交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ガーディアン・シール

「ガーディアン・シール」のカード評価 : みめっとさん

ガーディアン・シール ▶︎ デッキ 《ガーディアン・シール》
みめっと
2023/02/07 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身に装備された装備魔法やモンスターを弾丸に、ターン1なしに相手の場のモンスターを単体除去する効果を出せるガーディアン。
墓地に送る装備カードに墓地に送られた場合に発動する誘発効果または墓地で発動する起動効果を持つものを選べればなお良いでしょう。
しかしガーディアン共通の召喚条件をクリアしてようやく場に出せるモンスターの能力としてはまるで物足りない上に、弓シールの効果とのシナジーも皆無なのも印象が悪く、自身の効果を使うためには弓シール以外にも自身に装備するための別な装備魔法などが必要になる。
幸いにもエルマと違って持っている効果が起動効果なので、セットして何らかの効果でリバースする形で場に出すことでも仕事はできますが…。
しかしまあ、ガーディアンモンスターってなんで自身の召喚条件になっている装備魔法を自分自身に付け替える効果を持ってないんでしょうかね?
それが明らかにおかしいというか違和感しかないと認識された結果、アニメでバックアップガードナーなんてモンスターが生まれたんだと思いますが…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169569

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー