交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「DDD呪血王サイフリート」のカード評価 : ギミパペ新規がアツいクリムゾン・ノヴァさん

DDD呪血王サイフリート ▶︎ デッキ 《DDD呪血王サイフリート》
 北欧神話に登場する戦士"ジークフリート"を起源とする一枚。『竜殺しの英雄』であり、その大剣『グラム』は如何なる物でもたやすく切断するのであろう。

 フリチェで表側の魔法罠を無効にしてくれるレベル8のシンクロ体で、《DDオルトロス》がチューナとして扱われることが非常に多い。また破壊されると場の《契約書》の数✕1000回復できたりする。一応回復効果は《DDD赦俿王デス・マキナ》の都合上、言う程活かせない。
 この枠には《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》が基本的に導入されることが多く、当初は不遇な扱いをされていた。しかし《DDD深淵王ビルガメス》の登場によって《DD》の名前を持つシンクロ枠の妨害札として注目を浴びるようになった。そして現代では《厄災の星ティ・フォン》とかいう先攻初見殺しマンが存在してるので、結構優位に立てたりする。

 アニメでも相手のカードを無効にしてたのだが、どうやら頭の赤い点からビームを放つらしい。流石に笑った。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183172

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー