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遊戯王 ナル参照さん 最新カード評価一覧 1,488件中 1 - 15 を表示

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評価・ コメント
投稿日時
マドルチェ・マジョレーヌ ▶︎ デッキ 《マドルチェ・マジョレーヌ》
ナル参照
2012/06/10 11:51
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ほぼエアーマン。特殊召喚対応してたらやばかった。

マドルチェの基点。これがないと始まらないので思考停止3積み安定かと。
昔は魔導と一緒に活躍していたこともあったのに…
エレクトリック・ワーム ▶︎ デッキ 《エレクトリック・ワーム》
ナル参照
2012/06/10 11:56
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今の時代だと大活躍するような予感。
強力なモンスターを持つ機械とドラゴンを両方ともカバーしているのは非常に大きく、またエクシーズの登場によりさらに利用の幅が広まった。
変わった使い方としては、トレミスを奪ってトレミの効果で戻す…やドラゴサックを奪ってトークン出した後破壊させる…や相手エクシーズを奪ってRUM…など。
今後のエクシーズの代等によりさらに活躍の見込めるカード。雷なのもgood
氷結界の龍 グングニール ▶︎ デッキ 《氷結界の龍 グングニール》
ナル参照
2012/06/10 12:02
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オレ……変な「夢」を見たぜ…
オレ…夢の中で暗闇を歩いてるとよぉーー、
光が見えて、おれの死んだ兄貴に会ったんだ。「ブリューナク」の兄貴さ……。
『どこへ行くんだ、グングニール』…って……兄貴が、オレに聞くんだ。
オレは『兄貴について行くよ』って言った…
だって、ブリューナック兄貴は、いつだって頼りになったし…
兄貴の決断には、間違いがねえから安心だからな…
そしたら、兄貴は…『おまえが決めろ』って言うんだよ……
『グングニール…行き先を決めるのは、おまえだ』ってな…
『エクストラに行く』って答えたら、目が醒めたんだ…とてもさびしい夢だったよ。
氷結界の伝道師 ▶︎ デッキ 《氷結界の伝道師》
ナル参照
2012/06/10 12:04
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氷結界待望の特殊召喚できて蘇生できる浮上対応のモンスター。
性能はまさに氷結界が欲しかったものをほぼすべて内蔵している。
一つ目の特殊召喚効果は縛りこそあるもののノーコストで出せる星2として活用できる。こちらの主な利用法は軍師で守護陣を捨てたあとでロックするときに役立つ。
二つ目の蘇生効果は鬼畜の一言。氷結界であればなんでも完全蘇生できるという脅威の性能。押されているならグングガンターラ、ロックしたいなら守護陣とさまざまなことに使い分けができる。さらに星2水族攻撃力1000とあり、浮上サルベージにも対応というクソゲー。浮上は《死者蘇生》となり、サルベージは一枚でロックを完成させる札となる。
問題らしい問題は序盤では若干腐る点だが、この点はタイダルで肥やす、軍師で肥やすなどなどの対処法が存在しており実質ほぼ腐らない。もし手札でだぶついても最悪河童にしてしまう手もある。
黒バラ食らった後に伝道師通常ガンターラ蘇生浮上発動グング蘇生の流れは脳汁ですよ。さすが3龍を封印しただけはある
氷結界の守護陣 ▶︎ デッキ 《氷結界の守護陣》
ナル参照
2012/06/10 12:06
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氷結界ロックといえばこれ。 術者?《湿地草原》へでも行ってろ
ロックに他の氷結界こそ必要だが、自身の守備力以上のモンスターが攻撃できないという脅威の効果を持つ。特に最近はこいつを墓地から蘇生できる浮上や伝道師といったサポートも増えたのでロックしやすくなった。
強度は非常に固いものの、除去に対しては全く耐性がないので過信は禁物。特に最近はブラコン号とかいう鬼畜が出てきたので以前より突破されやすくなったんだよね…
星3ということでグングへのシンクロも可能。何かと便利なのだが手札にくるといまいち腐るので早いところ墓地へ叩き落とすなりウォーターハザードなり使って展開しておきたい。
にしてもかわいいな…
氷結界の輸送部隊 ▶︎ デッキ 《氷結界の輸送部隊》
ナル参照
2012/06/10 12:07
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物資補給要因。なぜ海竜にした
「氷結界シンクロの手札補充に使ってね」と言う感じに設計されたのであろうが悲しいほどに氷結界と噛み合わない。氷結界の基本スタイルは「墓地を肥やしつつガンターラや伝道師で蘇生ビート」であり、墓地アドを重視する。そのため、いくらドローできるからと言っても墓地アドを減らしているようじゃ結局アド損なんですよ。
自身のステータスが特別良いわけでもなく、非チューナーの海竜という始末。星1として使いたいならプリズドの方がいいし、ドロー効果もあちらのほうが使いやすい。海竜と言うことでディーヴァ対応でオピオン潰しのできる霞鳥が出せるのは悪くはないが無理してそのギミックをつむ必要がない。そもそも氷結界ならデモチェや天罰といった無効化カードは結構積むので…
このカードの真価は「便乗」にある。「お互いに」ドローするので、便乗の発動条件を満たすことができる。墓地の回収効果も簡易召喚のできる伝道師ならば問題ない。自身も伝道師の蘇生に対応していたり浮上やサルベージにも対応しているので、軍師のコストにも使用できる。星1ということで141にも対応しているため、手札の氷結界を捨てつつ呼び込み、なんてことも。無論、相手がドローする分ヴェーラーなどの効果を受けやすくなるので過信は禁物だが。個人的に《鬼ガエル》に対応させるために水族にして欲しかった。
氷結界の武士 ▶︎ デッキ 《氷結界の武士》
ナル参照
2012/06/10 12:08
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つまずくと潔く切腹する武士。いやあ武士の鑑ですな(
アタッカーとして起用できる火力を持っている下級氷結界。打点1800はそれなりに頼りがいがあるため十分に活躍は期待できる。いざとなればドロソとして活用できる切腹もある。
が、問題は氷結界と言うデッキにあるものかと。まず、氷結界の下級でビートすることがまずない。デッキの性質上、序盤は墓地肥やしが重要になるため、こちらよりも手札の氷結界を処理できる軍師のほうが優先される場合のほうが多い。さらに言うと、氷結界では打点を上昇させられる《ウォーターワールド》を採用するケースもあるので実は打点には困ってなかったりもする。戦闘破壊せずとも破壊できるグングもいることで当然このカードの有用性は低くなる。
下級はシンクロやガンターラ特殊の前の露払いを任せたいんだよなぁ… 伝道師が出たからといって、ガンターラ特殊→奈落へとかはわりと洒落にならないからな…
つまずき》や伝道師を併用してドローしまくれるぞ!…なあ伝道師、俺は後何回、武士を殺せばいいんだ?
氷結界の虎将 ガンターラ ▶︎ デッキ 《氷結界の虎将 ガンターラ》
ナル参照
2012/06/10 12:10
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氷結界といえばこいつ。氷結界で固める意義こそがこいつ。
自身は最上級だが伝道師やリビデを使用することにより以前よりも遥かに出しやすくなった。
効果はエンドフェイズ時に《死者蘇生》、氷結界を完全蘇生するという強力なもの。リリースして出したとしてもアドを回復できるし、リビデ伝道師で蘇生した場合はおつりが帰ってくることも。基本的にはシンクロに利用した守護陣を蘇生させて相手ターンでの守りを固めることになる。守護陣がすでにいる場合は手札のカードを捨てられる軍師や攻撃誘発・召喚誘発系を吹き飛ばせる舞姫たちを蘇生するのが主流か。シンクロたちも蘇生できるがそれは伝道師がやってくれるのでわざわざ的を増やさせることも無いだろう。
欲を言えば「メインフェイズ時に1度」のほうがよかったのだがこれはこれで満足。一様星7ということで七星にも対応しており、アトランティスで星を下げることも可能だがあくまで小ネタであり狙うものじゃない。七星は除外が痛すぎるしアトランティスは肝心のシンクロがめんどいので…
氷結界の紋章 ▶︎ デッキ 《氷結界の紋章》
ナル参照
2012/06/10 12:11
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凡庸サーチおいしいです(^q^)

おいしいです… ははは…
聖刻と同じ効果のサーチがあるのにどうして環境入りしないかを考えればいいはず。
アルカナフォースXXI-THE WORLD ▶︎ デッキ 《アルカナフォースXXI-THE WORLD》
ナル参照
2012/06/10 17:37
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攻守一緒コイントスシリーズ。 皆さんご存知ザ・ワールド。九秒も止められたぞッ!

表はずっと俺のターン。とまった時の中では死んだことすら(ry
裏はザ・デメリット。
表が決まれば強いがそう世の中は甘くない。あくまでロマンということで…
金華猫 ▶︎ デッキ 《金華猫》
ナル参照
2012/06/10 17:43
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一枚でシンクロXYZできるのが利点。
だけど金華猫使いの自分からしたら非常にもったいない。使いまわしてこその金華猫。
星1にはアタッカーにはモノマネ幻想師、除去にはD・クリーナンとグレイブスクワーマー、ドロー加速にはミスティックバイパー、シンクロにはベーシスと多種多様なモンスターを墓地が肥えている限り自由に出すことができる。
エンドフェイズ時に手札に戻る特性を利用して《強制転移》からのシンクロしたり、出したモンスターの効果を使用した後にミニマムガッツなどなど戦略の幅も増える。
欠点らしい欠点はベーシスがいないと上級シンクロが出せないこと。また、金華猫メインのデッキの場合「猫がない≒死亡」の構図が出来上がること。それだけ依存が強いってことよ。
最近は荒魂とかいうサーチが出てきて出しやすくなった。スピリット限定転移とかがほしいです
ゼンマイハンター ▶︎ デッキ 《ゼンマイハンター》
ナル参照
2012/06/10 17:51
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さようならハンター。お前の削り良かったぜ
さて、本題に入ろうか。どうして禁止にした。俺たちゼンマイ使いが嫌なのは使用できないゼンマイがあることだ。それを分かっていての所業か。
単体でのステータスは貧弱そのものだが、注目すべきはネズミ空母と組んだ場合のハンデス能力。全盛期であれば、デスガイド始動で確定5枚、最低3枚も削れるということもやってのけるほどのパワーが健在していた。
しかし、空母が制限・禁止になると、元のカードパワーの低さが浮かんでくるようになった。すでに彼にハンデス能力(3〜5枚)などなく、もはや彼のことを話題に出す人はいなくなった。そう、いわばゼンマイハンデスは死滅したのである。
そんな今になって、彼を規制するKONMAIの意図が全くわからない。空母を釈放する理由という事か。
発条装攻ゼンマイオー ▶︎ デッキ 《発条装攻ゼンマイオー》
ナル参照
2012/06/10 17:52
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天 元 突 破 ゼ ン マ イ オ ー
ゼンマイのカテゴリとしてのデッキリーダー。
空母、機甲、機雷が合体することで誕生するモンスター。マジカッコヨス
そのイケメン具合も効果や打点でさらに高まる。
セットカード2枚破壊ということで先行で出してしまえば非常にめんどくさくなる上に、実は自分のも破壊できるので相手がどや顔でスタロを伏せても自分のと一枚ずつ破壊してしまえばモーマンタイ
空母がいなくなったので足がなくなってしまった。足なんて飾りですよ!
ちなみに小ネタだがネズミから吊り上げてトラグーノにできる。
何気に良裁定。いいね。
Q:効果解決時に対象に選択したカードの内1枚がフィールド上に存在しなくなった場合、残りのカードは破壊されますか?A:はい、破壊されます。(11/12/01)
Q:選択したセットされたカード1枚が効果解決時に表側表示になった場合、そのカードは破壊されますか?A:はい、破壊されます。(11/12/14)
ゼンマイハニー ▶︎ デッキ 《ゼンマイハニー》
ナル参照
2012/06/10 17:54
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ゼンマイリクルーター。助けてハニー
デッキから任意のゼンマイを持ってこれる優秀さん。劣勢時にはハニーやナイト、優勢時はラビットと使い分けができる。素直にマジシャンやウォーリアーを早い段階で持ってこれるのはやっぱり強い。
ダメステ中は工場が発動できない、とあるがこのカードでラビットを呼べば問題ない。バトルフェイズ終了時なりに飛んでやればいい。
一番の問題はそのレベル。星1なので使いにくいことありゃしない。なんで3にしなかったし。シンクロ型なら入るがそれ以外だと厳しい。
ランク3でアシゴを使用することもあるので、《強制転移》と一緒にさしておくと幸せになれるかもしれない。
ゼンマイバット ▶︎ デッキ 《ゼンマイバット》
ナル参照
2012/06/10 17:58
遊戯王アイコン
ネズミを一番怨んでいるであろうカード
ネズミのせいで活躍の場が減った。
昔はこいつでサルベージしつつナイトで守って以下略としていたのだが星および効果面でどうもネズミと見劣りする。
まあ機械なので複製術など使ってやればいいんじゃないかな(適当)

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