交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 星杯の神子イヴ

「星杯の神子イヴ」のカード評価 : 愛佳さん

星杯の神子イヴ ▶︎ デッキ 《星杯の神子イヴ》
愛佳
2024/01/01 23:50
遊戯王アイコン
シンクロになったイヴ、ついにユスティアから自身を取り戻して復活しました。
当時は《水晶機巧-ハリファイバー》いたので当時やな予感した方も多いでしょう。
星杯戦士ニンギルス》《双穹の騎士アストラム》くん共々進化体が超強いですね。
シンクロ召喚する場合、通常モンスターをチューナーとして扱える効果外テキストを持ち、優秀な効果を3つ持っている事になります。
【星杯】はバニラが多いので良い効果なのは間違いないですが。
特に《ドラコネット》を召喚して《星杯を戴く巫女》をリクルートしてシンクロするのが1番楽です。
他にもレベルがバラけているのでバニラサポートを入れれば、別のパターンでも普通に出せるので、チューナー不要のシンクロはやはり便利ですね。
①のサーチ効果は言うまでも無く強力です、カードの種類を問わないサーチはやはり優秀です。
「星遺物」は優秀なカードが多く《星遺物の守護竜メロダーク》《星遺物の守護竜》など楽に特殊召喚できるカードもありますし、《守護竜》やランク9の召喚にも使えます。
②の効果もシンクロ、リンク素材にするだけで、蘇生・リクルートと強力、範囲が広く条件も緩いです。
シンクロチューナーなので更なるシンクロや条件付きのリンク素材にも使いやすく、発動は楽です。
ルール変更後はEXリンクによる制圧力は下がりましたが、逆にリンクマーカーが必要無くなったので一長一短という所でしょうか。
ニンギルスと一緒にアストラムの素材になれるし、ハリファイバーも守護竜も禁止になったからそろそろ返して欲しいです…。
なんて思っていたら約4年ぶりに使えるようになりました。
【星杯】デッキ触るの久しぶり。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184274

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー