HOME > 聖なる影 ケイウス

聖なる影 ケイウス(カドシャドールケイウス)   → カード価格

聖なる影 ケイウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
光属性 2 魔法使い族 900 100
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合に発動できる。手札から「シャドール」モンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「シャドール」モンスター1体を墓地へ送る。このターン中、以下の効果を適用する。
●自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はこの効果で墓地へ送ったモンスターの元々のレベル×100アップする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP001 2019年12月07日 Super

聖なる影 ケイウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
15% (2)
データ背景
38% (5)
データ背景
46% (6)



1

#11a8d ミドラ  2020-06-22 10:06:01 [13]
まるで意味がわからんことになってしまったストラク新規。
デッキ融合できるとはいえ、シャドールは融合テーマの都合上手札アドがとても重要なのだが、こいつはいちいち手札のシャドールを要求してくる。
リバース効果は手札のシャドールを裏側or表側で特殊召喚するというもの。特殊召喚効果自体はまぁいいが、新規の同僚は墓地に送られただけでデッキから裏守備セットできる。リバースで特殊召喚効果を持つ新規のエリアルと比べても、あちらはルークやリンカーネーションのコストで除外したシャドールを再利用できるという点で勝る。シャドール自体手札から特殊召喚する旨みが余りないというのも痛い。
墓地効果はシャドールのステータス強化。一応全体強化が可能……なのだが、ターン終了時までしか続かないのに上昇値が最大500と言うのはあまりにもしょっぱすぎる。しかもシャドールを墓地に送ることを条件としてくる。ステータスを上げつつ、手札のシャドールを墓地に送って効果で更にアドを取る……というのが想定された使い道なのだろうが、手札から墓地に送るなら、もっと有効的な方法はいくらでもある。手札融合してる方が遥かにいい。ちなみにコイツを素材に光属性融合体のネフィリムを出しても、特殊召喚モンスターはダメージを与える前に破壊してしまうので、せっかくの打点強化も余り意味がなかったりする。うん……。
最大の問題は、光属性にシラユキや超電磁タートルといった強力なモンスター達が一通り揃っていることだろう。
シャドールという名称に意義を見出せない限り、使いこなすのは難しいモンスターだ。

2

#71456 世界ひろし  2020-03-31 17:06:21 [12]
待望の光シャドール…なのだが
(1)はリバース時の手札からの展開効果
悪くはないのだが同期のウェンディはリクルート出来るのに対しこちらは消費が荒い手札からしか特殊召喚出来ないのはショボく感じてしまう
せめて蘇生も出来れば
(2)はシャドールの主に使う効果で墓地へ送られた時の効果なのだが…
手札にシャドールモンスターがいないと発動すらできず
効果が直接アドをとるものではではなく更に手札を消費させる
しかもそうまでしてやって得られる効果は倍率の低い強化
メインに入るシャドールの最大レベルはビーストなので最高でも500しか上がらない
個人的に唯一の光シャドールって点以外でシャドールデッキに採用される理由はないだろう
ウェンディとの性能差はコナミが融合体との差を帳尻をとるためにつけたのだと揶揄されても仕方ないほどついている

2

#7cfa2 備長炭18  2020-01-30 20:42:10 [11]
光属性とあって露骨に低スペックにされたシャドール。
ステータスはモチーフであろうセイクリッドハワーと丸かぶりで低めですが、メインのシャドールは融合素材にした時の効果さえ優秀ならまず問題はない。

・・・そう、効果さえ優秀ならね。

融合のディスアドを軽減しつつ動くシャドールに、今更手札消費の粗い展開や強化は微妙。特に墓地へ送られた時の強化は捨てたシャドールのレベル×100と、まるでアイオーンに配慮したかのような倍率の低さで手札消費のリターンとしては絶句するほど足りない。
本当にシャドール名称の光属性というくらいしか誉められる点がないのですが、今までネフィリムの素材にしてきたカードたちの方が遥かにシャドールを引き立ててくれるのでそれすらアピールに欠ける。
イラストのように自縛自傷して本来の力が出せないのではといった印象。

5

#6d865 ラーメン  2019-12-10 11:54:34 [10]
光属性のシャドール、ウェンディゴと比べると露骨に融合体の強さと反比例させられてる感が。
手札のシャドールを展開するリバース効果と手札のシャドールを墓地に送る墓地効果、手札でかさばっているシャドールを処理するための手段としては悪くないがどちらも手札にシャドールがいる前提の効果でありデッキに触れる効果が多いシャドールの中では残念感は否めない、わざわざこいつの効果を使ってまでどうしても手札のシャドールを処理したいような状況はまれであり率先してこいつが欲しい状況はそうそうない、せめてリバース効果が墓地効果なら少しは使いようもあっただろう。
効果自体は残念の一言だが、「シャドールの名を持つ光属性」という点だけは少し価値はある、光属性はシャドール以外にも優秀なものが多いとはいえやはりシャドールの名を持っているのは大きい、まあそれでもせいぜいピン挿しで2枚以上入るカードではないが…。

1

#04356 はわわ  2019-12-10 01:04:12 [9]
リバースと墓地で効果が逆だったらなぁ……。
肝心の墓地送り効果は上昇値は低く、コストもあってなんとも残念な性能。
シャドールを警戒しすぎた結果、作られてしまった枠潰しの産廃。

2

#7715c アルバ  2019-12-09 21:37:43 [8]
闇以外の素材は外部委託していたシャドールがとうとう自社供給を始めた。
これは光でネフィリムの素材になれると言えば強そうなのだが、ネフィリムがかつて禁止まで行ったせいなのかアレな方向に調整されている。
リバース効果は手札からの展開と遅い癖に出せるところ悪く、墓地効果はまた手札を切るのを要求する割には全体かつシャドール以外も効果を受けられるとはいえ恐ろしく微弱なパンプ。
光属性はシャドール以外に強力なカードがわんさかいるため、光属性のシャドールと言う点に強いこだわりを持つ訳でないのならばピン刺しすらする価値が無いように見える。

4

#9d4e2 マスじい  2019-12-09 15:02:35 [7]
光のシャドール。
一つ目の効果は、リバース時に手札からシャドールを表守備または裏守備で特殊召喚するというもの。
二つ目の効果は、墓地に送られた場合に手札のシャドールを捨ててそのレベル分だけフィールドのモンスターを強化するというもの。

「手札で腐ってしまったシャドールモンスターを処理できる」といえば聞こえはいいのですが、融合テーマであるシャドールにとっては手札のシャドールを切る手段は豊富で、墓地へ送られた場合の効果がモンスターだけではなく魔法罠にも対応していれば、また評価が変わったかもしれません。同じストラクにウェンディという強力なシャドールが収録されてしまったのも向かい風。
光のシャドールであるという利点はありますが、光属性は光属性で強力かつシャドールと相性のいいカードが勢ぞろいなのが……。

3

#90b9b シエスタ  2019-12-09 15:00:42 [6]
今回の新規の中でも特に残念な1枚。シャドールの名を持つ光で展開効果も打点強化もありがたいんですけどね・・・。
いずれも手札からと消費は激しめ。シャドールなら墓地発動効果で損失を抑えやすいとはいえ、ただでさえ遅いのに手札からの展開と微妙に感じるし、強化も全体とはいえ微弱過ぎる。
時代遅れ感が否めず、他に汎用性の高い光の存在もあって厳しく感じます。

3

#b9f92 ヒコモン  2019-12-09 12:09:23 [5]
リバース時の手札からの表側守備表示または裏側守備表示での特殊召喚と、墓地送りされた時に手札からの「シャドール」モンスターを墓地送りしてのパンプアップ効果を持っており、無駄に手札消費が多い。「シャドール」モンスターは墓地送りで効果発動が狙えるとは言え、手札に発動したいカードを抱えている必要がある。また、倍率はわずか100の為、最高のシャドール・ビーストでも500止まり。メインデッキに入る闇属性以外のシャドールという点を活かして、エルシャドール・ネフィリムやエルシャドール・アプカローネの素材にしたいところだが、ネフィリムの素材にするならばもっと有用なのが揃っているという。

1

#5cd55 卍型ロボット  2019-12-08 16:51:53 [4]
あまりにも弱すぎる。せっかくの新規とこのイラストで、レシピ入りすると邪魔になるのは酷い。これをデッキに入れる理由がなさすぎる。
①ただでさえリバースで遅いのに手札からって、手札から出すより墓地へ送った方が良いに決まってるからわざわざする訳がない。
②なんでそのターンのみの効果で100しか上がらないのかが雑魚すぎる。せめて300は上げてくれよな。
③光属性としかいいところがない。でも、光属性なら他にも遥かに強いカードは存在するから、これを入れる必要もない。
結果、採用する訳がない。1枚も使うことがない。使いたいとも思えない。最初から邪魔になるとしか思えない。なんでこんな効果でカードになったのか謎すぎる。

3

#c7905 墓穴された手札誘発  2019-12-08 11:22:42 [3]
こ れ は 酷 い
展開補助持ちではあるがリバース効果と遅く、手札からしか出せないという無能さ。
墓地効果は手札からシャドールモンスターを捨てて、その星の数×100アップとショボい。
手札に来た落としたいシャドールを捨てて……そんな場面があるだろうか……せめて、リバースと墓地効果が逆だったら良かった。

3

#89fe3 shiro  2019-12-07 23:59:05 [2]
ストラク新規5枚の中の1つ
しかし光属性であるというシャドールという点しか褒める所が無い

手札からの展開効果はリバースなので遅すぎる
打点強化もしょっぱい、せめて永続強化にしろよと
ピンで採用されるかも怪しいでしょうね

6

#7b9bf とき  2019-12-07 08:44:34 [1]
再誕シャドールの先陣を切る光のシャドール。
リバースした時に手札のシャドールを守備表示で特殊召喚またはセットする効果と、効果で墓地に送られると手札のシャドールモンスターを墓地に送ることで自分の場のモンスターの攻守をそのレベルに応じて強化する効果を持つリバースモンスター。
手札からの展開と手札コストの要求ととにかく手札にこだわるシャドール。シャドール自体は手札からの展開はそこまで感があるので貴重な展開札ではあるがリバースというのは使いにくいか。
シャドールの花形である効果で墓地送り時の効果は前述の通り手札を捨てての全体強化。だがその強化幅がかなり低くしかも1ターン限定とかなり厳しいレベル。むしろ手札のシャドールを切ってその効果を使うアシストに使いたい。ただ手札も無限ではないので、そう何度も効果は使えないだろうが…
→ 「聖なる影 ケイウス」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
聖なる影 ケイウス 2.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14

「聖なる影 ケイウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 44円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位9056位 / 10,551
閲覧数5,224
リバースモンスター(カード種類)最強カードランキング 47位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

聖なる影 ケイウスのボケ

更新情報 - NEW -