交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > 双天将 金剛

「双天将 金剛」のカード評価 : 戦士族大好きさん

双天将 金剛 ▶︎ デッキ 《双天将 金剛》
戦士族大好き
2023/01/30 21:54
遊戯王アイコン
端的に言うと、「悪くないんだけどもうちょっと盛れたでしょ」になります。
攻撃役としては(1),(2)ともに優秀です。しかし今の遊戯王はそう簡単に攻撃を通してくれません。
そのための(3)の耐性があるのですが発動条件とトリガーが気になります。
2体の融合体が必要なのは【双天】のテーマ性として理解できなくもないですが、そういうのは枷ではなくプラスの面で作用していただきたい。
また問答無用の全体除去、別の融合体を先に除去して発動条件をなくしたりと抜け道がありすぎて安心安全とはいきません。
また無効にするだけで破壊しないもの大人しすぎると感じます。

ATK3000は優秀なのは間違いないです。
ただ今の遊戯王は馬鹿みたいなアドを取れる打点3000モンスターがウジャウジャいてそういったカードと相打ちしか取れないのがいただけない。
双天将 密迹》の戦闘耐性を使ってバウンスしてね、というコナミからのメッセージでしょうがATK3500あっても良かったのでないかと思います。

十中八九《双天将 密迹》《双天将 金剛》の並んだだけ融合がくるでしょうし、それに大いに期待します。

至極どうでも良い事ですが、このカードのイラストを絵文字で表現したのがありまして私個人は気に入っていてここに書き留めて置こうと思ったのですが、絵文字をこの評価欄の先頭に置いたら評価文全てが空白になって焦りました。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169360

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー