交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > スプリガンズ・シップ エクスブロウラー

スプリガンズ・シップ エクスブロウラー(スプリガンズシップエクスブロウラー) 使用デッキカード価格

スプリガンズ・シップ エクスブロウラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 8 機械族 1600 2500
レベル8モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手のモンスターゾーンまたは魔法&罠ゾーンを1ヵ所指定して発動できる。このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、その数だけ、指定したゾーン及びその前・後・隣のゾーン(モンスターゾーン・魔法&罠ゾーン)に存在するカードの中から、相手のカードを選んで破壊する。
(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードをエンドフェイズまで除外する。
カード評価 7.3(4) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP046 2020年10月31日 SecretUltimateUltra

スプリガンズ・シップ エクスブロウラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2021/02/28 17:24
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手のカードを複数破壊出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、サクリファイス・エスケープに有効だと思います。
「スプリガンズ」デッキなら、《大砂海ゴールド・ゴルゴンダ》の効果で出せる上、メインデッキの「スプリガンズ」モンスターの効果でX素材の補充も容易なため、相性がよいと思います。
とき
2020/11/13 13:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
砲撃で周囲を焼き尽くすスプリガンズの切り札。
X素材を任意の数取り除き相手のゾーン1箇所を指定し、そのゾーン及び隣り合うカードの中から取り除いた数まで破壊する効果、相手のメイン・バトル時にこのカードをエンドまで除外する効果を持つ。
スプリガンズのギミックすべてがこのカードを生かすために存在しているかのようなまでのスプリガンズの心臓。一見非常に重いがゴールドゴルゴンダの効果でぽんと出てくるため実際はむしろ軽いカード。
取り除いたX素材の数だけ指定位置の周囲を絨毯爆撃する非常に変わった効果を持つ。スプリガンズは自身の効果でX素材になるのでX素材の調達は容易で、毎ターン安定して除去を使える。ただ一度このカードを使われると相手が不規則にカードの位置を置くのは自明なので、2回目以降は2枚破壊できれば上出来か。
エースにも関わらず攻撃力がかなり抑えめだが、ゴールドゴルゴンダとサルガスの効果で3100までは到達するほか、自身の効果で簡単に逃げられる。この除外効果のおかげで戦闘にも除去にもめっぽう強いのも特徴。
ねこーら
2020/11/01 13:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:スプリガンズを下に重ねて除去して殴り、《天霆號アーゼウス》を上に重ねることで相手ターンに備えるモンスター。
エクシーズ召喚するよりは《大砂海ゴールド・ゴルゴンダ》の効果で特殊召喚し、墓地のスプリガンズを下に重ねる方が楽であり、攻撃力も補える。
もちろん、レベル8機械族を並べやすい「ギミック・パペット」や《ネジマキシキガミ》などを使ってもイイ。
除去効果はゾーンを指定する為、対象耐性を関係なしに除去が可能。
最大5枚除去でき、両端のみに出されない限りは2枚程度は除去できよう。
もう一方の除外により相手ターンの攻撃をやり過ごせ、自分のターンには再びスプリガンズが下に重ねられ除去・攻撃する、ヒット&アウェイを可能にしている。
だが、攻撃が通ったなら《天霆號アーゼウス》を上に重ねた方が相手ターンでの牽制能力は上。
スプリガンズは最大4枚下に重ねられる為、あちらの効果を2回まで使用可能に出来る。
exa
2020/10/31 22:27
遊戯王アイコン
ゾーンを指定して破壊を行う、珍しい効果を持った1枚。カードを指定しないため対象を取らない破壊を行うことが可能です。
(2)の効果で逃げることができ、素材はスプリガンズの共通効果で継続的に補給できるため、長く居座りながらアドバンテージを獲得するスタイルのカードと言えます。

一方で弱点もかなり目立ちます。
破壊は起動効果であり相手ターンでの拘束力は皆無。スプリガンズは展開が得意でないためこのカードに頼るほかなく、それで自ターンでの役割しか持てないのでは物足りません。
またステータスが極めて低く、ゴルゴンダありの状態でも戦闘に不安の残る2600、なしの状態では下級モンスターさえ突破に困る1600となります。破壊により突破口を開いても戦闘能力がここまで低くては相手に原状回復の隙を与えてしまいます。

また破壊効果についても対象こそ取らないもののゾーンを選ぶ時点で狙いは明白であり、サクリファイス・エスケープ自体は阻止しづらい性質があります。また相手からすれば十字の範囲にカードを置かないようにすることで簡単に影響を最小化できますから、強みである複数枚の破壊はそう毎回決まるものでもありません。

面白いけれど強くはないカードといった印象です。
今後サポートが増えてくれれば良いのですが。

→ 「スプリガンズ・シップ エクスブロウラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
スプリガンズ・シップ エクスブロウラー 7.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「スプリガンズ・シップ エクスブロウラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「スプリガンズ・シップ エクスブロウラー」への言及

解説内で「スプリガンズ・シップ エクスブロウラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スプリガンズ・パペット-フル・ブラスト無記名)2020-10-31 00:05
スプリガンズ・ダイブ ~大砂海の潜行者~無記名)2020-12-05 08:36

「スプリガンズ・シップ エクスブロウラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 140円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 13,603
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング 28位

スプリガンズ・シップ エクスブロウラーのボケ

その他

英語のカード名 Springans Ship - Exblowrer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー