交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー

「CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー」のカード評価 : アルバさん

CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー ▶︎ デッキ 《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》
アルバ
2015/06/27 15:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同条件で出せるVが戦闘無しに相手を破壊してダメージを与えるため結果としてあちらの方がダメージが大きくなる可能性が高い。
攻撃宣言から魔法と罠に耐性を持てるがモンスター効果は防げず攻撃力上昇効果もタイミングが微妙に悪く見てからオネストを喰らう可能性があるので過信はできない。
その為、Vではどうにもできない効果破壊耐性持ちに対して出すのが主な役割だったがそれもこのカードより耐性が強くRUMすら必要のないライトニングの登場で怪しくなることに…
ライトニングと比較するなら効果を無効化するのでマシュマロンの様な戦闘破壊耐性持ちを突破出来、打点固定ではなくアップでありオネストの併用が可能かつ上昇はターン終了まで続くので阿修羅を一番上手く使える。

海外ではパックレアリティ仕様の変更によりパッケージモンスターなのにスーレアに降格した挙句ホロの座も取られた。
弱くは無いのだけれども立場が妙に不遇なカード。
ライトニングの存在に悩まされ続けたカードだが、ダブルの登場により明確な差別化点が出来たのでダブルの変化先の候補の1つになった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/72674

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー