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遊戯王 exaさん 最新カード評価一覧 466件中 1 - 15 を表示

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評価・ コメント
投稿日時
霊魂鳥-巫鶴 ▶︎ デッキ 《霊魂鳥-巫鶴》
exa
2018/09/04 15:55
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他の霊魂鳥よりマシだからだとか、ドローという甘い響きが付いているからだとかいう理由で点数を上げるなんてもってのほか。召喚権を消費した上で、展開成功時に1ドローが見返りと言えるでしょうか。儀式デッキのモンスターでありながら効果発動のためには自身を素材にしてはならないのです。さらに、儀式召喚の後のドローですから、事故率軽減ではなく、儀式召喚が元々行えることを前提としているのです。召喚権を使うなら、儀式召喚自体の可能性を高め、自身を素材にしてもよいマンジュを優先しない理由がありません。スピリットデッキという事情を加味しても荒魂を選ぶべきです。
闇の芸術家 ▶︎ デッキ 《闇の芸術家》
exa
2018/04/25 22:25
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偶然知りましたがここまで弱いと却って面白いですね。
D-HERO ダスクユートピアガイ ▶︎ デッキ 《D-HERO ダスクユートピアガイ》
exa
2017/05/18 20:33
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今時破壊しか防げない耐性付与(しかも単体)、ゾーンが足りないのに発動タイミングも自分で選べない融合効果(しかも墓地を素材にすることもできない)
たったこれだけの効果でステータスも普通。夕暮れを通り越して真っ暗闇です。
霊魂鳥-忍鴉 ▶︎ デッキ 《霊魂鳥-忍鴉》
exa
2016/10/08 10:08
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ノーマルレアでもないのに9期でこれが出るとは……
手札にあってなかなか出せずに腐っているスピリットを瞬間的な火力に変換できるとはいえ、このカードが攻守ともに0ですから大した打撃にはなりません。ただでさえフィールドが空きやすくダメージには敏感なスピリットに特攻効果は危険で、攻撃宣言後に効果を無効にされようものなら自爆エンドすらあり得ます。
なによりそれ以外の効果を一切持たないのが驚きです。上級スピリットをこれで捨てるより上級スピリットを腐らせない構築の方が重要だと思います。
禁止カードにまで上り詰めた偉大な先輩が八汰烏ならこちらは与太烏でしょう。
アイアイアン ▶︎ デッキ 《アイアイアン》
exa
2014/07/11 13:02
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打点だけならファルコンやワーウルフが、地属性機械として使うなら《スチームロイド》がいます。アタッカーなのに攻撃できないのが致命的で、その割に攻撃力の上昇値が低いです。また攻撃力をアップさせるタイプのアタッカーは奈落への強さやサーチ、リクルート、サルベージのしやすさが強みなのですが、元から1600あるせいでどの強みも持ち合わせていません。初めてこのカードを見た時は何かの間違いではないかと驚きました。
D・レトロエンジン ▶︎ デッキ 《D・レトロエンジン》
exa
2014/06/13 22:26
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ディフォーマーは自分から破壊を行っていくテーマでもないですし、お互いがダメージを受けるカードであるため自爆特攻をすると戦闘ダメージと合わせて赤字に。さらにアド2枚喪失。悲しすぎます。
虚構王アンフォームド・ボイド ▶︎ デッキ 《虚構王アンフォームド・ボイド》
exa
2014/04/02 15:34
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相手のエクシーズが1体ならただの壁。複数なら大きな壁だがエクシーズは除去持ちが多く、耐性がないこのカードの突破は容易。これだけの難点を抱えながら4×3という重さ。重いエクシーズは除去された時の損失が大きく、攻撃的な効果をもってそのターン中に動けなければならないのに……。
ショット・ガン・シャッフル ▶︎ デッキ 《ショット・ガン・シャッフル》
exa
2014/03/07 18:08
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手汗のひどい人が使うと、相手のデッキのカードをすべて破壊することができます。手札のカードはエクスチェンジで破壊しましょう。
スピリッツ・オブ・ファラオ ▶︎ デッキ 《スピリッツ・オブ・ファラオ》
exa
2014/02/08 9:27
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第一の棺》、《第二の棺》、《第三の棺》、アンデット族通常モンスター、アンデット族通常モンスターを墓地へ送るギミック、そしてこのカード。事故を起こす未来しか見えません。しかも結果としてできることもランク2エクシーズ召喚×2がいいところ。ランク2のエクシーズモンスターではそこまで制圧力があるともいえませんし、苦労に見合いません。
螺旋砲撃 ▶︎ デッキ 《螺旋砲撃》
exa
2020/04/18 8:10
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今回登場したガイア新規の中ではかなり使いづらい印象です。
ガイアデッキはさして大量展開が得意でもなく、低ステータスのモンスターを場に置きっぱなしにする状況もないため、攻撃対象を限定する(1)の効果による恩恵がほとんど存在しません。
(2)も1ターンにつき1回と限定されており、せっかく連続攻撃を手に入れたガイアとの相乗効果はナシ。
最も困るのはこれが罠カードであるということ。握ってもすぐに発動できず、隙を見て大火力を叩き込むガイアの主戦術とマッチしません。
総じて特に採用する理由がないカードといえます。
全くの無意味ではないため1は付けませんが。
ガンスリンガー・エクスキューション ▶︎ デッキ 《ガンスリンガー・エクスキューション》
exa
2019/06/22 1:00
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強化対象がヴァレルしかいないうえ、大半のヴァレルは戦闘が元々得意。軽量ヴァレルで戦わざるを得ない状況でも、大型リンクを除外しなければ戦闘は不安。おまけにメインフェイズで警戒されて割られてしまうというリスクも。コストにするモンスターを蘇生した方が大抵は得だと思います。
無限起動コロッサルマウンテン ▶︎ デッキ 《無限起動コロッサルマウンテン》
exa
2019/02/24 14:56
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無限軌道デッキの登場時点から残念扱いされてきたカード。
超信地旋回》でのランクアップや《無限起動ハーヴェスター》を含めたレベル調整により出さなければならないというそれなりの面倒臭さを持つ一方、効果は実質攻撃力アップのみ。元々のステータスが高いわけでもないため効果無効にも弱く、むしろ最初からステータスの高いバニラだったほうが強いくらいの性能。
現状の役割といえば、機械族・地属性縛りが発生している状態で《超信地旋回》でのランクアップでランク9につなげたいときに中継する程度であり、他の機械族・地属性・ランク7が登場した瞬間にお役御免となりかねない。そもそも、ランク9は《無限起動ロックアンカー》+レベル5で出す方が簡単であり、既に立場が怪しい。

そこに追い打ちをかけたのが《無限起動ロードローラー》の登場であり、あちらを使って例えば《無限起動リヴァーストーム》を出せば守備力3500未満のモンスターなら倒せてしまう。辛うじて対リンクモンスターであればこちらに分があるが、大型のリンクモンスターといえばヴァレル系統や《双穹の騎士アストラム》《アクセスコード・トーカー》など戦闘に強い者ばかりであり、こちらでも結局勝てないことがほとんどである。
霊魂鳥-伝鳩 ▶︎ デッキ 《霊魂鳥-伝鳩》
exa
2016/10/08 9:57
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スピリットのミラーなんてほぼ起こりえないでしょうし、そもそも相手のスピリットはこちらのターンにはすでに相手の手札に戻っています。自分のフィールドに対して使うことを想定したデザインなのでしょうが、自身を戻せないせいで《霊魂の拠所》と単純にコンボできません。
おそらく、《霊魂の拠所》をおいて姫孔雀を儀式召喚してバックをはがすとともに伝鳩を出し、すぐに姫孔雀を戻して《霊魂の拠所》で彦孔雀か儀式魔法を持ってきてもう一度儀式召喚、ということなのでしょう。
このカード単体が事故札なのでそう上手くいくとは思えませんが……
超重魔獣キュウ-B ▶︎ デッキ 《超重魔獣キュウ-B》
exa
2015/10/17 22:32
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ただひたすらに悲しいです。
テンB-Nとホラガ-Eを用いることでイワトオシをシンクロ召喚に絡めやすいスサノ-Oの方がアドを失いにくく出しやすいです。
これがレベル9となるとイワトオシをカゲボウ-Cあたりに変えねばならず、アドが出ません。カゲボウ-Cを一時的に墓地から離すのも不安ですし。
カード自体の性能としても特殊召喚2枚でやっとベン-K、スサノ-Oを少し超える程度です。で、敵を倒すと弱体化。上昇値か元々の守備力をもっと高くしてくれないと割に合いません。せめてレベル7ならムサ-C経由で出しやすかったのですが。
一応タマ-Cで7を吸えますが、体感では7はコンボ向きですぐランク7に変えてくる印象ですのでそこまで吸える気がしません。ゴーズならたまに見かけるかもしれませんが、メイン2でタマ-Cを出す機会もないでしょうし。
絶望神アンチホープ ▶︎ デッキ 《絶望神アンチホープ》
exa
2015/07/20 10:24
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ダーク・ガイアに使えるので最低評価は避けますが……なんですかこれ。
レベル1が4体というひどい難易度の条件に加え、耐性もダメステのみ。
せっかくの蘇生効果も条件が重すぎて使えるのかどうか疑問です。
やはり4体というその数がひどく、トライワイトの蘇生数やスティーラーの投入可能上限数など、どうしても4という数字に届かないものが多いです。
仮にこれを解決したとしても自分しか攻撃できないのがまた痛く、レベル1を並べるギミックのせいで除去が不足しがちなデッキでいつダイレクトアタックに漕ぎつけるのやら。

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