交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHTNING OVERDRIVE > 驚楽園の支配人 <∀rlechino>

驚楽園の支配人 <∀rlechino>(アメイズメントアドミニストレーターアルレキーノ) 使用デッキカード価格

驚楽園の支配人 <∀rlechino>
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 サイキック族 2600 2200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、その相手モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選び、その相手モンスターに装備する。
(3):1ターンに1度、自分の墓地から「アトラクション」罠カードを任意の数だけ除外し、その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
カード評価 9.3(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHTNING OVERDRIVE LIOV-JP006 2021年01月16日 SecretUltimateUltra

驚楽園の支配人 <∀rlechino>のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (8)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/04/08 13:52
遊戯王アイコン
ゆるい特殊召喚条件と自分ターン・相手ターン問わず役立つ効果を持っています。
妨害する必要が薄いときは《A・∀・CC》を相手に装備してサーチしたり中々器用です。
ただ、アメイズメント罠の性能がそこまで高くなく、現状は《A・∀・HH》で裏側表示にする妨害が主流になるでしょう。
ブルーバード
2022/04/23 9:00
遊戯王アイコン
∀は「すべて」と打てば変換できます。まさかターンエーとか書いちゃうジジイはおらんよな?
緩い条件で飛んでくる2600打点でアメイズメントはサーチに優れるので取り回しが良い。自分の罠、とは書いてないので相手の罠にも反応してくれるのは偉い。
②はデッキから直接発動という荒技のおかげでセットを挟む罠の問題点を上手くカバーしていて単なるサーチにとどまらない可能性を秘めている。
これだけでも10点あげられる優秀なモンスターと言えるけど、更にダムド効果までついてくるというサービス精神の塊。最近のメインモンスターの強化っぷりは伊達じゃない!
あんこす
2021/09/08 23:48
遊戯王アイコン
手札から特殊召喚するのは難しくなく、ステータスに関しても、戦闘をこなせると、優秀なレベル7サイキック族モンスターだと思います。
発動条件は厳しめに見えますが、このカテゴリの罠カードは高性能な為、それ程困りませんでした。
相手が伏せてある罠カードや手札から発動する罠カードにも対応できる上に自身が特殊召喚出来る所が最大の魅力です。
永続罠カードに対しても、問題なく特殊召喚出来ます。
3の効果は、自分の墓地に罠カードを除外する必要があるので、少々手間がかかりますが、それでも相手フィールドを一掃しやすいと思います。
罠カードの印象を覆した素晴らしい性能を持ってるサイキック族です。
tierraの供物
2021/06/23 14:09
遊戯王アイコン
アメイズメントの主力であり潤滑油。緩い特殊召喚条件に加え毎ターン安定してテーマ罠を持ってくる効果はあの悪名高いマルチフェイカーを彷彿とさせるものであり、しかもきっちり装備までさせてくれるため非常に使いやすく大変強力なモンスターである。
ただマルチフェイカーと比べるとこのカードでサーチすることになるアトラクションカードが今のところ攻守を入れ替えたりレベルを下げたりと《オルターガイスト・プロトコル》《オルターガイスト・マテリアリゼーション》のような相手に強い制約や圧力をかけるようなカードがあまり無いのが唯一の欠点か。《A・∀・CC》《A・∀・HH》あたりも強いのは強いのだがアドバンテージを稼ぎつつ1妨害を構えられるあちらと比べると流石に少し見劣りしてしまう。
とは言えアトラクション罠は汎用性が高いため他テーマと自由に組み合わせやすく拡張性の高さや秘めるポテンシャルは物凄く高い。このカード及びアトラクション罠を使いこなし、相手を驚かせるアメイジングなデッキで上手く翻弄してやろう

(3)の効果は思ってた以上に便利である。複数枚破壊は正義
ノクト
2021/04/03 0:21
遊戯王アイコン
全デッキで使えるマルチフェイカーといった感じのカード。
後攻で《無限泡影》とともに引ければA・∀・HH(アメイズ・アトラクション・ホラーハウス)を持ってくることにより2妨害を与えた上で、返しの自ターンに一枚破壊と2600打点での攻撃をぶちかます事が可能となります。強い。(確信)
現在罠ビートの強力な出張カードとしてトレンドになってますね。
とりあえず自分はトリックスターに入れて試してみようと思います。
個人的にイラストアドが非常に高い点も高評価。ここ最近のカードと比べてみてもスタイリッシュでかなり格好良いですね。
ねこーら
2021/01/26 13:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アメイズメントの戦術の主体になるモンスター。
罠カードの発動によって特殊召喚し、相手モンスターにアトラクションを着けて展開妨害、カードが残ったならアトラクションを利用して破壊、と対応しやすい。
相手モンスターに装備させるのは、《A・∀・HH》が最も優先順位が上で、裏側守備表示にして展開防止がメイン。
次が《A・∀・CC》によるサーチ狙い。
これらは墓地にも行きやすい為に破壊のコストにも使いやすい。
A・∀・WW》による攻守入れ替えなども、展開したエクシーズモンスターなどに対して有用で選択肢にナル。
妨害が1度きりの為、他の展開カードには別のカードで対抗する必要はあるが。
アルバ
2021/01/24 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊園地のアトラクションを武器に戦うアメイズメントの中心となるカード。
魔法使い族っぽい見た目をしているがサイキック族である。
マルチフェイカーを彷彿とさせる特殊召喚条件を持ちステータスもそれなりに高い。
2の効果では相手の召喚・特殊召喚に合わせてデッキからアトラクションを装備し妨害を行う。
妨害手段としてはマルチフェイカーシルキタスに比べると素直な感じではないが裏守備、効果無効、レベル変更、墓地メタ、リソース確保など多様な動きが可能。
3の効果はフィールド・墓地のアトラクション罠を除外しその数だけフィールドのカードを破壊できる。
コストは自身の2の効果で調達が可能で除外された後もプレシャスパークでの使い回しが可能だが、ブーフォとの兼ね合いには注意したい。
現状のアトラクションにはあからさまな強カードがないため遊園地の運営は支配人の腕にかかっていると言った所か。
ジュウテツ
2021/01/23 18:59
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の罠カードの発動をトリガーにする特殊召喚効果を持つため、問題はないと思います。
「アメイズメント」デッキは罠の種類が多く、相手の罠の発動も(1)の効果のトリガーに出来るため、特殊召喚の機会は多いと思います。
(2)の、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合にデッキから好きな「アトラクション」罠をそのモンスターに装備させる効果は、優秀だと思います。
(3)の、墓地の「アトラクション」罠と引き換えに複数の相手フィールドのカードを破壊出来る効果は、いざという時役立つと思います。
「アメイズメント」モンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札と言えると思います。
とき
2021/01/22 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どことなく《エンタメデュエル》な匂いのする新テーマ、アメイズメントのエースモンスター。
罠が発動すると手札から特殊召喚できる効果、相手のモンスターの展開に反応しそのモンスターにアトラクション罠をデッキから装備させる効果、墓地のアトラクション罠を除外しその数だけ相手の場のカードを破壊する効果を持つ。
マルチフェイカーめいた特殊召喚を行え、《無限泡影》を活用すれば後攻でも相手の1ターン目からの展開が可能。しかも場に展開さえすれば2番の効果でアトラクション罠カードによる牽制もできるため、相手の展開前にこのカードを出すプレッシャーはかなり高い。
アトラクションを装備させる効果は、ターンに1回なのでどのアトラクションを誰に用意するか支配人のセンスが問われる。月の書効果のHHか自分のアドにつながるCC、時折シンクロやエクシーズを妨害するRRといった形か。
最後の除去効果は、墓地の罠を一掃するものの大量破壊を行えるのでかなりアドが取れる。アメイズメントの不動のエースで展開も容易なので、可能な限り採用したいところ。
みめっと
2021/01/07 19:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠デッキの中でも特に高等なテクニックが要求されるアメイズメントデッキのエースモンスターは、レベルも打点も倍以上のサイズになったマルチフェイカー。
こちらは相手の罠にも反応するため、コミカのNS誘発効果を泡影されても、チェーンチケットからこのカードをサーチして、効果処理後に場に打ち出すことで初動への妨害をケアすることもできる。
フェイカーのように出てすぐに動くことはできないが、相手の召喚行為に反応してアトラクション罠をそのモンスターに装着する効果と、墓地のアトラクション罠を除外して発動できるバックにも触れられる万能除去効果という質の高い2つの効果を持っている。
アトラクション罠には妨害に長けたHHが存在するため、相手が出したモンスターが起動効果や永続効果で力を発揮するタイプの場合はかなり有効な圧力になります。
除去効果の方は、除外したアトラクション罠はプレシャスパークで再利用することはできますが、見誤るとブーフォの効果の有用性を落とす場合もあるので除外するアトラクション罠は慎重に選びたい。
またこれらの効果は両方とも対象耐性を持つモンスターに効かないので、できれば対象耐性を無視してアトラクション罠の装備対象を移すことができるコミカやブーフォと一緒に場に出していきたいところです。

→ 「驚楽園の支配人 <∀rlechino>」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
驚楽園の支配人 <∀rlechino> 9.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「驚楽園の支配人 <∀rlechino>」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「驚楽園の支配人 <∀rlechino>」への言及

解説内で「驚楽園の支配人 <∀rlechino>」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワンダーランズ×ショウタイムデッキいかヤング)2021-01-20 15:25
実用純アメイズメントkabocha)2021-01-17 19:49
驚楽の落とし穴無記名)2021-01-21 21:39
驚楽園の白銀姫 <Labrynth>無記名)2022-07-21 22:01
開園!☆アメイズメント☆名もなきファラオ)2021-02-06 14:40

「驚楽園の支配人 <∀rlechino>」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 200円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 200円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 14,708
レベル7最強モンスター強さランキング 42位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 20位

驚楽園の支配人 <∀rlechino>のボケ

その他

英語のカード名 Amazement Administrator Arlekino

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー