交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ミドラさんのカード評価  > 聖なる影 ケイウス

「聖なる影 ケイウス」のカード評価 : ミドラさん

聖なる影 ケイウス ▶︎ デッキ 《聖なる影 ケイウス》
ミドラ
2020/06/22 10:06
遊戯王アイコン
まるで意味がわからんことになってしまったストラク新規。
デッキ融合できるとはいえ、シャドールは融合テーマの都合上手札アドがとても重要なのだが、こいつはいちいち手札のシャドールを要求してくる。
リバース効果は手札のシャドールを裏側or表側で特殊召喚するというもの。特殊召喚効果自体はまぁいいが、新規の同僚は墓地に送られただけでデッキから裏守備セットできる。リバースで特殊召喚効果を持つ新規のエリアルと比べても、あちらはルークやリンカーネーションのコストで除外したシャドールを再利用できるという点で勝る。シャドール自体手札から特殊召喚する旨みが余りないというのも痛い。
墓地効果はシャドールのステータス強化。一応全体強化が可能……なのだが、ターン終了時までしか続かないのに上昇値が最大500と言うのはあまりにもしょっぱすぎる。しかもシャドールを墓地に送ることを条件としてくる。ステータスを上げつつ、手札のシャドールを墓地に送って効果で更にアドを取る……というのが想定された使い道なのだろうが、手札から墓地に送るなら、もっと有効的な方法はいくらでもある。手札融合してる方が遥かにいい。ちなみにコイツを素材に光属性融合体のネフィリムを出しても、特殊召喚モンスターはダメージを与える前に破壊してしまうので、せっかくの打点強化も余り意味がなかったりする。うん……。
最大の問題は、光属性にシラユキや《超電磁タートル》といった強力なモンスター達が一通り揃っていることだろう。
シャドールという名称に意義を見出せない限り、使いこなすのは難しいモンスターだ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/139868

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー