交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「亡龍の旋律」のカード評価 : ガリ勉デット・ツライヤーさん

亡龍の旋律 ▶︎ デッキ 《亡龍の旋律》
能動的にライフを削るにはもってこいのカード。
神の宣告》等往年の強カードの存在は無視できないが、このカードは永続魔法というところで差別化ができる。例えば《No.29 マネキンキャット》を指定して召喚、②まで効果を使えば自分のターンに2回もコスト調整ができる。相手も相手で割と問題児だが、相手の墓地から《増殖するG》を釣り上げてデッキから《ハンディ・ギャロップ》を呼び出せば圧倒的な戦闘ダメージを叩き出すことができる。
また、相手の攻撃力をゼロにする効果を持つ様なテーマ群に採用して汎用カードを指定してやれば、相手もそれなりに動きにくくなる筈。
総じて使い手の技量とデッキの器用さが直結する面白いカードだと思います!
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183858

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー