交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「特許権の契約書類」のカード評価 : ギミパペ新規がアツいクリムゾン・ノヴァさん

特許権の契約書類 ▶︎ デッキ 《特許権の契約書類》
 《DD》デッキによる制圧力をフィールド魔法という形で体現させてきた、意外と優れものな一枚。

 実際先攻とって制圧盤面を作るにしてもシンクロ枠の《DDD呪血王サイフリート》にエクシーズ枠の《DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー》《DDD赦俿王デス・マキナ》…が基本となるので、妨害できるのはその2種類になるだろう。故に融合環境の現代遊戯王では刺さらないことも多々ある。ただ1度だけしか同種のモンスターを展開できなくするのは、刺さる時には即サレ案件でキツくなる。またこのテーマはありとあらゆる召喚方法に対応してるので、ぶっちゃけ相手のデッキさえ分かっていれば強く出られるのが嬉しい。一応《DD魔導賢者ケプラー》《DDD怒濤王シーザー》でサーチできたりする。
 あと墓地に送られた際の回収効果も非常に便利である。どこからでも落として効果を発動できるので、相手に除去されようが《DDD狙撃王テル》《DD魔導賢者コペルニクス》で落とそうが選択肢の幅が大きいのが頼もしい。

 《DD》は公式さんからも優遇されており毎年新規が確定しているので、新規によっては超絶化ける可能性もある。今後の活躍に期待したい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/180084

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー