交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > 閃珖竜 スターダスト

「閃珖竜 スターダスト」のカード評価 : パンピーさん

閃珖竜 スターダスト ▶︎ デッキ 《閃珖竜 スターダスト》
パンピー
2024/03/05 1:14
遊戯王アイコン
漫画版《スターダスト・ドラゴン》。
アニメとは違った形で絆を守る星となる能力を表現しています。
あらゆるカードに耐性を付与できる効果は使いやすく優秀で、単純にターン1の破壊耐性を持つカードとしても運用できます。
ヴァイロン・プリズム》を素材とすれば、耐性持ちの3500打点となるので強力に見えます。
このカードの個性は、自身以外にも耐性を与えられる点にあります。
カイザーコロシアム》《サモンリミッター》《閃光の結界像》等の召喚制限型のカードとは相性が良いです。弱点である《ハーピィの羽根帚》に耐性を持たせることができます。
汎用カードとしては、耐性が1度きりしかもたないのが惜しいところですね。劣性で使うにはやや頼りなく、1枚しか守れないので切り返しも難しいです。原作では1ターン持続した上、相手のカードにも耐性付与できたので、持続性汎用性共に弱体化しています。
漫画産なので本家に比べると影が薄いですが、アニメと異なる形で様々なコンボを披露したモンスターです。
特に、「VS龍可戦」はアツいので必見です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186930

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー