HOME > 氷結界の照魔師

氷結界の照魔師(ヒョウケッカイノショウマシ)   → カード価格

氷結界の照魔師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 魔法使い族 1700 1000
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手はアドバンス召喚できない。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「氷結界」チューナー1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
(3):自分が「氷結界」モンスターの効果を発動するために、手札を墓地へ送る場合または捨てる場合、そのカード1枚の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP002 2020年11月21日 Parallel

氷結界の照魔師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
70% (7)
データ背景
30% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#4cfea 宵闇の変態  2020-12-02 16:44:56 [10]
ノエリアさんの氷結界時代の姿。チューナーリクルートはシンプルに強力であり、テーマ名を冠しながら自前では出しにくかった氷結界シンクロを出しやすくなる優秀な効果。水縛りのデメリットが付くがハリファやアネモネは許してくれるのでリンクも割といけちゃう。
墓地の自身除外で手札コスト肩代わりもやたら手札コストを要求する氷結界の面々と相性がよく、息切れを防ぎやすくなる。除外されても晴嵐で回収出来るのもグッド。
アドバンス封じはインヴェルズ意識なんだろうけど招来の対価見る限りダメだったみたいですね…
なんか微妙なメンツの多い氷結界新規の中では白眉と言ってもいい強力な新規。呼べるチューナーにもっと有能なのが居れば尚良かったのだが。

9

#12e63 とき  2020-11-23 22:19:48 [9]
ノエリアさんの氷結界時代の姿。
他の氷結界が場にいると相手のアドバンス召喚を封じる効果と、手札を1枚捨てて氷結界チューナーをリクルートする効果、氷結界モンスターの手札コストの代わりに墓地から除外できる効果を持つ。
非常に強力なリクルート効果を持っており、霜精をリクルートすれば効果発動がレベル5~7の水属性シンクロを約束する。ブリューナクやグングニールという優秀な除去持ちがおり、このカードの効果で手札コストも代替できる。さらに手札に依巫などの展開札があればトリシューラ系列への道も拓ける。
手札コストの代替効果はブリューナクとグングニールがメインだろうが、効果は強力ながらコストに難があった封魔団あたりも相性がいい。アドバンス召喚を封じる効果は条件自体はリクルートで整うが、余り影響力のある効果ではないのでおまけ程度だろう。
下級氷結界でも屈指の性能を持つ優れた新規カード。

9

#aa579 みめっと  2020-11-22 15:48:48 [8]
今回の氷結界ストラクの面々は、氷結界の特徴でもある仲間と共に並べることで適用される永続効果が概ねおまけで、それ以外の効果によってシンクロやリンクに繋げられることに特化した性能になっている感じで、このカードもそれに漏れない感じです。
3の墓地効果は2枚目以後のこのカードの効果を使う際にも適用でき、2の効果を使った際の特殊召喚制約は氷結界ではなく水属性を参照するためハリファやアネモネなども出すことが可能となっており、このカードが紋章によって容易に引き寄せられることも含め、少ない枚数からでも最低限の役割を果たせるメインの氷結界屈指の優秀モンスターと言い切れるかと思います。

9

#2f9b8 シエスタ  2020-11-21 16:50:08 [7]
若き頃のノエリア。氷結界龍解放反対派の割に呼び出す気マンマンの効果じゃないですか。
手札を要求するとはいえ、S召喚に繋げやすい効果は氷結界にとってありがたい。
手札コストも一概に欠点とは言えず、水なので海皇のトリガーになったりコンボ性はある。
水しか特殊召喚できなくなりますが、ブリュやハリファ、水晶機巧など充実はしている。
損失も墓地効果のコスト肩代わりによって補える。
アドバンス召喚封じに関しては大型に繋げるのに向いたカード故にオマケ臭いが、相手によっては維持する価値ある効果になりえる。守護陣や霜精を並べとけばそれなりに強固にもなるかと。
今回のストラク新規の中では優秀だと言い切れるかと。

9

#a568c ラーメン  2020-11-20 22:43:28 [6]
新たな下級氷結界、全体的にもう一歩足りない今回のストラクにおいて最も優秀なカードである。
手札コストでチューナーをリクルートできるというシンプルに優秀な効果を持つ、水属性縛りが付くが今は水属性のエクストラもかなり充実しているためそこまで気にならない、さらに水属性であるため海皇を捨てられればあちらの効果のトリガーにもなれる。
コスト肩代わり効果も手札が少ない状況でブリューナクやグングニールを出す場合に役立つ、2枚目のこのカードを肩代わりできたりもするのでおまけとしては十分すぎる効果。
シンクロ重視型の氷結界においては核となるカードになるだろう。

9

#aaf7e タマーキン  2020-11-21 08:29:53 [5]
純氷結界を組むなら三積み必須なカード
アドバンス召喚妨害もあって損はないし墓地で手札コスト代価は強い
水属性縛りがつくが適当な氷結界チューナーを呼び出してハリファイバーになるのが主な仕事だろう
ウェイン、依巫、紋章の9枚体勢で手札から特殊召喚出来るモンスターをメインデッキに用意出来るので相手ターンライザー、フォーミュラあたりからトリシューラやグリオンガンドを出してやろう
元祖トリシューラはウェインと依巫だと合計レベルが9で噛み合わないが還令龍であればフォーミュラ・シンクロンで丁度合計レベルが11になるので都合が良い
汎用性の低いテーマ専用効果なので10点ではなく9点

8

#0fec2 プンプン丸  2020-11-21 08:31:34 [4]
リチュア・ノエリア》の若き姿、
①はアドバンス封じ、アドバンス封じに自身があったのでアドバンス召喚戦術主体の【インヴェルズ】の力を取り込もうとしたのが《招来の対価》のイラスト。 だが失敗してしまいたとさ・・・ アドバンス封じは【帝】や【真竜】のようなデッキには刺さるので、もしかしたら活躍する場面もあるかもしれない。

②はリクルート効果、「氷結界」チューナーはいろんな種類があるのだが、まともな効果を持つチューナーは殆どなく、大体はレベル変更ができる《氷結界の霜精》を出す事になると思う。 この後でシンクロを出すのか《水晶機巧-ハリファイバー》を出してリンクにつないでいくのが大体の基本な動きになると思う

③も便利でコストを肩代わりする効果、2枚目の《氷結界の照魔師》の②の効果を使う際にも使えるし、氷結界シンクロの手札コストを補う事もできる。

あと割とどうでも良いが、《召喚僧サモンプリースト》でリクルートできる魔法使いであったりする。

総じて、氷結界デッキを作るなら、3枚必須カードだと思う。

8

#11e30 ミドラ  2020-10-27 22:32:54 [3]
リクルート効果を持った貴重な氷結界。展開先は制限されるが、一応コイツからレベル5〜7までのシンクロモンスターを展開できるたり、ハリファなんかを出せたりするので、シンクロやリンク軸では必須となること間違いなし。
墓地効果も手札を切って発動するブリュやグングニルさんのコストを肩代わりできるので中々便利。
1つ目の効果はまあまあといったところか。現環境ではそこまでアドバンス召喚するようなデッキもないし、オマケ程度の効果として捉えておこう。それでも真竜とかのメタにはなるので悪くは無いのだけれど。

9

#ce20d アルバ  2020-10-25 08:43:15 [2]
氷結界お馴染みのロック効果はアドバンス召喚封じだが、ピンポイントメタのため基本的にはあまり考えなくていい。
メインとなるのは手札1枚と引き換えにチューナーを引っ張り出す効果で、レベル7以下の氷結界シンクロに繋がる。
水属性しか特殊召喚できなくなる重めの縛りが入るがハリファイバーは許してくれるのは大きい。
墓地効果は氷結界の手札コストを肩代わりしてくれるもので、氷結界は手札消費が荒いので有り難い。

7

#3c85e 長靴で吐いた猫  2020-10-19 17:16:36 [1]
その後の展開に影響を及ぼすとはいえ、これ1枚でハリファイバーを呼べる。氷結界は効果の発動に必ずしも手札を必要とするわけではないが、手札をきることなく、ブリューナクで相手の場のカード1枚をバウンスしたり、軍師で1枚ドローしたりと使い所はある。アドバンス召喚主流の環境ではないとはいえ、帝デッキ等を封じこめることができるので1番目の効果も悪くない。
→ 「氷結界の照魔師」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
氷結界の照魔師 8.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10

「氷結界の照魔師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
カードラボ(トレカネット) - - 120円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 120円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1574位 / 10,799
閲覧数2,459

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

氷結界の照魔師のボケ

更新情報 - NEW -