交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > TAGさんのカード評価  > 天底の使徒

「天底の使徒」のカード評価 : TAGさん

天底の使徒 ▶︎ デッキ 《天底の使徒》
TAG
2023/07/11 7:11
遊戯王アイコン
文句なしに強い一枚。「ドラグマ」モンスターをサーチするついでに《旧神ヌトス》で相手フィールドを荒らしたり、《灰燼竜バスタード》でさらにサーチしたりと、11期の黎明期に大暴れしました。
七月の制限改定で制限が解除されてデッキに三枚投入できるようになり、サーチができないこのカードにとって初動に引き込める確率が上がるのは嬉しいところ。
また、九月に発売されるWORLD PREMIERE PACK 2023で収録されるであろう《共命の翼ガルーラ》の存在も追い風で、このカードでガルーラを落として1ドローしつつ《教導の大神祇官》をサーチ。
ガルーラをコストに教導の大神祇官を特殊召喚し、効果で《虹光の宣告者》ともう一枚を落として相手のEXを削りつつ、さらに儀式モンスターor儀式魔法を手札に加えるという圧倒的なアドバンテージを得られるようになります。
このコンボは現在、ガルーラが先行実装されているマスターデュエルでは可能ですが、早く現実のOCGでもできるようになって欲しいですね。そうすれば儀式軸のドラグマはもちろん、儀式テーマ全体が大きく強化されることになるので。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/176043

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー