交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > asdさんのカード評価  > 木花咲弥

「木花咲弥」のカード評価 : asdさん

木花咲弥 ▶︎ デッキ 《木花咲弥》
asd
2023/11/07 19:48
遊戯王アイコン
レベルがいまいちな上に通常召喚出来ないデメリットを持ったモンスター。
特殊召喚するには他にスピリットが必要な上、場に出したところで使い道はレベル7以上のアドバンス召喚の素材orリンク素材ぐらい。
スピリットのレベル7以上は《天照大神》《火之迦具土》《八俣大蛇》と《刀皇-都牟羽沓薙》だけで、その内の《刀皇-都牟羽沓薙》は素材が1体で良いのでアドバンス召喚の素材としてみると採用理由は前者3体のためといった一面が大きいです。
実用性を考えると特に《火之迦具土》を使いたい場合は素材要員として一考の余地があります。

墓地効果の方に目を向けるとこちらは優秀で、召喚したスピリットが手札に戻らなくなります。
スピリットが手札に戻ろうとするのは召喚したターンだけなので、一度それを止めることが出来ればずっとフィールドに維持できます。
天岩戸》を維持できればかなり強力です。

ちなみに墓地効果によるスピリットの維持だけを目当てにするなら《禁じられた聖杯》などでも同じことが出来ます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181013

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー