交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > まくろるさんのカード評価  > 王の舞台

「王の舞台」のカード評価 : まくろるさん

王の舞台 ▶︎ デッキ 《王の舞台》
まくろる
2023/05/13 1:39
遊戯王アイコン
王(ジェネレイド)の核。神碑でいうところの《神碑の泉》。王はこれが無いと始まらない。
基本は相手ターンのドローフェイズに起動するが《暗黒界の取引》等一部カードを使用することで自分のターンに動き出すこともできる。カード名のターン1制限が(2)にしか無いため貼り直すことで2回以上デッキから特殊召喚も可能。
一度に大型モンスター1体とトークン4体という大所帯を呼び出す豪快な効果なのだがその豪快さ故か(2)の効果終了後何も対策がない場合相手のターンなのに《原始生命態ニビル》が直撃するというひどい弱点があったりする。
また、マスターデュエルでは2023/05/13時点では《王の呪 ヴァラ》が未実装であり(1)の効果に《灰流うらら》が有効なためこれを受けると相手ターンに盤面スカスカというのもしばしば。

弱点も多いがその豪快な動きは一度は体験してみると面白いかもしれない。なるべく張り替えを行って繰り返しレベル9モンスターを供給していこう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/173449

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー