交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > インヴェルズの歩哨

「インヴェルズの歩哨」のカード評価 : みめっとさん

インヴェルズの歩哨 ▶︎ デッキ 《インヴェルズの歩哨》
みめっと
2023/08/12 15:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に存在する限りレベル5以上の特殊召喚されたモンスター全ての効果の発動を封じるシステムモンスターの一種となる下級インヴェルズ。
このステータスで攻撃表示を要求される上に、SSされていないメインデッキの上級以上のモンスターや、このカードが登場した時には存在しなかったレベルを持たないX・Lモンスターに対して全くの無防備であるため単独ではさすがに使いづらい。
しかしメインデッキに入る通常召喚可能な一介の下級モンスターが、ただそこに立っているだけで「効果を発動できない」という最強の制圧ができることには魅力を感じる。
モンスターの体をしているが故の利点・欠点はそれぞれありますが、少なくとも永続罠で類似効果を持つ《超古代生物の墓場》よりも場に出すこと自体は容易です。
メタビートとは決まった形を持たず、環境で流行りのデッキに合わせてシステムモンスターや永続置物を選ぶデッキのことです。
さて、このカードはいかがでしょうか?個人的には選択する価値のあるモンスターとして、真ん中よりは上なんじゃないかな?と思っています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177236

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー