交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 錬装融合

「錬装融合」のカード評価 : 愛佳さん

錬装融合 ▶︎ デッキ 《錬装融合》
愛佳
2023/10/03 21:34
遊戯王アイコン
融合した直後でも②の効果によってデッキに復活しつつドローもできるのは優秀です、デッキに戻した後も《メタルフォーゼ》のP効果によって《灰流うらら》に引っかからずに持ってこれるのも強いと思います。
①は回数制限もないのでピン挿しでも十分機能し、総じて大変優秀な専用融合カードと言えるでしょう。

…、本当にそうだと思いますが、このカード一見全然関係なさそうな、とあるデッキで使えます…、【閃刀姫】です。
おろかな副葬》を使えば墓地に魔法が2枚溜められ、こちらの②の効果を使えば副葬がコストの無しの1ドローに変化します。
①の効果を完全に無視した使い方ですが有用です、素引きしても《トロイメア》や《閃刀機関-マルチロール》のコストに使えるなどある程度カバーも効きます。
元々副葬自体が【閃刀姫】と相性が良くスロットに余裕のあるデッキなのでこれはかなり使えます。

…、確かに良いのですが懸念すべきことが1つだけあります、それはおろかな副葬の制限化です、この組み合わせは良いのですがおろかな副葬を複数枚投入することが前提のものです。
1ターン目から使いたいのですが1枚しか入れられなくなると、初手に引き込める確率が低下する上、練装融合の②の効果を1度使ってしまうと2枚目以降の副葬が無いので魅力が激減します。
しかもおろかな副葬が準制限に指定されました、まだ何とかいけますが今後制限になる可能性も高く、2枚と1枚とでは大違いで、いつかこのギミックも使えなくなる日が来るかもしれません。
【閃刀姫】使ってみようと思っている方、おろかな副葬が制限になる前にこの2枚を一度使ってみる事をオススメします。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/179775

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー