交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 極氷獣アイスバーグ・ナーワル

極氷獣アイスバーグ・ナーワル(キョクヒョウジュウアイスバーグナーワル) 使用デッキカード価格

極氷獣アイスバーグ・ナーワル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 7 水族 2700 1600
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの他のモンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊される度に発動する。相手に600ダメージを与える。
(2):自分フィールドに他のモンスターが存在し、自分・相手のバトルフェイズに相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。
カード評価 4(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP033 2020年06月20日 Normal

極氷獣アイスバーグ・ナーワルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
87% (7)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/13 6:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
9期の頃にゲストキャラクターが使用する形でアニメに登場し、11期のコレパでOCG化された非チューナーを水属性で縛ったレベル7Sモンスター。
2500を超えるそこそこ高い攻撃力に、名称ターン1のないバーン効果と名称ターン1でノーコストのパーフェクトカウンター効果を持つという、それだけ聞くと凄く強そうに感じるのですが、実際には11期の縛りがあるSモンスターの割にはまるで強みに欠けているカードです。
まず前半の回数制限がないバーン効果は発動条件が相手依存なので、自分から《王虎ワンフー》のような強制効果の誘発効果となる効果破壊能力を持つモンスターを押し付けないと強く使えないコンボ向けのおまけ効果でしかありません。
そしてパーフェクトカウンターの方はお互いのバトルフェイズに自分の場に他のモンスターが存在する時のみ発動ができ、発動ではなく効果を無効にする能力なのでダメステでは発動できず、ダメステで効果が発動されることも多いバトルフェイズにしか使えないという発動条件との噛み合いが最悪です。
縛りのあるEXモンスターには「出せるデッキならEXデッキに1枠渡す価値は十分ある」能力を持つモンスターもたくさん存在していますが、さすがにこのクオリティの低さではその価値もないものと思われます。
一人称は我
2021/04/18 20:18
遊戯王アイコン
アモルファージでも団長の方でもないオルガのエースモンスター。打点は高いですが、正直、水属性の素材指定がある割には物足りない効果だなと思いました。一応、ブリザード・ウルフとのシナジーはあるようですが・・・
ねこーら
2020/07/19 22:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:単体で使うには力不足だが、効果ダメージでループコンボを組めるため、評価されそうではある。
効果ダメージを与えるのは相手依存の破壊トリガーなので、自分から使うのはまず難しイ。
バトルフェイズ中のカード無効化は《オネスト》などに対応しない点で価値が下がル。
ただ気になるのがループコンボで、コイツを《水竜星-ビシキ》《源竜星-ボウテンコウ》でシンクロ召喚すると「竜星」を残せ、破壊されると後続がデル。
何かを送りつけるとループするんだよナー。
ヒコモン
2020/07/17 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用シンクロモンスターじゃないのに、そこまで大して強くないという時代錯誤も甚だしい「極氷獣」シンクロモンスター。《極氷獣ブリザード・ウルフ》と《極氷獣ポーラ・ペンギン》をシンクロ素材にして出すことが出来るが、極氷獣がカテゴリ化もされていない上に両者とのシナジーも特になく、効果も微妙という訳分からんカード。既に言われている通り、《王虎ワンフー》と《サクリファイス・ロータス》のワンキルコンボが存在するが、実用性はお察し。②の無効化効果もバトルフェイズ限定なのに、ダメステ発動不可というガバガバ具合。
とき
2020/06/20 15:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
だからよ… (バトルフェイズに)止まるんじゃねえぞ…
他の自分のモンスターが相手に破壊されると600ダメージを与える効果と、自分の場に他のモンスターが存在するとバトルフェイズ時の相手のカード効果の発動を無効にして破壊できる効果を持つ。
1番の効果は発動に制限はないが相手依存なので、耐性のないこのカード自身が狙われる可能性もあり信用することは難しい。相手にこちらのカードを破壊する誘発効果を持つようなカードを送りつければあるいはだが…
メインとなるもう一つの効果はホープ・ザ・ライトニングに似ているが、発動禁止ではなく効果無効なのでダメージステップに発動できないという致命的な穴がある。それでなくともレベル7シンクロとしては高めとはいえライトニングほどの圧倒的攻撃力はないので突破力は必然的に劣ってしまう。
これで中途半端に水属性縛りがあるというのも難しいところ。
アルバ
2020/06/05 23:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARC-Vでオルガと言うと某団長の中の人の絡みで赤馬を連想してしまい、こっちが出てこない人もいるんじゃないだろうか?
非チューナーに水属性を指定するグングニールの様なレベル7シンクロ。
1の効果はアニメ産カードらしい、発動条件の割に地味バーンしかしないオマケ効果。
本題は2の効果でバトルフェイズ中に発動した効果をノーコストで無効にして破壊できるのだが、発動タイミングをバトルフェイズかつダメステ不可と限定している癖に横にモンスターがいないと何故か効果を使えない謎縛りがある。
最後の詰めぐらいには出しておけば使えるのかもしれない。
カンベイ
2020/06/05 23:45
遊戯王アイコン
なぜか知らないが、このタイミングで選出された「オルガ」の使用カード。

①が自分の他のモンスターが相手からの攻撃か相手の効果で破壊される度に600ダメージを与える効果。バーンにしては珍しいターン制限がない効果ですが、「相手から」という条件があまりにネックすぎる。リクルートによる自爆特攻コンボを警戒してそうせざるを得なかったんでしょうが、こうなると相手依存の条件に対して見返りがあまりに地味すぎると言わざるを得ません。

②はバトル中に発動した効果限定の無効効果。バトル中の効果全般に対応できるのはささやかにうれしいんですが、今の11期の環境を鑑みるに、この手のタイミングでしか使えない効果は斜陽の一途をたどっており、相手に対する牽制としてはかなり限定的です。

そうじて、11期のSモンスターとしては、6期後半に出てても違和感がないくらい、あまりに地味すぎます。
シエスタ
2020/05/18 9:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARCの「オルガ」のカード。雑な扱いのせいで印象が薄く、検索しても某団長の方もよくひっかかる始末。ほんと妙な縁がある。
肝心の性能に関しては、正直縛りをかける程の性能とは言い難い。
1のバーン効果は相手の行動依存。まあ自分から使えたら一気に禁止級になりかねんので妥当な判断ですが、オマケ臭い効果になっている。
ワンフーとロータスとの併用で1キルできるコンボもあるみたいですが、いずれも種族や属性が異なるので狙うのは難しいかと。
2の効果を主にアタッカーとして運用していく事になるかと思いますが、この効果の為に他の候補より優先するってのは難しいかと。
同じ縛りには除去効果を持つグングも居ますし、ダメステで発動不可ってのは地味ながら致命的。
ファン・ネタ向けのカードかと思います。

→ 「極氷獣アイスバーグ・ナーワル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
極氷獣アイスバーグ・ナーワル 4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「極氷獣アイスバーグ・ナーワル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「極氷獣アイスバーグ・ナーワル」への言及

解説内で「極氷獣アイスバーグ・ナーワル」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天使軸アイスバーグワンキルひの)2020-08-01 15:41

「極氷獣アイスバーグ・ナーワル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 5,529

極氷獣アイスバーグ・ナーワルのボケ

その他

英語のカード名 Glacial Beast Iceberg Narwhal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー