交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 暗黒の魔再生

「暗黒の魔再生」のカード評価 : みめっとさん

暗黒の魔再生 ▶︎ デッキ 《暗黒の魔再生》
みめっと
2024/03/12 15:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編においてマリクが《死者蘇生》を使い回すカードの1枚として使用したカードを《ラーの翼神竜》と結びつけた効果を追加してOCG化したもの。
相手モンスターの攻撃宣言時に相手の墓地の《死者蘇生》を自分の場にセットし、続けて墓地効果によってそれを墓地に送ってラーを特殊召喚することで、追加効果として適用できる対象を取らない除去効果も合わせて原作における展開を完璧に再現することができるデザインになっている。
しかし実際に使うとなると、攻撃反応型の罠カードで相手の墓地の魔法カードを次の自分のターン以降に再利用するという、全て相手依存な上に発揮する効果も除去でも妨害でも数的アドバンテージになるものですらない到底実用性のないカードであると言わざるを得ない。
もはや《死者蘇生》がメインからデッキに入ること自体が珍しい中で上記のような運用が実現するのは夢物語に等しく、せめて対象の魔法カードの効果をその場で適用できるような効果も選べればまだ面白かったのですが…。
後に海馬が使用した《機械じかけのマジックミラー》がこれのほぼ《オベリスクの巨神兵》版としてOCG化されている。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187280

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー