交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > インフェルニティ・サプレッション

インフェルニティ・サプレッション(インフェルニティサプレッション) 使用デッキカード価格

インフェルニティ・サプレッション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。自分の手札が0枚の場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
(1):自分フィールドに「インフェルニティ」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。その後、そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える事ができる。
カード評価 8.4(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP075 2020年08月08日 Normal

インフェルニティ・サプレッションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/12/04 20:45
遊戯王アイコン
インフェルニティ》の通常罠で場にインフェルニティが居ればモンスター効果の妨害が可能。
更にハンドレスで有ればセットした直後にいきなり使える、バーン効果も付くがこれはおまけ。

このテーマではハンドレスでなくても使える珍しい効果だが
テーマのコンセプト上、手札誘発に弱く逆にそれらのメタも含めて採用出来ないという
現代では致命的なハンデを背負ってしまった【インフェルニティ】に向けて配られた「これで何とかしろ」的なカードで有る。

ただこのテーマで一番重要になる初動では必要な場面でハンドレスへ持ち込めない事も多く誘発対策としては不完全で有る。
ターン1制限も有るので採用枚数も抑える必要が有るのもネックでその用途での救済とは言い難い。
ブルーバード
2022/07/23 20:18
遊戯王アイコン
インフェルニティの泣き所である手札誘発や制圧を潰せる優秀なカード。
ハンドレスと相性が悪い《墓穴の指名者》の代わりとして採用できそうだけど、実際の使用感としては発動条件的に初動で使えないので一長一短。墓穴2枚+ピン刺しの体制で普段はデーモンでサーチ、素引き出来たらラッキー程度に使うのが良いかも。
バリアと同じくインフェルニティがいないと発動できないので注意。
※個人的な好みによる加点がされています。
 客観的にはまぁ7~8くらいだと思います。
デーモンss!デーモン効果発d...相手「うららd…
「DA☆MA☆RE!(《インフェルニティ・サプレッション》)」
ガンサーチガン発動ガンefネクロデーモンssデーモンefビショップサーチビショップss・・・・・・
気持ちがいい。

アルバ
2020/12/16 19:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓穴抹殺を使い難いインフェのために造られた、手札0ならセットしたターンに発動できるモンスター効果無効罠。
ハンドレス要求かつフィールドにインフェルニティが必要なのでダグレ初動などでは役に立たない。
モンスター効果無効なので単純にデーモンで引っ張ってこれる妨害として使えるが、妨害する内容は違えど除去してしまえるブレイクや万能無効のバリアには劣るか。
売りであると思われる墓穴抹殺的な運用が思ったほど上手く使えなさそうな事もあり、妨害としては他に劣るとやや自重しているような気がしないでもない。
ジュウテツ
2020/09/16 7:59
遊戯王アイコン
「インフェルニティ」デッキではモンスター効果対策になる罠の上、自分の手札が0枚ならセットしたターンでも使えるのが、優秀だと思います。
バーン効果も、あって損はないと思います。
とき
2020/08/14 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
満足による制圧。
ハンドレスだとセットターンでも発動でき、場にインフェルニティが存在する時に相手のモンスター効果の発動を無効にし、さらにレベルに応じたダメージを与えられる効果を持つ。
ハンドレスを狙う性格上、手札に手札誘発や指名者を待機させにくいインフェルニティにおいて、セットしたターンに使える効果無効は手札誘発対策として機能する。特に先攻1ターン目でハンドレスできる状況下において、最初にセットしておくことでハンドレス後の効果に手札誘発の割り込みを抑止することができる。
バリアよりマイルドなカウンター罠としても運用でき、それ以上にすぐに使える効果の存在は大きい。制圧力こそバリアに劣るものの、即時発動可能なおかげで差別化は十分。
シエスタ
2020/07/31 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バリアに比べモンスター効果しか対応できませんが、セットターンに発動できる点が差別化点。
手札誘発が必須となっている今の環境では、この速さは大きな利点。
ただ場にIFを必要としており、IFはデッキを回すのに汎用や他のカデゴリーに頼ってる事も多く結構隙をつかれやすい。
痒いとこに手が届かない惜しい性能って印象。まあそれでも墓穴・抹殺等の手札誘発対策が積みづらかったIFにとって、ありがたい1枚になるかと。
後日談のアンデッド
2020/07/31 7:49
遊戯王アイコン
無効化だけならバリアで十分だが、一番の利点は手札0でセット時即発動が可能という事。
先行の初手に持っている場合、手札誘発系を踏みつぶしつつ強行突破して満足することが可能になる。

一応バーンも飛ばせるが、一番止めたいだろう手札誘発系モンスターのレベルはたかが知れている。
トラゴエディア》とか止められたらいいですね、ぐらい?
ゲンゴロウ
2020/07/30 20:27
遊戯王アイコン
バリアと役割が被るので採用枚数は検討だが、セットしたターンに発動できるので自分ターンの展開中にうららやGといった手札誘発に対して使うことが可能なのは強力。

→ 「インフェルニティ・サプレッション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
インフェルニティ・サプレッション 8.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「インフェルニティ・サプレッション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「インフェルニティ・サプレッション」への言及

解説内で「インフェルニティ・サプレッション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

鬼柳京介デッキ(地縛神なし)水面の花弁)2021-11-07 11:14

「インフェルニティ・サプレッション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2784位 / 12,766
閲覧数 6,053

インフェルニティ・サプレッションのボケ

その他

英語のカード名 Infernity Suppression

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー