交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > ヘッド・ジャッジング

ヘッド・ジャッジング(ヘッドジャッジング) 使用デッキカード価格

ヘッド・ジャッジング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分または相手がフィールドのモンスター効果を発動した時に発動できる。発動したそのプレイヤーはコイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、このカードは墓地へ送られる。ハズレの場合、その発動を無効にし、そのモンスターのコントロールをそのプレイヤーから見て相手プレイヤーに移す。
カード評価 5.4(7) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP080 2019年10月12日 Normal

ヘッド・ジャッジングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
71% (5)
カード評価ラベル2
14% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2019/10/23 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクスでは主に絶対運命力デッキにて活躍した良くも悪くも印象の強いギャンブルカード。
場限定かつどうしても不確定性が付きまとう為、通告といった他の汎用モンスター効果メタより優先するのは難しいですが、無効にして永続コントロール奪取と、見返りは高い。
相手に与えれるプレッシャーは高いと思うので、囮にはしやすそう。
また墓地へ送られやすいので、ウリアデッキなんかでも優先できるかもしれません。
ギャンブルカードの中では強力な部類かと。
はわわ
2019/10/23 17:10
遊戯王アイコン
成功時のリターンは大きいけど、モンスター効果を封じるのに安定感が無いのは厳しい。
またセカンドチャンスに対応してないのも評価を下げる。
後日談のアンデッド
2019/10/13 14:06
遊戯王アイコン
貴女4分の1でしか×渡さないじゃないですかー!

コイントスを当て続ければ1ターンに1度フィールドのモンスターを無効にしつつコントロールを奪う超ヤバイカード。
問題は、手札や墓地誘発は素通しの上一度でも外すと再利用は出来なくなること。
頼みのセカンドチャンスも使えないので、純粋な運勢が頼みの綱となる。


ダブルアップし続ける幸運があるなら、ぜひどうぞ。
wairo
2019/10/12 19:29
遊戯王アイコン
1/2の確率で効果無効&コントロール奪取が可能な永続罠
モンスターBOXよろしくとりあえず発動しておくだけで効果の発動を牽制出来るのが強み。
ただ下級モンスターなどでは奪えてもそこまで旨味が無いのがちょっと難しい所でしょうか。
総じてこの手のギャンブルカードとしては珍しくリスクとリターンが釣り合ってる面白いカードだと思います。
とき
2019/10/12 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場のモンスターの効果が発動した場合、そのモンスターのコントローラーにコイントスを行わせ、外した場合は効果発動を無効にしそのモンスターを相手に渡す効果を持つ。当てられるとこのカードが墓地に送られる。
ギャンブルデッキにおける効果無効化カードであり、50%とはいえ効果を止められる可能性があるのは中々に鬱陶しい。デメリットが相手へのモンスター譲渡なので迂闊にギャンブルを強行するのも厳しく、一時的に相手のモンスター効果を封じる役割を期待できる。ただし名称ターン1のカードなのは残念か。
とはいえ所詮はギャンブルであり、しかも相手にコイントスを行わせるためギャンブルデッキの友である《セカンド・チャンス》を使うことができない。50%を超えられると何もできずに終わるカードでもある。
自分のモンスターにも適用でき送りつけの手段にもなるが、効果の発動が必要なのとコイントスが絡むこと、罠である点からこの用途で使うのはあまりおすすめできない。
備長炭18
2019/10/12 13:48
遊戯王アイコン
脳内天使vs悪魔なカード。
モンスターの効果発動時に任意で使用でき、コイントスを当てればこのカードが墓地へ、外れればその効果を無効にしつつコントロールを相手に移すというなかなか面白い効果をしている。
基本的にギャンブルデッキでしか採用されないでしょうが、そちらではMs.JUDGE と併用しての貴重な無効化カードとなるかと思いますね。
アルバ
2019/10/12 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コイントスを行うギャンブルカードで、成功するとモンスター効果を無効にした上で奪い取れる。
発動にコストがないので失敗時は自壊だけではあるが、モンスター効果を通してしまっている上に1枚消費で何もできてないのでリスクはそれなりに高い。
採用には勇気がいるカードだが、ギャンブルらしい豪快かつ不安定さを持つのは好評価。

→ 「ヘッド・ジャッジング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヘッド・ジャッジング 5.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヘッド・ジャッジング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヘッド・ジャッジング」への言及

解説内で「ヘッド・ジャッジング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

闇黒の魔王ディアボロスクリボー テストhagurma)2021-03-06 14:18

「ヘッド・ジャッジング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8104位 / 12,768
閲覧数 6,861

ヘッド・ジャッジングのボケ

その他

英語のカード名 Head Judging

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー