交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ > 魔救の奇跡-レオナイト

魔救の奇跡-レオナイト(アダマシアライズレオナイト) 使用デッキカード価格

魔救の奇跡-レオナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 6 岩石族 2400 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「アダマシア」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
(2):相手ターンに、自分の墓地に炎属性モンスターが存在する場合、自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 7.7(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (53件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック シークレット・スレイヤーズ DBSS-JP007 2020年03月07日 Super

魔救の奇跡-レオナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2022/12/07 19:28
遊戯王アイコン
モンスターだけではなく魔法・罠も手札に加えることが可能です。
決して悪くないカードではありますが、エクストラの枠の都合上採用を見送られることが多いカードです。
純アダマシアのようなデッキを組むのであれば採用を検討出来ます。
墓地に炎族を用意するのは《灰流うらら》のお陰で簡単で、関連カードが増えた時の将来性はあります。
T.M.
2022/03/25 1:32
遊戯王アイコン
アダマシアデッキにおいてあまり採用されないモンスターではあるのだが、そのポテンシャルは高い。強力なアダマシア魔法・罠カードが登場したら、このカードにもお呼びがかかる時は来るだろう。
蒼奏
2021/07/26 14:16
遊戯王アイコン
s素材は緩いけど、効果的にアダマシア以外での採用はないかと。このカードに限らず、アダマシアSは展開が容易になる。アダマシアSの素材は運要素もあるから②の効果は使いづらかったりするかもしれない。
ジュウテツ
2020/04/09 15:16
遊戯王アイコン
(1)の「アダマシア」カードを疑似サーチする効果、(2)の相手ターンに「岩石族」モンスターを蘇生する効果、いずれも優秀だと思います。
(2)の効果の条件を満たすのは、「魔救の奇石ーレオナイト」を各種素材にして墓地に送ると、よいと思います。
とき
2020/03/07 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキトップからカードを5枚めくりその中からアダマシアカード1枚を手札に加える効果と、自分の墓地に炎属性が存在すれば相手ターンに墓地の岩石族を蘇生できる効果を持つ炎のアダマシアSモンスター。
サーチ効果はアドバンテージの獲得や安定性の確保、さらなる展開の確保など様々な手段につながる。そのままだと確実に欲しいカードが手に入るとは限らないが、ラピュタイトなどでのデッキ操作を駆使すれば欲しいカードは手に入るだろう。
最もほしいのは追求者と探索者。自発的に展開ができ疑似リクルートとして機能する上、チューナーなので奇跡ドラガイトや他の汎用レベル8シンクロに化ける。
このカード自体には耐性がなく能力にも不安があるが、相手ターンに岩石を蘇生する効果も強力。この場合はアダマイトはシンクロかドラガイト石あたりになるか。それ以外ではパキケや《干ばつの結界像》、コアキメイル四兄弟などの相手ターンに力を発揮する岩石もいる。墓地に炎属性が必要なので、レオナイト石やうららなどで調達しよう。
プンプン丸
2020/02/04 15:42
遊戯王アイコン
アダマシアのシンクロ炎6
①はサーチ②は相手ターンの蘇生とこのカードを立たせて置くだけで往復毎ターン2アドを稼ぐカード。

①のサーチは5枚もめくるのでサーチできないことはほぼなく、アダマシア特有のデッキトップ操作でほぼ狙ったカードを手札に引き込める。
また「アダマシア」カードなのでモンスターだけでなく、魔法・罠カードも持ってこれるのがこの効果の強み。

またレベル2チューナー「アダマシア」は手札から自己SS効果を持っているので、そのまま展開へつなげることも可能、この場合は《魔救の奇跡-ラプタイト》レベルでの展開が進められるので、やはり強いと言える。

②は相手ターンの蘇生、自分のターンに蘇生ができないが、蘇生のレベルに制限はないので、高レベルのものから下級まで幅広く岩石族モンスターを蘇生可能。 
・《フォッシル・ダイナ パキケファロ》でSSを止めたり
・《コアキメイル・ガーディアン》でモンスター効果を止めたたり
・アダマシア非チューナーのSS効果時モンスター効果を使用すれば更なるアドバンテージにつながると、蘇生時の動きは多彩。
シエスタ
2020/01/31 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定はないですが、アダマシアS共通の特性として、それぞれの効果に特定の種族や属性を要求する。主にアダマシアか岩石かでの運用になる。
1は強謙式のアダマシアサーチ。確実性は微妙ですが、アダマシアはデッキトップ操作カードが多いので、サーチ不発なんてことは稀でしょう。
2の効果は岩石の完全蘇生ですが、墓地に炎が必要で相手ターン限定と手間と遅さが目立つ。
トリガーに関してはアダマシアならレオナイトを、汎用的なものならうららあたりを用意したい。
蘇生対象も相手ターンに干渉できるものを蘇生したいところ。アダマシアSはいずれも相手ターンに干渉できるので、それらの蘇生を狙いたい。
不安定さはありますが、型にはまれば優秀な動きができるカードかと。

→ 「魔救の奇跡-レオナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔救の奇跡-レオナイト 7.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔救の奇跡-レオナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔救の奇跡-レオナイト」への言及

解説内で「魔救の奇跡-レオナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

岩石族メガリスsheep)2022-12-28 21:02

「魔救の奇跡-レオナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4207位 / 12,768
閲覧数 8,312
岩石族(種族)最強カード強さランキング 83位

魔救の奇跡-レオナイトのボケ

その他

英語のカード名 Adamancipator Risen - Leonite

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー