交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 2021 > エンジェルO1

エンジェルO1(エンジェルオーワン) 使用デッキカード価格

エンジェルO1
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 天使族 200 300
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは手札のレベル7以上のモンスター1体を相手に見せ、手札から特殊召喚できる。
(2):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにレベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
カード評価 6.4(5) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2021 21PP-JP001 2020年12月28日 Super

エンジェルO1のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2021/01/14 16:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級モンスターのアドバンス召喚に特化したカード。
手札の最上級を見せて特殊召喚できる効果と、特殊召喚したこのカードが有れば最上級のアドバンス召喚に限った追加召喚権を得られる効果を持つ。
自身を特殊召喚し、もう一体下級を通常召喚することで特殊召喚に使用した最上級モンスターのアドバンス召喚を狙えるというカードになる。手札消費は激しいが、どんな最上級にも対応できる懐の深さが魅力的なカード。2番の召喚権追加は自身の効果で特殊召喚を狙うのが常道だが、《ワン・フォー・ワン》などによる特殊召喚でも発動できる。
あくまで最上級のアドバンス召喚しか支援できず、最上級のアドバンス召喚というのはかなりアクの強い行為ではあるが、アドバンス召喚しなければならない最上級のサポートとしては汎用性も高く良質だろう。
ねこーら
2020/12/23 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンス召喚サポートになるが、それ以外のサポートも可能であり、利便性が高い。
レベル7以上を手札から公開すれば特殊召喚でき、召喚権も追加される為、他にモンスターを召喚していても2体リリースのアドバンス召喚を1ターンで行えル。
冥界の宝札》や《轟雷帝ザボルグ》の様な2体リリースを必要とするカードの補助にはうってつけと言えるか。
天使族であれば《コート・オブ・ジャスティス》の発動も可能であり、アドバンス召喚だけでなく、あちらの効果によって見せた《アテナ》などを出す事も狙えよう。
そのほか、《宣告者の神巫》と《トリアス・ヒエラルキア》のコンボでリクルートでき、1枚から召喚権と2体リリースの確保まで狙える。
トリアス・ヒエラルキア》は手札にあっても公開できる為、無駄にもなりにくい。
奇怪賊
2020/12/22 19:42
遊戯王アイコン
最上級アドバンス召喚に特化したモンスター。当然上級では生かせないのでレベル7以上のモンスターに使うことになる。
手札を3枚使って残るのはモンスター1体なので、アドバンス召喚で効果を発揮するモンスターに使いたい。
真っ先に思いつくのは最上級帝だろうか。特に光属性なので轟ザボルグのサポートには向いている。
他にも特殊召喚不可やデメリットがつく神との相性も悪くない。特に邪神は《ダブルコストン》とこのカードでアドバンス召喚できる。神スライムならメタリフ1枚でもいいが、罠だけに遅い、再利用できないデメリットもある。
②の効果は特殊召喚していることが条件なので、蘇生やリクルートでも条件を満たす。

クリッター》やウイッチとの相性もいい。発動しないので召喚してアルテミスやアルミラージに変え、このカードをサーチして即使うことができる。

ただアドバンス召喚自体が環境に逆行しているので、高評価は難しいかな。
シエスタ
2020/12/22 17:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級のアドバンス召喚サポに特化したカード。
手札の最上級を公開して特殊召喚でき、更に最上級の召喚権を追加できるので、展開幅を広げられる。
発動を伴わない効果なので、ウィッチや《クリッター》から持ってきても利用できるのは結構大きい印象。
特定のデッキでは優秀な存在になってくれそうです。
一人称は我
2020/12/21 18:14
遊戯王アイコン
堕天使ディザイア》のような特殊召喚できない上級天使族モンスターやアドバンス召喚すると効果を発揮するエンジェル07を活かしたい時に重宝するモンスター。
エンジェル07は敵味方問わず効果モンスターの効果を封殺する強力なモンスターですが、その為にこのカードを採用するというのは・・・このカードでできることはだいたいヴァルハラでもできますし、ディザイアもそれほど優秀なモンスターではありませんしね。
まぁ、天使族以外の最上級モンスターが入るデッキでも出すこと自体はできるので、その可能性を信じて5点にしておきましょう。

→ 「エンジェルO1」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エンジェルO1 6.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エンジェルO1」を使ったコンボ

ネフティスが導く三神鳥TAG
  • 宣告者の神巫を含む二枚初動で制圧布陣を立てるコンボです。
    展開の中で行うサーチとリクルートがそれぞれのシナジーで完璧に絡んでいるので非常に美しいコンボだと思います。
    初動で必要なのは「宣告者の神巫」と「ネフティスの祀り手」or「ネフティスの輪廻」の二枚で、後はコンボの途中で必要となる手札コストが一枚です。ネフティスカードは儀式の準備や下準備でサーチできるので、それらと宣告者の神巫でも初動となります。
    展開手順は以下の通り。

    宣告者の神巫を通常召喚し、効果で虹光の宣告者を墓地に送り「ネフティスの祀り手」もしくは「ネフティスの輪廻」のどちらか必要な方を手札に加える。
    ネフティスの輪廻を発動し、宣告者の神巫をリリースしてネフティスの祀り手を儀式召喚。それぞれの効果で「ネフティスの悟り手」と「イーバ」をリクルート。
    フィールドのネフティスの祀り手とイーバの二体でスプライト・エルフをリンク召喚。墓地にいったイーバの効果で虹光の宣告者を除外し、「エンジェルO1」をサーチ。
    ネフティスの悟り手の効果で手札を一枚破壊して墓地のネフティスの祀り手を蘇生。悟り手と祀り手の二体で「守護神-ネフティス」をリンク召喚。守護神-ネフティスの効果でデッキからダークネス・シムルグをサーチし、墓地のネフティスの輪廻を手札に加える。
    墓地のネフティスの祀り手の効果でネフティスの輪廻を破壊して蘇生。守護神-ネフティスと二体で「王神鳥シムルグ」をリンク召喚。
    続いてスプライト・エルフの効果で墓地のレベル2モンスターを蘇生し、次に手札のエンジェルO1の効果でダークネス・シムルグを見せて特殊召喚。エンジェルO1の効果でレベル7以上をアドバンス召喚可能となるので、エルフで蘇生させたレベル2とエンジェルO1をリリースしてダークネス・シムルグをアドバンス召喚。エンドフェイズに王神鳥シムルグの効果で「霞の谷の巨神鳥」を特殊召喚。

    以上、最終盤面の「霞の谷の巨神鳥」で万能無効。「ダークネス・シムルグ」で魔法・罠無効。「スプライト・エルフ」で宣告者の神巫を蘇生させ、旧神ヌトスを落とせば一枚破壊の妨害となります。
    霞の谷の巨神鳥は効果で手札に戻り、ダークネス・シムルグは無効効果の発動に自身をリリースする必要がありますが、スプライト・エルフで相手・自分ターンにレベル2を蘇生させることで巨神鳥のリリースコストを捻出でき、霞の谷の巨神鳥をアドバンス召喚すれば墓地のダークネス・シムルグが蘇生するので、再び制圧盤面を構築できます。

    以上、長くなりましたがネフティス儀式を使用した展開の紹介でした。 (2022-11-19 20:09)

デッキ解説での「エンジェルO1」への言及

解説内で「エンジェルO1」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【MD用】URもSRも不要!群雄割拠完全対応型テテュス1キルophion)2023-07-19 17:07
【MD用】UR不要!「群雄割拠」完全対応型テテュス1キルophion)2023-07-17 10:41
  • 運用方法最初は《エンジェルO1》を採用していましたが、《時械巫女》も自力で特殊召喚できる天使族であったためこちらに変更しました。

「エンジェルO1」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 8,093

エンジェルO1のボケ

その他

英語のカード名 Angel O1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー