交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 双天の使命

双天の使命(ソウテンノシメイ) 使用デッキカード価格

双天の使命
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、「双天の使命」以外の自分の墓地の「双天」魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの効果はその魔法・罠カード発動時の効果と同じになる。
カード評価 7.8(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP074 2020年08月08日 Normal

双天の使命のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



kodama
2022/05/16 16:51
遊戯王アイコン
単純に《双天脚の鴻鵠》でサーチできる2枚目以降の《双天招来》として採用の価値がある。
また双天下級モンスターが双天魔法罠のサーチ効果を持っているので双天魔法罠を使用する頻度はそれなりにあり試合が長引けばコピー先が増えかなり柔軟な動きが出来るカードになる。序盤は腐るが1枚は採用したいカード。
ジュウテツ
2020/09/25 7:36
遊戯王アイコン
自分の墓地に《双天招来》があれば、相手メインフェイズに「双天拳鎧阿」を融合召喚して攻撃表示モンスターを破壊出来るのは、優秀だと思います。
とき
2020/08/14 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使命があるということは、何かしらのバックストーリーがありそうだが。
同名カード以外の双天魔法罠を墓地から除外し、その効果をコピーする効果を持つ。
現時点では《双天招来》、調伏、再来の3枚のカードをコピーすることができる。デッキの絶対的要でありながらサルベージ手段に欠ける招来を擬似的にサルベージし即座に発動できるとも言える。罠のタイミングで招来を使えるとも言える。妨害札の調伏も便利なコピー先。再来は同じ罠なので無理にこのカードで狙うより再来自身を増やしたほうがいいか。
墓地にコピー先が必要なので前半では使いにくいのが気になるが、小器用なカード。鴻鵠の効果でサーチできるので、コピー先が墓地にあるならば鴻鵠が擬似サルベージに化けてくれる。
ねこーら
2020/07/23 17:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手ターンにも《双天招来》を使用可能にできる展開サポート。
相手ターンに《双天招来》を使い、「双天」融合モンスターを展開するのが一番リターンが大きイ。
他の「双天」魔法・罠カードは最初から相手ターンでも打てるから他のカードの効果を得ても使い方は同じ。
自分のターンで「双天」融合モンスターを2体出してても、1体がエクストラモンスターゾーンにいれば4体のトークンが出て来る。
トークンだけ使っても融合モンスターは更に2体追加されル。
双天拳 鎧阿》の破壊効果と《双天脚 鎧吽》の無効化を使い分けて補助したイ。
双天拳 鎧阿》を何体も出して全体強化を狙ってもいいカモ。

→ 「双天の使命」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
双天の使命 7.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「双天の使命」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「双天の使命」への言及

解説内で「双天の使命」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

双天浮沈す古代世界 改無記名)2020-10-14 20:55
  • 弱点しかし利用できるのは 《双天の使命》を利用しなければ、主に自ターンのエンドフェイズになるため攻めるには少し遅め。
え!!【双天】でDCに挑戦を!?戦士族大好き)2023-12-18 21:38
最新版・純寄せ双天kabocha)2023-02-28 23:32
  • 強み特殊召喚成功時に、相手の攻撃表示モンスター1体を破壊することができます。〈鴻鵠〉や〈転身〉、《双天の使命》などの効果で出すことで相手ターンの妨害にもなります。

「双天の使命」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4016位 / 12,766
閲覧数 3,916

双天の使命のボケ

その他

英語のカード名 Dual Avatar Compact

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー