交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > まくろるさんのカード評価  > 妖精伝姫-シラユキ

「妖精伝姫-シラユキ」のカード評価 : まくろるさん

妖精伝姫-シラユキ ▶︎ デッキ 《妖精伝姫-シラユキ》
まくろる
2023/03/10 12:37
遊戯王アイコン
このカードを繰り返し使える状況を形成されたら、そのデュエルはほぼ終わると思っていい。そういうカード。
7除外は重たいが裏側じゃないのでその気になれば回収することも出来ないことは無いだろう。
このカードの効果は何れも回数に制限がないため出しては裏返し、出しては裏返しも一応可能。
隣の芝刈り》は勿論昨今は《古衛兵アギド》や《古尖兵ケルベク》みたいなカードもいるため一度墓地に行ってしまえばコストの確保も何とかなる場合が多い。(そのアギケルは禁止に行ったけど...)
永遠の淑女 ベアトリーチェ》、《ライトロード・ドミニオン キュリオス》《おろかな埋葬》等特定のカードを落とす手段を採用すればシラユキも喜んで墓地の海へダイブしてくれるだろう。

元ネタと思われる白雪姫は死んでは息を吹き返し、死んでは息を吹き返しを繰り返すため墓地から何度も出てくるのはこの辺を参考にしているのかもしれない。
グリム童話の一つで最後まで中々物騒なお話だったりする。

WCS2023のマスターデュエル部門決勝では1デュエル中にこのカードの効果を実に5回発動し、展開からトドメまで貢献するアルティメットカードとなった。

グリム童話内の原作でも〇んだ回数は多くて3回なので原作もびっくりである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170670

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー