードだろう。
ゲトゥ
2021/01/13 9:20
遊戯王アイコン
バージェストマ・オパビニア》から派生できるからバジェは単純に強化されている。(2)効果で相手のセットを墓地送りすれば損失無くオパビニア+バジェ1がカンブロラスター+バジェ1に代わる。バジェの苦手な魔法罠全破壊に対抗できる分、強力な布陣になる。バジェ自体が出張性能高いから、このカードも含めて色んな組み合わせができそうだ。
アルバ
2021/01/08 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク2でモンスター効果を受けず、相手のセットカードを除去しながらか、自分のいらないセットカードと入れ替えでバジェ罠をセットできる。
更に自身をコストにセットカードを守れると書いてあることは確かに強い。
なのだが素材指定がかなりの曲者でバジェにかなり寄せないと出しにくく、出すまでもある程度のラグが発生する。
素材指定の都合上オパビニアや餅も同じ素材で出せてしまうためそれらに比べると優先度が下がる。
素材指定が「バジェを含む2体」ではなくバジェ限定のガチガチ指定になったのはディノミの汎用性を警戒されたか?
コングの施し
2021/01/07 9:37
遊戯王アイコン
出せれば普通に強い!
相手の伏せをまきこんで、バージェストマを展開できるのは非常に強い!
が!重い!とにかく!新規は嬉しいのだが、素材がバージェストマで縛られているので、先行で展開するのはまず不可能だし、1ターンで展開するのも厳しそうだなという印象。
このカード、絶対に「バージェストマで使えよ!」という公式の意思を感じる。

2つ目の効果のセットされたカードを守れるのは強い。
1枚ともいってないので、同時に破壊する羽根帚等を空撃ちさせるのは強力だ。

しかし、ランク2のバージェストマも、セットではないがバージェストマをサーチでき、かつあちらも手札から発動できるため、やはり主力は譲らざるを得ないのではないだろうか。

使ってないからなんともだが、いい調整を受けたカードだろう。
初のリンクモンスター、つまり効果モンスターなので、バジェのダークホースのトポロジックモンスターの素材になる。
これはエクシーズでは生かしにくい利点だろう。
自分の伏せも墓地に送れるので、バジェ単だけでなく、墓地発動がある罠のテーマとよく噛み合いそう。

→ 「バージェストマ・カンブロラスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バージェストマ・カンブロラスター 6.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バージェストマ・カンブロラスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バージェストマ・カンブロラスター」への言及

解説内で「バージェストマ・カンブロラスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ユベル~現世行きバスツアー御一行編~サクリファイスロータス安藤)2023-11-15 18:30

「バージェストマ・カンブロラスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 15円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5918位 / 12,767
閲覧数 8,527

バージェストマ・カンブロラスターのボケ

その他

英語のカード名 Paleozoic Cambroraster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー