交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさんのカード評価  > 暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ

「暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ ▶︎ デッキ 《暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ》
 最強で最凶で最狂な脳筋モンスターである一枚。

 素材があの後攻ワンキルの狂戦士として名高い《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》を3体必要としてくる。まず単純に重い。本当に重すぎる。純構築では流石に出すタイミングがほぼない。融合するためのカードとして《方界合神》があるのだが、いかんせん墓地効果がぶっ壊れなので融合効果が使われることはハッキリ言ってない。
 …となると結局は専用構築となる。しっかり名称素材であるので《融合徴兵》でサーチできるし《E・HERO プリズマー》で名前コピーできる。後は《流星方界器デューザ》で《方界業》落としてサーチしたりして揃えて《融合賢者》で《融合》持って来ればなんとか出せたりする。

 …お待ちかねのモンスターについてだが、流石に狂戦士3体を融合させるので、全てが狂ってる。ステータスが打点4500守備3000…と最上級体として威厳のあるものとなっている。また効果での対象・破壊耐性も持っている。倒せないから効果ダメージで勝利を目指そうにも《痛み分け》してくるので、基本的に戦闘でどうにかしなくてはならない。
 そして皆様お楽しみの殺意フェイズだが、攻撃宣言時に相手のライフを半分に削る。初期ライフ8000が突然4000まで減らされてしまう。そこからエグい打点で殴ってくるので、フィールドががら空きの場合簡単にワンキルできてしまう。ここで重要なのが、こいつは相手を破壊すればもう一度攻撃できるのだ。また、ライフ半減効果もターン1など存在するわけがないので、再びライフを削りにいける。エンドフェイズの3000バーンを消されてしまってるが、逆に言えばこっちの方が一気に致命傷に持っていけるのが偉い。追加された《大融合》や《ペンテスタッグ》で守備貫通などできようものならオーバーキルさえいとも簡単にできてしまうのが怖い。《方界波動》で打点9000の2回攻撃など想像するだけでゾクゾクしてしまう。

 出しにくさがネックではあるが、《暗黒界の登極》で墓地融合もできるようになったので追い風が吹きつつある。公式さん、早く《方界》新規くださいな。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/179806

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー