交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > クロノダイバー・アジャスター

クロノダイバー・アジャスター(クロノダイバーアジャスター) 使用デッキカード価格

クロノダイバー・アジャスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 サイキック族 1200 1800
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分が「クロノダイバー・アジャスター」以外の「クロノダイバー」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「クロノダイバー・アジャスター」以外の「クロノダイバー」カード1枚を墓地へ送る。
カード評価 6.8(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (19件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP023 2020年12月05日 Rare

クロノダイバー・アジャスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





赤いのと青いの
2022/11/21 6:18
遊戯王アイコン
今まではサーチしてもすぐに出せず、墓地に送ってもすぐに使えるカードがない上に特殊召喚効果を使うと墓地送りできないというなんとも微妙なカードでした。

今はクシャトリラで簡単にエクシーズモンスターを用意できるので、《クロノダイバー・リューズ》でこのカードをサーチして召喚する動きが強いです。墓地へ《クロノダイバー・ベゼルシップ》を落として更なる展開に繋げられます。

クロノダイバー・パーペチュア》で蘇生して《クロノダイバー・フライバック》を落とすのもありですね。大抵の場合は《クロノダイバー・ベゼルシップ》を蘇生することが多いとは思いますが。

豆知識ですが《クロノダイバー・レギュレーター》を召喚したタイミングでターンプレイヤーが優先権を放棄した場合に《無限泡影》を発動されたとしても、タイミングを逃さずにチェーンしてこのカードの(1)効果を発動できます。つまり一旦相手にチェーンの確認をとれば、チェーンされた時だけこのカードを出すみたいな使い方ができます。
ジュウテツ
2021/01/04 9:24
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「クロノダイバー」デッキなら即座に「クロノダイバー」Xや《レイダーズ・ナイト》につなげられるのは、優秀だと思います。
(2)の墓地送り効果は、一部の「クロノダイバー」カードが墓地発動効果を持つためそれらのサポートになるのが、強みだと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内どちらか1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
とき
2020/12/08 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
直近テーマのS-Forceとの因縁を買われてかクロノダイバーにも強化が。
同名カード以外のクロノダイバーの召喚・特殊召喚に反応して手札から特殊召喚できる効果と、召喚・特殊召喚時にクロノダイバーカード1枚を墓地に送る効果を持つ。
ランク4デッキであり墓地発動の効果を持つカードも多いクロノダイバーにとっては珠玉の一枚であるように見えるのだが、ある一文で全てが台無しになっているカード。その一文こそいずれか1つの文章であり、発動タイミングの関係上このカードはどうあがいても1ターンはおろか1枚でどちらか一つの効果しか発動できない。
クロノダイバーXモンスターを出すことを優先するなら1番の効果を、他のカードによりX召喚の準備が整っており墓地にクロノダイバーカードを送ることを優先するなら2番の効果を選ぶことになるだろうが…
一見の優秀さからとんでもないドジっ子ぶりを炸裂させるカードであり、想像以上に使いにくそうなカード。
mah
2020/12/05 12:04
遊戯王アイコン
特殊召喚効果と召喚特殊召喚時に墓地落としと、一瞬とても優秀な効果に見えるが、どちらか1つしか使えないのが非常に噛み合わない。とはいえ、初動のかさ増しになったり、レギュレーターやスタートアップで出せば墓地送り効果も使えるので、純構築なら採用する価値は大いにある。

追記:実際に使用してみた結果、レギュレーターに泡影ヴェーラーをもらったときにケアできず、レギュレーター召喚時にアジャスターを特殊召喚するとレギュレーターの効果が使えなくなるため噛み合いがとても悪い。レギュレーターで出してベゼルシップを落とすなら直接ベゼルを出せばいいので、このカードの唯一の利点はフライバックやスタートアップを落として墓地効果を使うくらいである。ブリガンダインやZS-武装賢者などより優先する利点がほぼ無かったため、純構築でも優先して採用するカードではない。
長靴で吐いた猫
2020/12/02 15:31
遊戯王アイコン
リダンをはじめとしたランク4エクシーズモンスターが出しやすくなるクロノダイバー。
特殊召喚効果も墓地肥やし効果も優秀だが、1ターン中に使えるのは、どちらか1つのみというのが惜しいところ。この効果で墓地へ送る候補はエクシーズモンスターが除去された時の保険になるタイムレコーダー、大量のエクシーズ素材を供給できるスタートアップ、相手の墓地のカードをエクシーズ素材にできるフライバックあたりか。

→ 「クロノダイバー・アジャスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クロノダイバー・アジャスター 6.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クロノダイバー・アジャスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クロノダイバー・アジャスター」への言及

解説内で「クロノダイバー・アジャスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

展開型クシャトリラクロノダイバー赤いのと青いの)2022-11-25 03:54
サボウファイターワンキル【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-02 11:32
猛突サボウワンキル極【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-03 22:31
罠型クシャトリラクロノダイバー赤いのと青いの)2022-11-24 03:29

「クロノダイバー・アジャスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5919位 / 12,766
閲覧数 5,481

クロノダイバー・アジャスターのボケ

その他

英語のカード名 Time Thief Adjuster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー