交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 霊魂鳥-伝鳩

霊魂鳥-伝鳩(エスプリットバードツタエバト) 使用デッキカード価格

霊魂鳥-伝鳩
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
スピリットモンスター
風属性 4 鳥獣族 1000 1800
このカードは特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドのスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
パスワード:92200612
カード評価 1.2(31) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (31件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP024 2016年10月08日 Normal

霊魂鳥-伝鳩のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
3% (1)
カード評価ラベル1
96% (30)



全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2023/03/21 13:20
遊戯王アイコン
霊魂鳥》の下級の一体
自分以外のスピリットモンスターのバウンスというかなり限定的な効果を持つ

起動効果な為、自分のターンに召喚して使うことになるのだが
スピリットはEF時に手札に戻る共通効果を持つため、わざわざ戻す必要は無いどころか
そもそもターンを跨いだ後も場に居るケースが稀で効果自体使う機会が無いのである
加えて自身もスピリットの一体でありEF時に手札に戻ってしまう為
何もせず(出来ず)に終わるというオチである

この様に全体的にちぐはぐな効果で使い道を探すのが難しく
スピリットとしても最初期のカードに劣るという最底辺の部類に属するカードで有る
信天翁
2022/10/31 10:02
遊戯王アイコン
効果無効食らった味方のスピリットを戻したり、河伯と合わせて1バウンスしたりはできる
ただ前者は荒魂でいいし後者は羅刹でいい
風スピリットサポートが充実したら評価更新するかも
京太
2022/10/31 9:48
遊戯王アイコン
最初期のカードにすらスペックで負ける重症患者。
スピリット限定のバウンス?舐めてるとしか言いようがない。

十二獣目当てで大量に流通しており、未だにストレージに大量に眠っている不良債権。
ミドラ
2020/10/26 22:05
遊戯王アイコン
9期のカードも一概に皆ぶっ壊れではない事がわかる良い例(適当)
展開力が乏しいスピリットモンスターをわざわざ手札に戻す謎効果を持つ。そもそもスピリットはエンドフェイズに手札に戻るだろという突っ込みはさておき、手札に戻しただけで何になるのいうのだろう。
一応《スピリットの誘い》をメインフェイズで発動したり、河伯でスピリット化させたモンスターをバウンスするといった使い方ができるが、実用性は……うん……
というか何にもまして酷いのは、コイツが「霊魂」のカード群の一員だという事実。コイツで儀式体及びスピリットの何をサポートしろというんだ……?
サンパイ
2019/11/22 17:35
遊戯王アイコン
これぞまさしく意☆味☆不☆明なカード。散々言われている通り、スピリットは展開力が絶望的なのに、このカードと来たら…
同志スラリン
2019/09/29 13:38
遊戯王アイコン
効果の用途としては《霊魂の円環》、《霊魂の拠所》をエンドフェイズ待たずに使いたい場合だろうか?一応、《霊魂の円環》対応の風属性スピリットなのは評価点だが、打点も低くそこにしか意義が見いだせない。
ティボルト
2018/08/06 14:23
遊戯王アイコン
弱いだけならまだいい。弱い上に意味が分からないのが霊魂鳥下級の特色である。
備長炭18
2018/03/23 17:30
遊戯王アイコン
エスプリットバード下級の中でも特にその存在意義を見出すのが難しいカードではないかと。
バウンスできるのがスピリット限定であるため相手モンスターを対象にする事はまずなく、かといって召喚権の貴重なスピリットでこのカードを出してまで、エンドフェイズに自然と手札に帰っていく自分のスピリットをバウンスしたいかと問われれば微妙です。
おそらく儀式召喚後にこれを出し、効果でバウンスしてもう1度儀式召喚する事で相手の場を更地にするといった運用法を想定していたのではと思いますが、ただでさえ消費の激しい儀式召喚ではそれを狙うのも難しいかと。
シエスタ
2018/03/23 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レイテンの産廃鳥の1体、スピリットに対して強い効果を持ちますが、スピリットはその特性上このカードを召喚したターン存在することは基本的になく除去としてはほぼ使えない、となると自分のカードを戻しなんらかのコンボをしていくことになります。が、スピリットは召喚権がシビアで貴重な召喚権使ってまでこのカードでできるコンボしたいかと言われるとかなーり微妙。せめて自身も対象にできればまだ活用手段はあったんですが・・・。
忍鴉の方がまだ使えるように見えてくるほど扱いにくいカードでしょう。
はわわ
2018/03/22 17:53
遊戯王アイコン
最弱のスピリット
スピリットは勝手に戻るのに、なんでわざわざ自分からバウンスする必要があるんですかね……
霊魂鳥下級の中でも一番使い道の無いクソカード
ソレイユ
2017/09/29 11:12
遊戯王アイコン
スピリット限定の脱出装置…
オルゴール
2017/01/09 13:18
遊戯王アイコン
何で忍烏より評価が高いのか理解できない程に弱いカード
あちらがウィングス!ならこちらは《ウィンドフレーム》と言ったところか
ヒコモン
2016/12/13 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何がしたいのか訳が分からないカード。スピリットモンスターをバウンスすることが出来るのだが、相手がスピリットモンスターを出していることなどまずあり得ない。河伯とコンボしてまで一体バウンスしたい人はまずいないだろう。かと言って自分のスピリットモンスターなど、放っておいてもエンドフェイズには帰って来る。何を考えてこんな効果にしたのだろうか。
EXデッキ焼き
2016/10/15 22:14
遊戯王アイコン
なにこれ?(憤怒)
ターンのエンドには勝手に手札に戻るスピリットモンスターをバウンスするという2度手間感半端ないカード。一応SSしたスピリットは手札に戻らなかったりするので、そう言った場合には本来の使い方を出来るが、そんなの1000回デュエルしたってミラーでもない限りまず有りえない。おまけに効果はこれだけ、打点は1000、褒められるのは属性とレベルに種族位とこのカード自体の魅力はほぼ皆無と言ってもいいだろう。
これデザインした奴は霊魂鳥でデュエルした事あるのだろうか、本命の儀式モンスターが強力な分、下級モンスターは軒並み目を覆いたくなる様な出来とバランスは取れている、ふざけんな。
正直こんなの使う位なら儀式関連以外全部バニラのデッキの方がまし。
スピリット+儀式という唯一無二の個性を持ちつつ、それら全てをお流れにしかねない下級モンスターの出来に、この低評価も納得してしまう。
まんじゅ
2016/10/15 18:58
遊戯王アイコン
実は皆が言うほど使い道が皆無では…ない…
①河伯と一緒に使う
河伯は相手をスピリット化させ、その相手に使えばバウンスできる。が、
二体が並ぶことが稀な上に、河伯はスピリット化する上にエンドフェイズにバウンスするので…
②儀式霊魂鳥と一緒に使う
儀式霊魂鳥はss時リクル効果があるが、そのときにリクルートしたモンスターはバウンスする効果を発さない。そのスピリット達を手札に戻せば再びns時の効果を使えるようにできる。が、そこまでする必要はあるのか…
③《霊魂の円環》と使う
これが一番現実的な使い道なのではないだろうか。スピリットはエンドフェイズでしか自身をバウンスできないのでエンドフェイズにしか円環の効果を発動できない。しかし、こいつはメインでバウンスできるのでメインで破壊が可能となる。

結局使いみちは僅かながらあるが…入れる価値はかなり低いと言わざる負えない。
一応姫孔雀の方はデッキからリクルートできるのでピンで刺せなくも…ない…
真の仲間
2016/10/15 18:20
遊戯王アイコン
こいつをデザインした社員はクビでいいと思う
プンプン丸
2016/10/15 11:16
遊戯王アイコン
霊魂鳥3人衆のうちで一番使えないカード
姫孔雀等でSSしたスピリットを手札に戻すのが主な役目だと思うが、ぶちゃけいらない効果です。
あだ
2016/10/14 9:26
遊戯王アイコン
やる気のないカード

RATEの評価が相対的に低い原因は、リンのカードを弱体化しただけでなく、やる気のないサイファーはそのまま出す癖に、OCGオリジナルのこいつらもやる気がない。

一方ブルホーン!お前は何なんだよ!
くろゆき
2016/10/14 7:20
遊戯王アイコン
トッブオブ産廃。
遊戯王始めたばかりの初心者でもこんなもん作らないと思うのだが……
いや、本当に、なぁにこれぇ(笑)
ぷれあです
2016/10/10 0:35
遊戯王アイコン
正直言いますが、どうしてこうなった……
バウンスの範囲も狭いですし、そもそもターン終了時に勝手に戻ってくるスピリットモンスターを、わざわざこのカードの効果でバウンスさせる意義が無いです。

KONMAIのカードデザイナーは、スピリットデッキを使用したことがあるのでしょうか?
アルバ
2016/10/10 0:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハズレ率100%の霊魂鳥の下級の1枚。
スピリットは基本的に出したターンのエンドフェイズに戻ってしまうためスピリット限定のバウンスは自分に対しても相手に対しても使いどころはほぼなく一体何を想定しているのだろうか…
自身を戻せないためバウンスをトリガーとしたカードの発動にも使えない。
この場合もハーピィダンサーでいいのだが。
わけのわからなさで言えば霊魂鳥下級では1番かもしれない。
SOUL
2016/10/09 10:07
遊戯王アイコン
なんというか謎すぎます。
自身が戻せればまだ良かったのですが、これでは効果の発動機会を作る段階で無理が出ますし、そこまでした割に見返りが薄すぎます。
どうしてこんな酷い効果になったのやら・・・。
wairo
2016/10/09 0:29
遊戯王アイコン
転移したスピリットを即バウンス等の申し訳程度のコンボが考えられるが、召喚権は一体どこから抽出するつもりなのか
彦と姫を前提としてもあまりにもリターンが少なさすぎる
頼むからまともにテストプレイしてください
とき
2016/10/09 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のスピリットはよほどのことがなければ手札に戻ってるので、スピリットのセルフバウンスが基本になるカード。
しかしスピリットって、そもそも自分で勝手に戻らなかっただろうか。
そもそも、このカードを展開した時に、戻すことのできるスピリットを同時に展開できるだろうか。
おそらく、儀式スピリットたちを手札に戻して効果の再利用ができるようにということなんだろうが、彼らもまた自分で勝手に帰るという…

え、これ、どうやって使うの??(三回目
究極
2016/10/08 23:05
遊戯王アイコン
これ考えた奴は遊戯王知らないとしか思えないわ。
アストラル
2016/10/08 20:09
遊戯王アイコン
これ弱くねって思ったのは俺だけ?
ミシガン州知事
2016/10/08 17:53
遊戯王アイコン
スピリットモンスター限定の《強制脱出装置》、、、

スピリット同士のミラーマッチなどほとんど起こらないゆえ、スピリットモンスター自体、エンドフェイズに手札に戻るからこの効果の存在価値が・・・

せめて、【スピリット限定】ではなく、スピリット以外のモンスターもバウンスできたのならばまだ救い用があっただけに非常に残念である。
oooos
2016/10/08 15:35
遊戯王アイコン
よーし、スピリット一体手札に戻すよ!

えっ、スピリットって勝手に手札に戻るものなの?
これはひどい
一体何をさせたくて作ったのかまるで意図が読めないカード
スピリットモンスターは自力で手札に戻るのでこの効果が活きる場面は非常に限定的
更に自身を戻すことはできないので《霊魂の拠所》の効果のトリガーにするにしても他のスピリットがいなくてはならない
相手の場のスピリットも戻せるとは言え、前述の通りスピリットが場に残ってることは極めて稀
河伯とコンボするにしても、もっと使い勝手のいい羅刹というモンスターがいる

コナミさんこのカードの使い道を紹介してください
ラーメン
2016/10/08 10:06
遊戯王アイコン
霊魂鳥の下級は初期の不知火もびっくりの残念性能が多い、儀式モンスターと魔法罠は優秀なテーマであるだけに惜しい。
フィールドのスピリットモンスターを手札に戻すってあのさあ・・・、スピリットはほっといても勝手に手札に戻るんですが・・・。
自分が特殊召喚して手札に戻らなくなった奴を戻せというデザインなのだろうがそれだけのためにわざわざこいつを出すかと言うと、ねえ・・・。

全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
霊魂鳥-伝鳩 1.2 /10.0 点、 評価数 31 件 ユーザー レビュー 31


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「霊魂鳥-伝鳩」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「霊魂鳥-伝鳩」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「霊魂鳥-伝鳩」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12494位 / 12,766
閲覧数 11,596
スピリットモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 40位

霊魂鳥-伝鳩のボケ

その他

英語のカード名 Shinobird Pigeon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー