交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > レッド・リブート

「レッド・リブート」のカード評価 : 愛佳さん

レッド・リブート ▶︎ デッキ 《レッド・リブート》
愛佳
2024/03/26 23:52
遊戯王アイコン
手札からカウンタートラップだと!?
まず何と言っても手札から使えるスペルスピード3という点が強く、《神の宣告》と同様LP半分がコストなのでいつでも発動でき、終盤になるほど躊躇せず使えるようになります。
汎用枠で《無限泡影》《拮抗勝負》とかあるので、その対策にも使えますし、もちろんLPを払いたくないなら伏せて普通に発動するのも良いです。
更には《トラップ・スタン》に似た効果まで内蔵しており他の罠の発動も許しません。(元々発動している罠には無力です)
ダーク・シムルグ》などでセット封じをしていればそのカードは墓地送りとなり除去が可能で、デッキから罠をセットさせる効果も使わせずに済みます。
欠点は『墓地で発動するトラップ!?』には対応してないくらいです。
あと、無効にした罠破壊できず再セットさせて、デッキからさらに罠セットさせるとか、リスク高すぎでしょ次のターン大ピンチじゃん、とも言えますが…。
『それはお前のライフが残った場合の話だろ!?』
そう、そのターンの内に決着をつけてしまえばいいのです、このカードは伏せ除去を心配せず、手札からいつでも発動できるので終盤まで手札で温存でき、奇襲を仕掛けるとっておきの切り札としても使いやすいのです。
もしくは1ターンでも足止めできれば、こちらが磐石の盤面を作る事も可能な場合もあります。
相手にターンを渡す事になりそうなら《ハーピィの羽根帚》や《トポロジック・トゥリスバエナ》で一掃しましょう。

登場以降サイドデッキへ積まれることが多く罠カードへの逆風が強くなり、リブートにリブートを使い相殺し続ける事も可能で、ダブついても連発が可能であった故か準制限⇒制限へ。
TCGの方では禁止になっているそうです、いかにこのカードが強いかが伺えますね、一方マッチ戦ではないMDの方では3枚使えます。
罠カードに悩まされているのなら、常にサイドボードには置いておきたい1枚です、私は結構頼りにしているカードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187972

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー