HOME > 暗黒の魔再生

暗黒の魔再生(アンコクノマサイセイ)   → カード価格

暗黒の魔再生
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。
(2):墓地のこのカードを除外し、手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、「死者蘇生」1枚を墓地へ送って発動できる。自分の墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで召喚条件を無視して特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地へ送られる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP001 2020年06月20日 Normal

暗黒の魔再生のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
50% (3)
データ背景
50% (3)



2

#8d2f9 ヒコモン  2020-06-30 12:35:38 [6]
何故かパックを跨いで引き続き《ラーの翼神竜》をサポートするカードが登場した。冥闇のデュエリスト編に入れてて良かったんじゃないんですかね。相手モンスターの攻撃宣言時に、相手の墓地の魔法カードを自分フィールドにセットする効果を持っているが、攻撃反応型な上に相手依存ということで非常に使い難い。また、墓地除外効果で手札及び自分フィールドにセットされた《死者蘇生》を墓地へ送ってラーを蘇生出来る。さらに対象を取らない墓地送りのオマケ付き。しかしラーはエンドフェイズに墓地へ送られることもあって手間とリターンが釣り合ってるとは到底言えない。

3

#a560c イクス  2020-06-28 13:11:02 [5]
相手の墓地から魔法をセットできるが、テーマデッキ全盛の今では、サルベージできるのはあまりない。せいぜい《ハーピィの羽根箒》や《ブラック・ホール》《ツインツイスター》《死者蘇生》ぐらいしかない。しかも、墓地からなため、一度打たれた後という状況でなければならないので遅く感じる。攻撃宣言時発動というのも足を引っ張る。後半の効果はラーを特殊召喚できるが、コストが死者蘇生と重く、それに発動できてもモンスター1体を除去と、あまり割に合わない。

2

#ce20d アルバ  2020-06-21 12:27:26 [4]
DPのラーの介護カードの延長戦。
1の効果は墓荒らしみたいなものだが相手依存な上に攻撃待ちと使い難い。
2の墓地効果は手札がフィールドの蘇生を墓地へ送ってラーを蘇生させてフリチェ除去ができる。
しかし、結局のところ蘇生したラーは何もしてくれないので、蘇生をコスト指定した上で墓地にラーを落とす準備をした上で単発除去を撃っているだけなので割に合っていない。

3

#ebc1b とき  2020-06-20 14:11:50 [3]
原作で罠、アニメで速攻魔法、OCGで再び罠。
相手の攻撃宣言時に相手の墓地の魔法を奪いセットする効果と、墓地の自身を除外しラーを擬似的に死者蘇生し、相手のモンスター1体を墓地に送る効果を持っている。
場での効果は相手の魔法カードの奪取。ただ、相手の墓地のカードが自分に有益とは限らず、特にテーマ専用のものを使うのはミラーマッチでなければ難しい。このカード自身が墓地効果からラーデッキでの運用になるカードだろうことを考えると、攻撃反応というトリガーの重さもありかなり扱いは難しい。
墓地での効果は死者蘇生をコストにしたラーの蘇生。新たなるラーの蘇生手段で太陽神合一が使いやすくなるが、自身は墓地で死者蘇生は手札か場という指定は若干面倒。このカードの場での効果が癖が強いのでこの効果を軸にするなら墓地に落とす手段が欲しいところだが。しかも死者蘇生は制限カードなので何らかのサーチを用意しなければ地獄待ちになってしまう。

2

#021ba wairo  2020-06-20 11:34:36 [2]
相手の墓地の魔法カードを奪う効果と死者蘇生をコストにラーをssする効果を持つ
原作では死者蘇生を奪ってラーを出していましたが、OCGでは都合よく相手の墓地に死者蘇生があるわけないので、一つ目の効果と二つ目の効果は分けて考えた方が良いでしょう。
しかし魔法回収効果は回収対象が相手依存な上、攻撃宣言時とかなり厳しい
ラーをssする手段としては千年の啓示の方がだいぶ使いやすいので後者の効果も難しいところ

3

#11f0d シエスタ  2020-06-19 14:51:49 [1]
1の効果は相手依存かつ攻撃反応ってこともあって使いづらく、ほぼオマケみたいなもん。
目当ては2になるでしょう。貴重なラー蘇生手段の1つになる。
ただ墓地へ送る手間があり、蘇生手段なら即効性がありコストの死者蘇生もサーチできる千年の啓示がある。
罠なんでフリチェで発動でき除去効果も持ちますが、求められる事の多さを考慮すると割に合ってるかは微妙なところ。
これを使うなら墓地肥やし特化型とかが望ましいかと。
扱いの難しい1枚かと思います。
→ 「暗黒の魔再生」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
暗黒の魔再生 2.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「暗黒の魔再生」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 30円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 30円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位9090位 / 10,480
閲覧数748

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

暗黒の魔再生のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク