交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 深海のアリア

「深海のアリア」のカード評価 : みめっとさん

深海のアリア ▶︎ デッキ 《深海のアリア》
みめっと
2023/06/07 1:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
種族のサーチ魔法として、戦士族の《増援》、恐竜族の《化石調査》、獣戦士族の《炎舞-「天璣」》、サイバース族の《サイバネット・マイニング》に続いて登場した、それの海竜族版となるカード。
ちなみに2023年には炎族版の《篝火》も登場している。
このカードは発動に名称ターン1があるだけでなく、墓地に指定の除外コストが必要になるのでそれらのサーチ魔法の中ではぶっちぎりに初動として使い辛いというサーチ魔法として大きな欠点を持ちますが、それを逆に活かせる手段があればコンボカードとしても機能します。
サーチ先に関しても《深海のディーヴァ》という絶対的存在が既にあって、《海皇子 ネプトアビス》を擁する【海皇】などでも使用できる。
現時点で目ぼしいサーチ先は少ないですが、将来性しかないタイプのカードなので、ここは10点でも差し支えないでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174666

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー