交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「RR-ワイズ・ストリクス」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

RR-ワイズ・ストリクス ▶︎ デッキ 《RR-ワイズ・ストリクス》
捕食植物》といい《幻影騎士団》といい《DDD》といい…etc、何故かアークファイブの主要テーマはリンク化すると壊れてしまう例の内の一枚。

 基本的に《RR-フォース・ストリクス》+《RR-シンギング・レイニアス》で出すことが多いであろうこいつは、着地時にレベル4の鳥獣族・闇属性をリクルートできる。おかしなことにリクルート先が《RR》以外でも可能なため、実際は《BF-精鋭のゼピュロス》が呼ばれてくる。
 またテーマのエクシーズ体が効果を発動した後に、強制効果で《RUM》を場にセットできる。強制なのがよくわからないが、数少ないサーチ効果である時点で大変重宝される。最近の純構築では《ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース》を持ってくることが多いと思う。他のカードは後々解説したい。

 《RR》では展開途中で必須級であり、熟知された決闘者はこいつに《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》を打つことだろう。《DDD深淵王ビルガメス》が不発となると機能停止するように、このテーマでも止められると非常にマズい。正直対策しようがないとは思ってるが、極力他汎用カードで守りながら展開していきたいものだ。純構築ならエクストラには2枚は入れておきたいところ。

【《DDD双暁王カリ・ユガ》編】
 ゼピュロスも含め、このカードはカリ・ユガを先攻で立てるのに必須である。ゼピュロスは《月光虎》のバウンス要員であり、しかもリクルートとして場に用意できるのは爆アドだ。それも強いが、やはり好きな《RUM》を持ってこれるのが偉大であり…↓
◯《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》…そのまま《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》に移転可能。基本は手札次第。
◯《RUM-ファントム・フォース》…墓地も溜まりやすいため《RR-アーセナル・ファルコン》へアクセス可能。
◯《RUM-幻影騎士団ラウンチ》…全ての元凶。
…という風に場に順応して動ける強みがある。効果を使ったあとは《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》に化けられる器なのもナイス過ぎる。

 カリ・ユガ禁止よりこっちを禁止にされた方が響くのは、ここだけのナイショである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187119

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー