交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > ヴァリアント・シャーク・ランサー

ヴァリアント・シャーク・ランサー(ヴァリアントシャークランサー) 使用デッキカード価格

ヴァリアント・シャーク・ランサー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 5 獣戦士族 2500 1600
レベル5モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターを破壊する。自分フィールドに他の水属性Xモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの他の水属性Xモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
カード評価 7.4(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (56件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP044 2020年01月11日 SecretUltimateUltra

ヴァリアント・シャーク・ランサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/07/03 11:50
遊戯王アイコン
水属性でかためると汎用除去になるランク5。
シャークデッキにおいてはにたような効果でバーン付きで後続確保が出来る《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》が存在します。
汎用性では劣りますが、こちらは攻撃力が高く、バトルフェイズでも効果が使用可能で、表示形式も問わないと、やや柔軟に対応可能。《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》を重ねることで打点強化できるのも利点か。
差別化は考えず両方並べるのも手でしょう。あちらは自前でエクシーズ素材を取り除けないため、こちらの効果で能動的に墓地に送ることが出来ます。
魔法カードをデッキトップに仕込むことが出来る効果はやや相手依存ですが、好きなカードを持ってこられるため、あって損はありません。《RUM-七皇の剣》《サンダー・ボルト》等の状況に応じた強力なカードを仕込みたいところ。
kodama
2022/10/12 22:07
遊戯王アイコン
単体では《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》になれる事が強みなくらいのランク5汎用エクシーズ、除去をしつつクリスタルゼロランサーになれる事は悪くはないがやはりフリチェ破壊や②の効果とかも使いたいし隣に水属性エクシーズを並べたいところ。
地味に《餅カエル》禁止の被害者であり以前は《バハムート・シャーク》から餅が出せたのでバハムートシャークに《エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》の墓地効果を使ってシャークランサーと餅を並べて2妨害、シャークランサー出した後《エクシーズ・リモーラ》からバハシャ餅等の展開ルートがあったが現在では餅が出せなくなった。バハムートシャーク自体は未来龍皇が出せるので餅がいなくなってもまだまだ現役といった感じだが未来龍皇は水属性ではないのでシャークランサーとは噛み合わないのがこのカードにとってはつらいところ。
②の効果を能動的に狙いやすいカードとしては《CX-N・As・Ch Knight》がありアサイラムの効果でCNo101を出すと相手ターン終了時に破壊されるので②の効果が発動する。カッターシャークとアビスシャークの2枚始動から並べられるので七皇の剣を使いたい人は狙ってみてもいいかも。まぁ別に自爆特攻でも発動できますけどね
ヒコモン
2020/04/03 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
完全に新ルールありきで作られた新たな汎用ランク5。効果破壊だけならばバーンもある《No.61 ヴォルカザウルス》も存在するが、こちらはバーンが無い代わりに効果を使った後にダイレクトアタックすることが可能。また、他の水属性Xモンスターが存在する場合、フリーチェーンの効果になる。更にX素材を取り除くのはこのカードである必要が無い為、維持出来れば3度以上発動することも可能。まぁ現環境では難しいだろうが。デッキトップ操作は悪い効果では無いが、相手の破壊待ちで発動するのは少々難しい。
とき
2020/01/12 7:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バリアンでシャークでランサーなよくばりセット。
X素材を取り除き相手の場のモンスター1体を破壊でき、自分に他の水属性Xモンスターが存在すれば誘発即時で使えるようになる効果と、他の水属性Xモンスターが破壊されるとデッキから魔法カード1枚をデッキの一番上における効果を持っている。
一応縛り無しでの汎用ランク5だが、その用途では普通の効果破壊と程々の打点、かつクリゼロの踏み台という程度のモンスター。フリーザードンが憤死する程度の存在でしかない。他の水属性Xモンスターを並べることで初めて本気を出すモンスターと言える。
他の水属性モンスターが並べば効果破壊が誘発即時になり、さらにその他のモンスターが破壊されたときの効果も使える。ここまで頑張っても破壊版プレアデス、ではあるのだが十分に凶悪な効果。プレアデスがおかしい。他のXモンスターの素材も使えるのでプレアデスより長持ちするのも重要。2番の効果は七皇の剣をデッキトップにと言われている気がするが、自爆特攻や自壊でないと狙いを見られそうか。
また使われるだろうデッキとXを並べるという性質上、本領発揮は4月以降だろう。
シエスタ
2020/01/06 9:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
19「復讐したい奴がいる・・・。」
かなり間を空けて登場した縛りのない水ランク5。
ほぼほぼクリゼロの踏み台要員としてしか活躍してなかったザードンに比べ扱いやすい効果を持つ。
アニメ同様ザードンを地に落とす事になったシャークさん。まあ6年くらい独自性保ててたなら充分満足でしょう。
単純な性能はヴォルカに見劣りしがちなので、最大限活かせる構築をしたい。やはりレベル操作を多数有し、水Xを並べやすいバハシャ中心のデッキでの活躍が主になるかと。
魔法デッキトップサーチは要求される事が多いので発動は難しめ。自爆から発動できるのは救いか。
シャークデッキにおける新たなエースになれるカードだと思います。

→ 「ヴァリアント・シャーク・ランサー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァリアント・シャーク・ランサー 7.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァリアント・シャーク・ランサー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァリアント・シャーク・ランサー」への言及

解説内で「ヴァリアント・シャーク・ランサー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

混沌の牙(シャークデッキ)ジーコ)2022-10-30 00:11
シャークさんのトラップコンボやまたま)2020-06-05 19:12
孤高なる鮫の流儀!新シャークデッキ!安藤くん)2019-12-25 20:33
普段使っている【バハムート・シャーク】ほーがん)2020-12-07 21:18
  • 強み最優先で目指すべきモンスターは、やはり強力な効果を持つ《餅カエル》でしょう。さらにそれに加えて、他の水属性エクシーズモンスターが存在する場合に、相手ターンでの破壊効果を得る《ヴァリアント・シャーク・ランサー》や、やや消費は嵩みますがあらゆるモンスター効果を無効にできる未来龍皇ホープを並べることができれば、より強固な盤面となるでしょう。

「ヴァリアント・シャーク・ランサー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4799位 / 12,767
閲覧数 15,649
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 32位

ヴァリアント・シャーク・ランサーのボケ

その他

英語のカード名 Valiant Shark Lancer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー