交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > テイ・キューピット

テイ・キューピット(テイキューピット) 使用デッキカード価格

テイ・キューピット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 2 天使族 1000 600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベル以下のレベルを持つモンスター以外の全てのモンスターが発動した効果を受けない。
(2):自分の墓地のカードを3枚まで除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードのレベルを、除外した数だけ上げる。
カード評価 3(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP033 2019年10月12日 Normal

テイ・キューピットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
55% (5)
カード評価ラベル1
33% (3)



愛佳
2023/12/26 1:18
遊戯王アイコン
庭球 テニスプレイヤーがモチーフの《キューピット
①効果、大半の効果を受けつけないとは言え、自身のステータスが低く戦闘破壊や魔法・罠は普通に受けてしまうので、簡単に処理されてしまうでしょう。
②の効果は割と簡単な条件でレベルの操作ができるので、ランク5やシンクロ召喚に使えます。
ただ①の効果との相性はあまり良くありませんね。

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しかできない。
と言う文字不足のテキストミスがありますが、あろうことか自社の名前もタイプミスしてしまった事もあるので驚きはしませんね。
じゃあ正しいテキストで再録して誰かが喜ぶのかと言われればそれもないでしょうね。
ブルーバード
2023/05/27 19:59
遊戯王アイコン
テニプリで弓使いはギリギリありそう。
テキストミスは大目に見てあげて…。
備長炭18
2020/08/09 1:57
遊戯王アイコン
ぶっちゃけメタ効果の方は後述のレベル変動と相性最悪なのでオマケ。
というか、効果無効系のメジャーどころがこのカードのレベル変動前の耐性をほぼすり抜けてきたり、レベル1、2以外の誘発系はこのカードに撃つ必要がないのもちょっとデザインが適当すぎな気も。
墓地除外した枚数だけレベルが上昇し、コストは魔法・罠含め一切指定がなく最大で星5まで上がるのでエクシーズ初期ならまあまあ需要がありそうな印象だが、今は欲しいレベルのモンスターを採用してもそれなりにデッキとしてまとめやすく、レベルを気にしないリンクなんてのも登場したのでその意味でもやや逆風気味。
耐性のせいで後に登場した《コウ・キューピット》のレベル変動に制限も受けるまとまりの悪さも難点で、テキストの問題点も合わせていろいろ中途半端さが悪目立ちしている印象
シエスタ
2019/10/23 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テキストにミス疑惑あるし、微妙に面倒なテキストだし、じゃあ強いのかと言われればそれもない。
モンスター効果完全耐性を持つのですが素の範囲が微妙で、このレベル帯にもヴェーラーなどメジャーで厄介なカードが存在する。ステも低いので場持ちはよろしくない。
墓地をコストにレベルを上昇でき、S・X素材として向いているが、1の効果とアンチシナジーで、素材要員としては不安定気味。
コストは指定されてないので、墓地調整がやりやすいのは利点ですが、素の性能がこんななので、それだけを目当てに優先すんのも正直キツい。
色んな意味でメンドイだけのカードって印象です。
プンプン丸
2019/10/23 17:43
遊戯王アイコン
ハイ・キューピット》《ロー・キューピット》とバレー、バスケときて今度はテニスをやるスポコンキューピット。

ステータスは低いのでモンスター効果に強くとも戦闘で破壊されるで
しょう。 なので、除外とレベルアップ効果に着目して使用するべし。

シリーズカードなので何かサポートくるといいですね(´・ω・`)
はわわ
2019/10/23 15:15
遊戯王アイコン
耐性は面白いけどまあだからどうしたといった性能。
レベル調整もわざわざコイツを採用するほどの魅力は無い。
テキストもおかしいし、イラストアドくらいしか褒められる点がありません。
とき
2019/10/12 13:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
弓使ってテニスするとかテニヌかよ。
このカード以下のレベルを持つモンスター以外の効果を受けない効果と、墓地のカードを3枚まで除外することでレベルを上げる効果を持っている。
回りくどいテキストだがエクシーズ・リンクの効果も受けないと言いたいのだろう。自身のレベルは2なので、レベル2以下のモンスター以外のモンスター効果に耐性は持っている。もっとも素の能力が低すぎるので、誘発即時で除去してくるようなモンスターの横槍を受けにくいと考えるべきか。
2番の効果はS素材やX素材とするために使うのだろうが、自身の効果の弱点を広げてしまう点は注意。
能力が低くもとより魔法罠には耐性がない点を鑑みれば、横槍を受けにくい素材用カードと考えるべきか。
アルバ
2019/10/12 11:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自社の名前を何回も間違う会社なので、テンプレ文章の誤植は朝飯前。
耐性がややこしい書き方がされているがランク持ちやリンク持ちの効果は一切受けず、これから新概念の数値が出てもそれも受けない。
しかし本人はレベルを操作できるだけの弱小モンスターなため、いくら守備範囲が広くとも飾り程度にしかならない。
墓地のカードを除外してのレベル調整も、レベル調整自体こんなことしてまでやる必要がない。
視点を変えてみると墓地のカードをなんでも除外できるということは利点ではあるのだが…
ヒコモン
2019/10/12 8:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凄まじく分かり難いテキストなのだが、要するに素の状態ではレベル1とレベル2のモンスターの効果しか受けないということ。つまり②の効果を使うと耐性が弱体化するという訳の分からない状態になる。攻撃力もリクルーター以下であり、維持する意味は皆無。レベル変動にしてもコストに反して微妙なところ。ちなみに「1ターンに1度しかできない」という明らかな誤植になっている。何故こんなコピペで済みそうな部分を間違っているのだろうか。校正ちゃんと仕事しろ。

→ 「テイ・キューピット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
テイ・キューピット 3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「テイ・キューピット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「テイ・キューピット」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「テイ・キューピット」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,767
閲覧数 4,141

テイ・キューピットのボケ

その他

英語のカード名 Cupid Serve

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー