交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2020 > 夢魔鏡の乙女-イケロス

夢魔鏡の乙女-イケロス(ユメマキョウノオトメイケロス) 使用デッキカード価格

夢魔鏡の乙女-イケロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 天使族 0 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが「夢魔鏡」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「夢魔鏡の乙女-イケロス」以外の「夢魔鏡」カード1枚を手札に加える。
(2):フィールドゾーンに「闇黒の夢魔鏡」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「夢魔鏡の夢魔-イケロス」1体を特殊召喚する。
カード評価 8.4(7) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2020 WPP1-JP016 2020年10月03日 SecretSuper

夢魔鏡の乙女-イケロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2023/06/07 16:25
遊戯王アイコン
自力だとサーチ効果を使いにくいものの、聖光夢魔イケロスや闇ネイロイから他の夢魔鏡カードにアクセスするのに必須。
超弩級スライム
2020/11/07 8:53
遊戯王アイコン
サーチ効果を持つが、「夢魔鏡」モンスターの効果で出さなければ使えないためデッキの安定性に貢献できない時代錯誤なカード
「夢魔境」というテーマは世界観や、やろうとしてる動き自体は魅力なのだが、あまりにも制約を多くしてしまったことで、とても11期(海外では10期)のテーマとは思えない強さになっていると言える。
「夢魔鏡」を組むなら3積みもあり得るカードだが、単体ではバニラなこのカードをそれだけ投入しなければならない「夢魔鏡」は弱かった。
しかし《夢魔鏡の逆徒-ネイロイ》の登場により、今までよりも遥かに発動が簡単になった、初動はネイロイに任せて《混沌の夢魔鏡》をサーチしてネイロスを融合召喚しよう。
単体ではバニラな問題は解決していない気もするが、昔よりは使いやすくなったので点数を5→7に上げます。
ジュウテツ
2020/11/06 22:52
遊戯王アイコン
(1)の、同名以外の好きな「夢魔鏡」カードをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(1)の効果のトリガーには、「夢魔鏡の夢魔ーイケロス」によるリクルート・「夢魔鏡の聖獣ーパンタス」による蘇生が存在するため、問題はないと思います。
(2)の効果は、フリーチェーンで「夢魔鏡」モンスターの展開や効果につながるのが、強みだと思います。
とき
2020/10/23 22:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光と闇を切り替えて戦う新テーマ、夢魔鏡。
夢魔鏡モンスターの効果で特殊召喚すると夢魔鏡カードをサーチできる効果と、《闇黒の夢魔鏡》が存在すると自身をリリースすることで夢魔イケロスを特殊召喚できる効果を持つ。
夢魔イケロスからの切り替えでの特殊召喚の他、夢魔イケロス自体の効果や聖獣パンタスの蘇生からも効果は使え幅広い範囲からサーチを起動できる。さらなるサーチにつながる《夢幻の夢魔鏡》が有力なサーチ先か。
夢魔鏡のメインエンジンであることは間違いなく、このカードを何回特殊召喚できるかでアドバンテージが変わりそうである。非常にテクニカルなデッキになりそうなので状況に応じた万能サーチの重要性は高いだろう。
また夢魔イケロスの手札からの特殊召喚のトリガーとしても使うため、そこの点でも重要度は高い。
くりぼ
2020/10/15 2:47
遊戯王アイコン
このカードが夢魔境の中では必須なのは理解できるが、カードパワー控えめ
1の効果が夢魔境効果限定でssしないといけないなんというか、強くなる余地がコンマイ次第で自由度がないと感じた
テーマ自体パワーカード2枚以上ないと強くならなそうだし、将来性含めて8
みめっと
2020/10/08 20:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名以外の夢魔鏡のあらゆるカードにアクセスできるサーチャーで、テーマの核の一体にして3積みしないとお話にならない枠のモンスター。
対となる夢魔もほぼほぼ自動的に3積みになるため、このデッキがいかにスロットを圧迫しやすいテーマであるかおわかりいただけるだろうか。
レベル1なのでワンフォやワンチャンを使って、相方とフィールド魔法共々可能な限り初動に絡ませていきたい。
0打点なので放置はできないが該当するフィールド魔法さえあればフリチェでいなくなれるので、スタンバイやエンドにフィールドを除去されるなどの妨害に遭わなければ戦闘ダメージを受けることはないだろう。
闇フィールドを出すか夢現で両方のフィールドを張り、場に出した夢魔が乙女に入れ替わって黒騎士をサーチし、さらに乙女が夢魔に入れ替わって先程サーチした黒騎士を展開し、黒騎士で除去を繰り出すというのは夢魔鏡の攻防一体の鉄板パターン。
闇フィールド張りからスタートした場合はエンドに光フィールドに張り替えてから相手ターンで黒騎士を出していく展開になるが、それでも十分強いと言えるだろう。
特定のフィールドが存在する時に使える自己リリース発動のSS効果を共通効果としている…ということは言うまでもなくうららにめちゃめちゃ弱いテーマになってしまうので、墓穴や抹殺うららなどの採用は考えなければならない。
大脱線してしまう話ですが、このカードイラストにおける乙女イケロスに限り、最初カナヲちゃんと甘露寺さんを足して割ってブラッククローバーしたみたいな鬼滅の刃のキャラ的な何かに見えてしまいました。
待っていましたこの時を
このテーマのメインエンジン
万能サーチを携えているためとりあえず《闇黒の夢魔鏡》と《夢魔鏡の夢魔-イケロス》が手札にあれば大分戦える。
また、相手ターンにこのカードが場にいる時でどちらかのフィールドゾーンに《闇黒の夢魔鏡》があり《夢魔鏡の黒騎士-ルペウス》が手札にあれば《夢魔鏡の夢魔-イケロス》からのフリチェ破壊による妨害も行える器用な子

→ 「夢魔鏡の乙女-イケロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
夢魔鏡の乙女-イケロス 8.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「夢魔鏡の乙女-イケロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「夢魔鏡の乙女-イケロス」への言及

解説内で「夢魔鏡の乙女-イケロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

夢魔鏡ランペル)2021-12-13 12:53

「夢魔鏡の乙女-イケロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 200円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2775位 / 12,767
閲覧数 7,461

夢魔鏡の乙女-イケロスのボケ

その他

英語のカード名 Ikelos, the Dream Mirror Sprite

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー