交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 極氷獣アイスバーグ・ナーワル

「極氷獣アイスバーグ・ナーワル」のカード評価 : シエスタさん

極氷獣アイスバーグ・ナーワル ▶︎ デッキ 《極氷獣アイスバーグ・ナーワル》
シエスタ
2020/05/18 9:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ARCの「オルガ」のカード。雑な扱いのせいで印象が薄く、検索しても某団長の方もよくひっかかる始末。ほんと妙な縁がある。
肝心の性能に関しては、正直縛りをかける程の性能とは言い難い。
1のバーン効果は相手の行動依存。まあ自分から使えたら一気に禁止級になりかねんので妥当な判断ですが、オマケ臭い効果になっている。
ワンフーとロータスとの併用で1キルできるコンボもあるみたいですが、いずれも種族や属性が異なるので狙うのは難しいかと。
2の効果を主にアタッカーとして運用していく事になるかと思いますが、この効果の為に他の候補より優先するってのは難しいかと。
同じ縛りには除去効果を持つグングも居ますし、ダメステで発動不可ってのは地味ながら致命的。
ファン・ネタ向けのカードかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/138672

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー