交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「無限起動要塞メガトンゲイル」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

無限起動要塞メガトンゲイル ▶︎ デッキ 《無限起動要塞メガトンゲイル》
 どこぞの喋る《モリンフェン》が相手の幼女を轢き殺すために呼び出されることが多い一枚。こういう重機は何故か幼少期に憧れるんよな…。

 素材がエクシーズ体を3体要求する化け物っぷりであり、それこそ《ヌメロン》くらいしか容易に呼び出すことができない。後は《やぶ蛇》要員としても機能するだろう。
 対エクシーズ以外なら非常に強力な効果であり、効果を受けず戦闘破壊すらされなくなる鬼畜っぷりである。打点と効果破壊で解決しにくる《アクセスコード・トーカー》をも平然とした態度を構えることができるのは破格であろう。また墓地からエクシーズ体を蘇生して相手の場のモンスターを素材にする鬼畜効果も兼ねている。これによって相手の受けるダメージは半分になるものの、相手としては致命的だろう。急に出されたらまず対処は難しそうである。モンスターで対処するなら汎用枠で言う《天霆號アーゼウス》がベターだろう。
 問題は素材の重さの割に耐性がモンスターのみと限定的なことだろう。魔法・罠にはめっぽう無力なのが結構痛い。最近採用数が徐々に増えてる《禁じられた一滴》を食らうと普通にヤバい。他にも《魔砲戦機ダルマ・カルマ》等も…。

 それでもこいつを出せてたら大体ワンキルできるので、場面によって使い分けたいところである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187907

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー