交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > 聖刻天龍-エネアード

聖刻天龍-エネアード(セイコクテンリュウエネアード) 使用デッキカード価格

聖刻天龍-エネアード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2400
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、自分のフィールド・墓地のカードまたは除外されている自分のカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
カード評価 7.7(9) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP008 2020年12月05日 SecretSuper

聖刻天龍-エネアードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/03/18 22:02
遊戯王アイコン
聖刻神龍-エネアード》の別形態。
あちらと同じく汎用ランク8エクシーズでした、今は制圧系カードと合わせて使う方が良いかも知れません。
No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》と一緒にしたり、《ラブラドライドラゴン》+《聖刻龍-ドラゴンゲイヴ》or《聖刻龍-ドラゴンヌート》で《フルール・ド・バロネス》出したりしても。
墓穴の指名者》《D.D.クロウ》《天龍雪獄》を防げるのは良いです。
墓地の《青眼の白龍》を除外から守ったりできるので、相変わらず【青眼】デッキとの相性はいい感じです。
カリス
2024/01/05 23:23
遊戯王アイコン
実質的な対象耐性を持っているが、逆に言えばそれしか効果がないという、11期のカードにしてはかなり物足りない性能。
これを《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》のような妨害として数えるには無理があり、特に高くもないステータスなので打点も超えられやすい。
汎用ランク8界隈ではいいところ三軍くらいの性能で、8期環境ならともかくシンクロもリンクも入る現代では実家の聖刻すら採用は厳しいかなと言ったところ。
金平糖
2023/06/09 19:09
遊戯王アイコン
フフフ、怖いか?
なんか見たことも無い範囲を対象を取る効果から守るカード。多分絶対に他のカードと仕事が被ることは無いと思います。いつか上手いことハマりそう。
単騎で立たせる場合は流石に《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》や《No.90 銀河眼の光子卿》の方が適すると思いますが、別の制圧・妨害手段と共に置くのであれば非常に嫌らしい盤面に出来るのではないかと思います。
ジュウテツ
2021/09/02 21:31
遊戯王アイコン
ランク8Xの中では、様々な場所のカードを対象に取る色々な効果を無効化破壊出来る、優秀なカードだと思います。
「聖刻」モンスターの中では、「聖刻神龍ーエネアード」と並んで最も攻撃力が高く、切り札の1つと言えると思います。
ドミンゲス
2020/12/28 1:58
遊戯王アイコン
近代のエクシーズカードとは思えないテキストの短さと効果のシンプルさ。聖刻の名を冠するが基本汎用ランク8といった認識で良い。打点も3000と申し分の無い堅牢な壁であり環境でもフリーでも猛威を振るってる《墓穴の指名者》を無効にできるのも1つの強みだ。
とき
2020/12/08 0:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
天を制するもう一つのエネアード。
場・墓地・除外の自分のカードを対象に取る効果をX素材を取り除くことで無効にして破壊する効果を持つ。
十分な能力と幅広い発動無効を持つ制圧型エクシーズ。と書けばかなり聞こえはいいカードだが、このカードの場合その捕球範囲がかなり癖が強い。
場・墓地・除外の全領域に渡り、コントローラーのカードを対象にする効果を封じるカード。まず真っ先にわかりやすいところでこちらの場を対象取る効果を全て封じるので、数多くの除去に強くなる。さらにこちらの墓地や除外を利用するカードとして《死者蘇生》などにも耐性を持ち、こちらの墓地を除外しようとするDDクロウや《墓穴の指名者》を封じることもできる。
ただそれ以外は完全に素通りであり、特に相手の場や手札に影響を与えるカードには全く目を向けてくれない。そのため相手に場を整えられて盤面を作られることもあるため万全の制圧札とは呼べないだろう。言わずもがな対象を取らない効果にも無力である。
タイタニックギャラクシーなどと競合するランク8なのも厳しいが、そこは並立という手もあると言えばある。癖のある制圧範囲を活用できるか。
ねこーら
2020/11/19 23:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:対象耐性によって制圧を狙えるエクシーズモンスター。
フィールドどころか墓地・除外までもカバーでき、《天龍雪獄》なども防げる。
汎用ランク8として使え、【ドラゴンリンク】での《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》の出し方も流用可能。
単体での制圧力はあまり高くないが、無効化効果を持つモンスターを並べて妨害を固くしておくといい。
創造の聖刻印》でドラゴン族Xモンスター全般に重ねられる為、レベル8を使わなくても効果を使い終わった《エヴォルカイザー・ラギア》に重ねて出したりできるという点でも何か使えそうだナ。
アルバ
2020/11/15 21:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖刻新規であり汎用ランク8。
聖刻ってランク8出してたのダークマターの時だけだったような…
よくある対象効果無効なのだがフィールドだけでなく墓地、果てには除外ゾーンとやたらと範囲が広い。
打点も3000あり無難に安定した活躍は見込める。
対破壊にはディンギルスもあるのでランク8は高ランク帯では恵まれている。
シエスタ
2020/11/13 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特に縛りのない2体要求なので、レベル8中心なら容易に出せるでしょう。
神龍に比べ守備的な効果で、同ランクには他にも守備的な効果を持ったものが多く、このカードは対象をとるもの限定。
しかし23のような癖はなく、フェルグラや38などには対応範囲で差別化できるかと。
対象耐性付与としちゃ珍しく墓地や除外ゾーンにも対応。守備よりかはメタに対する対策として攻めに使うべきなような印象。
環境によっては優先する価値あるカードになるかと。

→ 「聖刻天龍-エネアード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖刻天龍-エネアード 7.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖刻天龍-エネアード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖刻天龍-エネアード」への言及

解説内で「聖刻天龍-エネアード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

Dセリオンズ溟界サンズ)2023-03-20 05:59
罪宝入り炎王マスじい)2023-09-11 15:55

「聖刻天龍-エネアード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 9,652
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング 21位

聖刻天龍-エネアードのボケ

その他

英語のカード名 Hieratic Sky Dragon Overlord of Heliopolis

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー