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遊戯王 闇の中の流星さん 最新カード評価一覧 10件中 1 - 10 を表示

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評価・ コメント
投稿日時
超量機神王グレート・マグナス ▶︎ デッキ 《超量機神王グレート・マグナス》
闇の中の流星
2016/04/30 14:11
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マグナキャリアがあると、効果のやばさの割りにいとも簡単に出てくるモンスター。正規エクシーズは実質ないようなもので、マグナキャリアさえ封じてしまえば出てこれない。が、フィールド魔法なのでサポートは多く、初手で出されることも多いと言う恐ろしさ。
2種類あれば、どちらのメインフェイズだろうがデッキバウンス出来ると言うプレアデスの様な(タイミング以外は完全に上位互換)な効果が使える上、更に4種類だと超量以外のカード効果を受けないと言う訳のわからない耐性が着く。6種類ともなればカード効果で手札に加えることが出来なくなり、この時点で展開を大きく封じ込めてしまう。
この上、戦闘で破壊されても墓地の超量を復活させる効果もあるため即座にバウンス効果を持ったマグナスが復活すると言う、相手にとってはどこまでも頭の痛いモンスター。
実質のところ、4枚以上のときは戦闘で破壊するしかなく、一枚バウンスされる事も覚悟しなければならない。ただ、あくまで『超量以外』なのでライガーで破壊したり、エアロボロスで裏守備にする事は可能だったりする。
ダークロウといい、こいつといい、遊戯王のヒーローは殺意の塊みたいなやつが多い……。
輝光子パラディオス ▶︎ デッキ 《輝光子パラディオス》
闇の中の流星
2016/04/08 7:37
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効果無効、攻撃力0と言う、相手モンスターを正しく完全に無効化する効果を持つ貴公子。カード効果を受けない、発動を無効化されたりすると何も出来ないが、それは除去カード全般にある問題なのでさしあたってこのモンスターの問題点とはならないだろう。
破壊耐性を持とうが、超火力だろうが一瞬で無効化出来るのが強みで場に他のモンスターがいても直接攻撃と同じダメージ量を叩きだせるのが魅力。
このカード単体でも十分に強力だが、となりにライトニングが並んでいたりすると、5000ダメージをそのまま叩き込むことも出来たりと、夢が広がる。
やられて尚、ドロー効果を持ち、決闘者を助ける様は正しく貴公子の鑑と言える。
攻撃力はやや低めの2000だが、効果を考えれば十分。また、その攻撃力の低さから斬りかかって来られる事も多い為、オネストを握って置けば尚エレガント。
RR-ラスト・ストリクス ▶︎ デッキ 《RR-ラスト・ストリクス》
闇の中の流星
2016/04/08 7:01
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おかしいな、このカードとスキップフォースがあるだけで普通の究極の隼が出てくるし、一枚だけでも七つの大罪が出てくるぞ……。
①の効果は回復量もそれほど期待できず、単に特殊召喚との為としてしか使われないと思われる。
②の効果は、上記のカードを出すべく使われることがおおい。特に、七つの大罪に至ってはRUMはいらず8以上RRを突っ込んでおけば出てしまう為に、RR以外でも採用される危険性が高い。重ねてX召喚出来るカードが増え続けると、プトレの惨劇の再来も有り得なくはない。
『どのデッキにも入る』この言葉がどれ程恐ろしいものかはもう十分にお解かりいただいていると思う。
性能的には高評価以外の何者でもないが、今後環境を考えていくなら警鐘を鳴らしざるを得ない。
光神テテュス ▶︎ デッキ 《光神テテュス》
闇の中の流星
2016/04/08 6:25
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引いたカードが天使族でさえあれば公開するだけで連続ドロー出来る天使族最高峰のドロー要員。
よく《凡骨の意地》の天使族版と評されるが実は効果はドローフェイズ以外でも対応する分こちらの方が強力だったりする。他のドローカードと上手くかみ合わせれば、10枚以上のドローも可能になる。
ただ、相手もこのカードを見たら除去しにかかってくる筈なので、今の時代ではあまり場もちするカードでは無いことを十分留意しておこう。
また、上級モンスターである為、初手に来て腐る事もある。死皇帝で負担を無くしたり光神化やヴァルハラなどで特殊召喚出来るとはあるとはいえ、その辺は十分注意しておこう。
また、大量ドローの後は大量廃棄が待っている為、ドローし終わったらそのターンに仕留めないと限りなく勝利は遠のく。手札の数を生かすなら、オシリスを混ぜてみるのも面白いだろう。
上級モンスター、天使族限定と言う事で決して使いやすいとは言い難いが、それに勝るのロマンがこのカードには詰まっている。
フェアリー・チア・ガール ▶︎ デッキ 《フェアリー・チア・ガール》
闇の中の流星
2016/04/08 5:52
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ドロー要員と言う、非常にデリケートな領域に踏み込んでしまった為に多数の制約が設けられたエクシーズモンスター。
出しやすい天使族と言えば、光天使、幻奏がパッと思いつく。ただし、出しても直接戦況に影響を与える可能性は小さく、進んで出すようなモンスターではないだろう。打点も芳しく無く、下級モンスターに屠られることもしばしば。
ダイガスタエメラルとは異なり、墓地にモンスターがいなくても発動出来るが、あちらと違い同名モンスターも含め一ターンのみであるためどうあがいてもワンドローにしかならない。また、こちらは完全にワンドローする為だけのカードなので、他に生かす道が殆ど無いのも辛い。
テテュスの連続ドローのスイッチカードとしては一定の役割を果たすことが出来るかも……? 
フレシアの蟲惑魔 ▶︎ デッキ 《フレシアの蟲惑魔》
闇の中の流星
2016/03/24 23:24
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まるでホールと落とし穴のバーゲンセールだな……。
デッキに落とし穴とホールさえあればいつでもその落とし穴を使用出来る正しく蠱惑魔の集大成。公式の応答によればモンスター効果として扱われ、しかも訳のわからん裁定のおかげでスタダなどでもチェイン出来ないと言う。
ちなみにホールはトラップだけなので、ブラックホールなどは打てない。ホワイトホールなら打てる? 止めはしないが……。
時空の落とし穴》などがあれば破壊耐性を持つモンスターにも有効。
攻撃力こそ無いが、守備力はそこそこあるので、奈落にひっかからない低い攻撃力のモンスターだと除去し難い。おまけに罠耐性もついており、強制脱出なども効かない厄介さ。因みに物が落とし穴なので、既に出ているモンスターには無力。
最近は裏守備に出来る落とし穴も追加され、表示形式さえ変更出来ないものまで登場。真面目に展開も出来ない上、せっかく出したモンスターも使用不能に陥る。
幾らなんでもやりすぎでは無いのか……!?

ちょっと待て、発動ではなく、効果を得る……?
一ターンに一度、その落とし穴を発動する、ではないとすると……。いや、そんな……。
TG ハルバード・キャノン ▶︎ デッキ 《TG ハルバード・キャノン》
闇の中の流星
2016/03/21 13:45
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条件はクエーサーやシフルと全く同様で、これらが出せるなら、このモンスターも召喚することが可能。ただしあちらと違い、こちらは耐性は全くの0でカード一枚であっさり沈んでしまうのが痛い。ただし、チェーンブロックを作らない全ての召喚を無効にすることが可能であるため、相手の展開に対し、大きな抑止力を設けることが出来る。P召喚にも有効。
このモンスター自体はS召喚以外の特殊召喚も出来ない上、カード耐性も全くないので出す以上はエクストリオやクリアウィングなどを並べ、とにかくフィールドから離れたり、無効化されないように細心の注意を払わなければならない。
おまけとしてTGも召喚出来るが、墓地に送られた上で墓地にTGがいる必要があり、あまり過信は出来ない。
スタウォと並んでおけば、相手の特殊召喚をかなり深いところまで封じ込めることが出来るだろう。維持さえ出来れば、トップクラスの抑制力を持つので《安全地帯》などでいっそ攻撃を捨てて妨害に徹するのもあり。
ただ、出すまでの過程の重さ、そしていなくなった後の空白、そして維持の困難さなど、数多くの課題を抱え込んでおり、その課題を如何に解消できるかが、決闘者として腕の見せ所。
真閃珖竜 スターダスト・クロニクル ▶︎ デッキ 《真閃珖竜 スターダスト・クロニクル》
闇の中の流星
2016/03/18 0:29
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 カード効果に対して最強の耐性を任意で自身に付与出来るモンスター。ただ、効果を発動できない状況下では耐性もつけられない。
 ドラゴン族Sモンスター一体に限り、除外復帰させることが可能。クリスタルウィングなど、該当者は多数。効果を使う時にはS召喚のみに対応したSモンスターや復帰可能なドラゴンSモンスターを使い、出来るだけSモンスターを消費しない様にしたい。コストの都合上、長期戦は苦手。
 攻撃力は、召喚条件を考えるとやや不安。出てくるタイミングは遅くなりがちで、その時には大抵三千を超える手立てを立てられ、意外なほどあっさり倒される。効果を使うとサポートも非対応になり、除去カードとしても機能し難い。殴り合いがあまり得意でないのに殴り専門と言うちょっと困った子。
 フィニッシャーなら星態龍などの方が軽い上に攻撃力も僅かに上で召喚も無効にされないなどの点で劣る。
 決して弱くは無いが、どうにも使いどころが難しい。完全耐性と言う点で後半に出したいが、攻撃力的には前半に出してしまいたい。コストの都合上長期戦も苦手なので出す頃合にも気を使う。そして出してもただ殴ることしか出来ないと言う不器用さが悩みの種。
九十九スラッシュ ▶︎ デッキ 《九十九スラッシュ》
闇の中の流星
2016/03/12 8:24
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LPの差分、いつから自分のライフを減らすだけだと錯覚していた……?
減らすことに抵抗がある場合、LP増やしまくるのも手。魂吸収を基にした除外デッキや、アロマージデッキなどはLPを増やしやすく差分を大きくしやすい。
尤も、普通に考えるならデビフラを使ってからの使用などが差分を一気に稼げるのでデビフラを使うなら、一定の採用価値はあるかもしれない。特にエクストリオが並んでいれば妨害される心配も殆ど無い。
頑張ればワンキルも出来るが、ライトニングなどと同じく相手モンスターいないと発動できない他、自分の攻撃のときにしか発動出来ないと言う事もあり、これだけで勝負を付けるのは難しい。

攻撃力0のエクスプローラーが《アポクリフォート・キラー》を殴り殺す光景は中々お目にかかれない。
絶望神アンチホープ ▶︎ デッキ 《絶望神アンチホープ》
闇の中の流星
2016/03/12 7:39
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使おうとする人を絶望させる何か。
青天の霹靂》にすら対応せず、トークンによる代用も出来ない為、本当にレベル一のモンスターを四体出さないと出せない。そして出したところでメインフェイズは耐性も無いし、戦闘中耐性付ける為には貴重なレベル一を除外せねばならず、そもそもこのモンスターしか攻撃出来ないので、ダメージを与えられない又は戦闘破壊されないモンスターがいたらそこでこのモンスターの出番は終了する。
効果モンスターなので、デッキを圧迫する上、レベル12と言うレベルのおかげでシンクロとエクシーズの材料にも出来ない。
墓地からの正規召喚も可能、と言うメリットも召喚条件の重さのせいでありがたさは殆ど感じられない。
同じ攻撃力五千なら、他にも結構いるので(しかもこれより楽で出しやすく、使いやすいことが多い)使いたいと言う熱意が無い限りは使い必要は無いだろう。
アンチ・エクシーズ? 原作再現? 知らんな、何のことだ?

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