交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > グレイさんのカード評価  > 戦士の生還

「戦士の生還」のカード評価 : グレイさん

戦士の生還 ▶︎ デッキ 《戦士の生還》
グレイ
2016/03/01 16:05
遊戯王アイコン
生きていたのかー!!《切り込み隊長》ー!!

戦士族の強みであるサルベージカード。
レベル制限やデメリットがなく、安定して1:1交換ができる。サルベージするモンスターによってはそれ以上のアドの可能性。
【ヒロイック】ではサウザンド・ブレードを回収してリクルートしてX素材にしたり、ハルベルトを回収して特殊召喚してサーチもしくはX素材にしたり、ダブルランスを回収してX素材にしたりできる。
【HERO】では融合をサーチできるブレイズマンや万能サーチのエアーマンを回収可能。
【ドドド】ではレベル6のバスターを回収できるのが大きく、自身の効果で特殊召喚するかアドバンス召喚によって展開のサポートになる。
そして再録された巨神竜デッキでは聖騎士や守護騎士を回収しろということなのだろう。実際便利!

ただし割と手札で腐る可能性があるので、よほどのことがない限りピンか2枚挿しでいいと思います!
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/81903

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー